総合アルコールブランド「CRAFTX」から無添加レモンとハーブのレモンサワー”PULEMO”が発売♡

総合アルコールブランド『CRAFTX』は、クラウドファンディングで大きな反響をいただいたレモンサワー「PULEMO(ピュレモ)」のリターン(ご支援に対するお返しの品)の発送開始および本発売いたします。

レモンサワー「PULEMO」

CRAFTXの新商品PULEMO①『CRAFTX』初のレモンサワー「PULEMO(ピュレモ)」

日本初のアルコールスタイル & 厳選レモンと吟味されたハーブを採用

CRAFTXの新商品PULEMO②「PULEMO」の味を構成するレモンとハーブ

「PULEMO」は、「ハードセルツァー」をレモンサワーとして日本で初めて取り入れました。『CRAFTX』の「ハードセルツァー」は、グルテンフリー、かつ人工甘味料や香料などの添加物不使用であり、体に優しいのが特徴です。

味の土台となるレモンは瀬戸内産でノーワックス(防腐剤不使用)のものを厳選し、芳醇な香りを放つ果汁を贅沢に投入しました。また、ソフトな清涼感を出すスペアミントは、レモンサワーでありながらどこか新しい香りを華やかに演出します。

さらにローズマリーを入れることで全体に締まりと高級感を与えています。すっきりとした飲み口で、レモンやボタニカルな香りと味わいをダイレクトにお楽しみいただけます。

「PULEMO」の楽しみ方

CRAFTXの新商品PULEMO③

「PULEMO」はレモンとハーブの華やかな清涼感が特徴で、食中のお口直しや食前食後の気分転換に最適です。また、華やかなパッケージデザイン中央の二次元バーコードからは、動画コンテンツ”Tipsy by CRAFTX”をお楽しみいただけます。

CRAFTXの新商品PULEMO④

本コンテンツでは、「PULEMO」を共同開発したお酒造りの名門”木内酒造”の製造責任者が勧めるペアリング情報(上表)を含めた動画を随時更新予定です。

製品詳細

PULEMO

CRAFTXの新商品PULEMO⑤

製品名:PULEMO
品目:リキュール(発泡性)
容量:355ml
アルコール度数:5%
原材料:スピリッツ(国内製造)、レモン果汁、果糖/炭酸

詳細

■CRAFTXカスタマーサポート

※営業時間10:00-17:00(土日祝日・休業日のぞく)
電話番号:03-6625-4251 E-mail: info@craft-x-beer.com

■お客さまの声とご支援から生まれたお酒

『CRAFTX』は、2019年より様々なクラフトビールを製造・販売してきました。このたび、レモンサワーをラインナップに加えることで、お酒の組み合わせや新たなペアリングを通じて「あなたが華やぐ、お酒の体験」をお届けします。
「PULEMO」開発の発端は、お客様から「ビールの後に軽めのサワーやハイボールを飲みたい」「すっきり・爽やか・自然な味わいのお酒が好き」といったご要望でした。そうしたご要望から海外で大人気のアルコールスタイル「ハードセルツァー(※)」にインスパイアされ、レモンサワー「PULEMO」の開発を進めました。「PULEMO」は、CAMPFIREでのクラウドファンディングにより、ひと月の短期間で、目標金額の330万円を大きく超える403万円の支援を集めました。
※「セルツァー」は「炭酸水」、「ハードセルツァー」は「アルコール入り炭酸水」を指す。

■CRAFTX ブランドディレクター 松田 周達のコメント

『CRAFTX』から初のレモンサワーである「PULEMO」を信じてご支援や応援コメントをくださった皆様に心から感謝申し上げます。非常にユニークかつ美味しく仕上がったこの製品をより多くの方に飲んでいただきたい、新しくなったクリスタルIPAとの飲み併せもしていただきたいという思いから、「PULEMO」を新製品として発売することにいたしました。夏本番、ぜひ新しい「PULEMO」で心華やぐひとときをお過ごしいただければと思います。

■CRAFTXについて

創立:2020年1月 ブランドディレクター:松田 周達
ブランド特徴:お客様の声を反映した製品・デザイン改良によるブランド共創
製品詳細:木内酒造と共同開発したフラッグシップ製品「クリスタルIPA」は、2019年11月からテスト販売を開始。「クリスタルIPA」のほか、同酒造と開発した季節限定製品「ヘイジームーンIPA」や宮崎ひでじビールと開発した「日向夏IPL」、「サンセット・ライムエール」など、わずか2年足らずで複数のパートナーと協力し、数種類のビールを販売。