【niko and …】ユニークなデザインが人気の食器ブランド「FISHS EDDY」の販売がついにスタート♪

スタイルエディトリアルブランド「niko and … (ニコアンド)」は、アメリカ・ニューヨークの食器&テーブルウエアブランド「FISHS EDDY(フィッシュエディ)」の販売を、8月2日(月)より国内大型店7店舗と公式WEBストア .st(ドットエスティ)にてスタートいたします。

FISHS EDDY

フィッシュエディの食器①

1986年の創業から、長きにわたりニューヨーカーに愛され続けている食器&テーブルウエアブランドの「FISHS EDDY」。

ニューヨークの街並みや名所をモチーフにしたアイテムをはじめ、個性的なデザインを中心に、アメリカンヴィンテージ風の食器やポップでウイットに富んだデザインを起用したユーモラスな食器を取りそろえ、ニューヨーク土産として観光客にも人気の老舗ブランドです。

この度、アダストリアが「FISHS EDDY」の商標権及びデザインアーカイブの使用権を取得。7月より上海のniko and …店舗での先行販売を経て、ついに8月2日(月)、満を持して日本国内での販売がスタートいたしました。

niko and …の編集力を活かし、エッジの効いたユニークな本格派デザインで、ちょっと冒険的なアイテムにふらりと出会える、そんなセレンディピティ(宝探し)体験をしていただける「FISHS EDDY」の世界観を伝えます。

また、公式WEBストア .stでは特設ページを開設し、ブランドの世界観をお伝えするショートムービーや80型を超える豊富な商品ラインアップをご紹介いたします。

商品概要(一部抜粋)

212 skyline シリーズ

フィッシュエディの食器②

Cats & Dogsシリーズ

フィッシュエディの食器③

ORIGINAL LOGOシリーズ

フィッシュエディの食器④

商品イメージ

フィッシュエディの食器⑤

※写真はイメージとなります。一部お取り扱いの無い商品もございますのでご了承ください。

限定メニュー

ホットドッグ

フィッシュエディの食器⑥バーベキュー:¥690(税込)、ワカモレ:¥690(税込)

発売を記念してniko and … COFFEEに限定メニューが登場。NYストリートフードの定番、ホットドッグの限定メニューを8月2日(月)~9月15日(水)までの期間限定で販売!

また、ドリンクのスリーブも「FISHS EDDY」の象徴的なデザイングラフィック212 skylineを使用した限定バージョンをご用意しております。
※写真はイメージです。お皿やカトラリーなどは通常営業時と同様となります。

ノベルティ

フィッシュエディの食器⑦

「FISHS EDDY」商品を¥2,000(税込)以上お買い上げの方に先着で、「キッチンクロスでできたワッフルミニトートバッグ」をプレゼント。老舗テーブルウエアである「FISHS EDDY」らしく、キッチンクロスの生地を使用したスペシャルなミニトートバッグです。

※「FISHS EDDY」取り扱い店舗7店舗限定です
※公式WEBストア .stは対象外です
※3色の中からおひとつのみとなります。
※無くなり次第終了となります

詳細

■「FISHS EDDY」取り扱い店舗

niko and … TOKYO店・mozoワンダーシティ店・横浜ベイクォーター店・ららぽーとTOKYO-BAY店・神戸ハーバーランドウミエ店・イオンモール旭川西店・イオンモール白山店(※9月より展開予定)・公式WEBストア .st

■「FISHS EDDY」について

「FISHS EDDY」は、1986年にアメリカ・ニューヨークで創業した食器&テーブルウエアブランドです。ニューヨークらしいポップで華やかなデザインのオリジナルアイテムを多く取り扱い、ニューヨーカーだけでなく世界中の観光客からも愛されているブランドで、レストランやダイナーなどでも使用されています。アメリカンヴィンテージのデザインのお皿やニューヨークの街並みをモチーフにしたデザインなどFISHS EDDYのテーマでもある「エッジの効いたユニークなテーブルウエア」を数多く世に送り出しています。

■niko and … について

niko and … は、アパレルや雑貨、家具、飲食を展開する “style editorial brand” です。実用性だけでなく、どこかユーモアを感じさせるアイテムをラインアップしており、意外な驚きと発見に “であう” 、やがて自分のライフスタイルに “にあう” 。そんなメッセージのもと、20~30代の男女に向けて事業展開しています。全国144店舗展開(2021年7月末時点、WEBストアを含む)。

■アダストリアについて

株式会社アダストリア(代表取締役会長:福田三千男)は、「グローバルワーク」「ニコアンド」「ローリーズファーム」など、グループで30を超えるブランドを国内外で約1,400店舗展開するカジュアルファッション専門店チェーンです。「Play fashion!」をミッションに掲げ、ファッションを通じてお客さま一人ひとりの毎日に「もっと楽しい」選択肢をご提案しています。