【プリングルズ】“初の東京限定”フレーバー「東京の名店カリー味」が絶賛販売中♪

成型ポテトチップス「プリングルズ」は、初の東京限定製品として大人から子供まで人気のカレーをフレーバーに採用した「プリングルズ 東京の名店カリー味」を2021年7月20日より東京エリア限定*で販売中です。*東京以外に近郊エリアでも販売される可能性がございます。

「プリングルズ 東京の名店カリー味」

プリングルズの東京の名店カリー味➀価格:オープン価格
お土産箱デザインパッケージ

複数の香辛料を使用したクセになるスパイス感に玉ねぎの旨味が加わった東京の名店のカレーのような独特のスパイシーさが特徴で、ついつい手に取ってしまうようなクセになる味わいに仕上げています。

さらに、カレーの街として知られ、人気を誇る東京神田エリアで開催されている「神田カレーグランプリ」の公認も受けた本製品は、名店も唸るようなスパイシーで旨みたっぷりのフレーバーをお楽しみいただけます。

箱のパッケージには、カレーポットから贅沢に注がれたカレールーを表面の中心に大きく描くことで、遠目でも何味かが分かりやすいデザインとなっています。

更に、「神田カレーグランプリ公認」のメダルでしっかりとお墨付きを頂いていることを訴求し、ツヤのある黒と型押しの背景色で高級感を演出しています。

裏面には、「神田カレーグランプリ」ベスト20に選出されている人気の名店の場所を示した「神田神保町MAP」も掲載し、お店にも足を運びたくなる仕掛けをしていいます。

プリングルズの東京の名店カリー味②缶デザインパッケージ

缶のデザインでは、カレーを想起させるブラウンをベースに、和柄の一種である麻の葉模様を背景にあしらい、日本向けに開発された地域限定品であることと、鋭角のデザインでスパイスの刺激を表現しました。

プリングルズの東京の名店カリー味③展開図

20年ぶりにリニューアルした「Mr.P」のブランドロゴとともに、初の東京限定のフレーバーの発売を盛り上げていきます。

日本一のカレー街MAP

プリングルズのお土産フレーバーは、現在、「関西限定たこ焼き味」「北海道限定ほたてバターしょうゆ味」「九州限定明太子味」「東海限定手羽先味」の4種類を日本各地の土産店などで販売中で、今回「東京の名店カリー味」が仲間入り。旅先の思い出としてコレクションするのもおすすめです。

今後もプリングルズは、「何気ない日常に 心弾む瞬間を!」をブランドスローガンに、期間限定フレーバーの発売や様々なキャンペーン等を提案していきます。食べ始めるとクセになる、こだわりのおいしさをお楽しみください。

詳細

■製品概要

販売地区:東京
内容量:159g(53g×3缶)
価格:オープン価格
原産国:マレーシア

■プリングルズSNS紹介

プリングルズでは、ブランドサイトや公式SNS「Twitter」「Facebook」「Instagram」にて期間限定フレーバーやキャンペーン情報など、ブランドの情報を発信しています!

■プリングルズについて

プリングルズは世界140カ国以上で販売されているポテトチップスの代表ブランドで、日本では1994年から販売が始まりました。大きなひげがトレードマークのMr. Pは、1968年にアメリカでプリングルズが発売されて以来、プリングルズのキャラクターとして親しまれています。他のポテトチップスでは味わえない、プリングルズ特有のしっかりとした味わいが特長。2020年9月からは、「サワークリーム&オニオン」、「うましお」に加え「CHEEEEEESE」を定番フレーバーとして追加しました。2021年8月には20年ぶりにロゴが刷新されます。「何気ない日常に 心弾む瞬間を!」お届けするブランドとして、様々な期間限定品や地域限定品を展開し、マーケットと店頭を活性化しています。