履くだけで鍛えられる足トレ機能つき♪足トレスリッパの「グーパー」が本日発売♡

実店舗・オンラインショップで「Made in KOBE」のカジュアルシューズを販売する「やさしい靴工房 Belle&Sofa(ベルアンドソファ)」を運営するベルは7月28日よりWEBサイトにて、履くだけで足指つかみ力が鍛えられる足トレ機能つきスリッパ「足トレスリッパ『グーパー』」の販売を開始いたしました。

足トレスリッパ『グーパー』

足トレスリッパのグーパー①価格/Price:¥4,950(税込/Tax incl.)

人のからだを家に例えると、足はその基礎、つまり土台と言えます。基礎が傾いていると、いくら柱や屋根を修理しても家は傾いてしまいます。

「足トレスリッパ『グーパー』」は、外出が減った方、在宅勤務で座りっぱなしの方、お年寄りの方などが、あえてトレーニングの時間を取らなくても、“ながら時間”で自然とからだの土台作りができるように開発した足トレ機能つきスリッパ。

足トレスリッパのグーパー②

50年以上神戸で人の足に向き合ってきた靴工房が、何か自分たちの技術を生かして現代人の健康に貢献することはできないかという想いから企画しました。

足トレスリッパのグーパー③

「足トレスリッパ『グーパー』」の最大の特徴は、足指部分が高くなっている独特なインソールの形状にあります。

足トレスリッパのグーパー④

グーパーを履いて歩くと自然に指に力が加わり、足指つかみ力が向上するとともに足のインナーマッスルが鍛えられ、足裏アーチ(土踏まず)を引き上げて歩行時のバランスを整えてくれます。

たとえば家事をしている時間や、お庭しごとをしている時間、ちょっとしたお買い物といった“ながら時間”で効率よく足の健康をサポートします。

足トレスリッパのグーパー⑤

また足指のグーパー(足指つかみ運動)をすることで、「第二の心臓」と呼ばれポンプのように全身に血液を送る役目をもつふくらはぎの筋肉を刺激し、日ごろの運動不足や座りっぱなしでめぐりが悪くなっている血流の改善も期待できます。

足トレスリッパのグーパー⑥

50年以上にわたりファッションシューズを作ってきた靴工房の専属デザイナーによる、従来の健康スリッパにはないおしゃれなデザインで、ちょっとしたお出かけにも。

足トレスリッパのグーパー⑦

汚れたらアルコールで拭き取りOK。また手洗いで洗濯できるためいつでもキレイな状態で履くことができます。

足トレスリッパのグーパー⑧

靴の街・神戸で50年以上人の足に向き合ってきた靴工房が自らの技術を活かして開発した、毎日の“ながら時間”で効率よく足トレができる「足トレスリッパ『グーパー』」。

足トレスリッパのグーパー⑨

私たちはこれからも、足にも人にもやさしい「Made in KOBE」のカジュアルシューズと、「ながら時間」を使って健康を促進できるフットケアグッズを提案してまいります。

詳細

■会社概要

株式会社ベル
電話番号078-742-8188

Facebook LINE