スタイリスト大草直子氏とWEBマガジン「mi-mollet」とのコラボ♡大人にこそ似合うメガネがオンデーズから登場♪
メガネ・サングラスの製造販売を手掛けるOWNDAYSは、大人気スタイリスト大草直子さんがコンセプトディレクターを務めるWEBマガジン「mi-mollet(ミモレ)」とのコラボレーションラインを展開し、シーンに合わせた3種類の大人にこそ似合うメガネを発売しました。7月23日(金)から全国のOWNDAYS店舗ならびにオンラインストアで販売しています。
大草直子×mi-mollet
大草直子さんは編集者としてキャリアをスタートし、現在は幅広い層から支持されるスタイリストとして活躍されています。
「大人になるのが待ち遠しくなる」をテーマに作り上げられたメガネは、手元用メガネやファッションとしても活用でき、どんなときでもジュエリーのように顔映えを叶えてくれます。
また、ミニマルで可愛い、リングがポイントとなったショルダーポーチ型メガネケースがついてくるので、リップや鍵などの日常のマストアイテムと合わせてメガネを持ち歩くことが可能です。
「mi-mollet(ミモレ)」とは、スタイリスト大草直子さんがコンセプトディレクターを務める、成熟に向かうミドルエイジ女性のためのwebマガジン。
本企画は、mi-molletとのコラボレーションによって、年齢を重ねると共に気になり始める手元の見えづらさのお悩みに、ポジティブな気持ちで向き合えるよう「大人になるのが待ち遠しくなる」をテーマにして制作されました。
事前に実施したmi-mollet読者へのアンケートから好まれる形や色などを参考にし、大草直子さんが中心となってコンセプトやデザイン決めを行いました。これまでメガネをかけていた人にも、かけていなかった人にも喜んで頂けるように、機能性やファッション性を意識したメガネに仕上がっています。
【大人になるのが待ち遠しくなる“大人のメガネ”】
おしゃれに見えたい。知的に見えたい。自然体に見えたい。成熟した大人の印象を与える、大人になるのが待ち遠しくなる、そんなメガネができました。アイメイクをするように、目鼻の印象はキリッと。顔には立体感を与えてくれます。
メガネと一緒に鍵などが入る斜めがけポーチもご用意。必要最小限のものを手に身軽に出かけられる、そんなスタイルも同時に提案します。
商品ラインナップ
自分らしく自然体でいたいオフの日に提案する“フルリムフレーム”
品番:MI2001J-1A
金額:¥16,500税込
カフェでひとり読書タイムのお供にきりっとしつつ可愛げも足してくれます。程よい重厚感と透明感あるアセテート生地が魅力。
おしゃれして友人とランチをする日に提案する“メタルフレーム”
品番:MI1001B-1A
金額:¥16,500税込
立体感のある七宝をあしらったフロントがエレガントで、着こなしのアクセントに。ジュエリーのような艶と輝きがありながら、フロントにチタン素材を使用して軽量化を実現。
知的にスマートでいたいワーキングデーに提案する“コンビフレーム”
品番:MI2002J-1A
金額:¥16,500税込
洗練されたデザインをさりげなく目元にプラスし、洒落っ気と知性のバランスがとれたスタイル。かけた瞬間に気持ちが切り替わり凜とした表情になります。
ショルダーポーチ型メガネケース
ミニマルで可愛い、リングがポイントのショルダーポーチ型メガネケース。小物ケースには、リップやイヤフォンなど、日常のマストアイテムを。どんなお洋服にも合わせやすく、シンプルなコーディネートのアクセントとしても、ワンマイルバッグとしてもおすすめです。クリーニングクロスもセットになっています。
詳細
■大草直子プロフィール
編集者としてキャリアをスタート、現在は幅広い層から支持される人気スタイリストとして活躍中。2015年よりWEBマガジン 「mi-mollet (ミモレ)」の編集長、2018年7月からは同コンセプトディレクターに就任。カタログを中心にスタイリング、エディトリアルをこなす傍ら、広告のディレクションやトークイベント出演、執筆業にも精力的に取り組む。近著に『飽きる勇気 好きな2割にフォーカスする生き方』、『大草直子のSTYLING&IDEA』(講談社)がある。プライベートでは3児の母。