【琵琶湖マリオットホテル】旬のフルーツや新米をとりいれた、秋を感じるアフタヌーンティーが登場♡

琵琶湖マリオットホテルでは、2021年9月1日(水)~11月30日(火)の期間、ホテル最上階のレストラン「Grill & Dining G」にて、秋を感じるアフタヌーンティー「Afternoon Tea -Autumn Harvest-」を発売いたします。

Afternoon Tea -Autumn Harvest-

琵琶湖マリオットホテルの秋を感じるアフタヌーンティー①Afternoon Tea -Autumn Harvest-

本商品では、栗や柿、旬のフルーツや新米をとりいれたスイーツ全9種と、琵琶湖八珍と言われる湖魚のホンモロコや近江の秋野菜を用いたセイボリー4種をお楽しみいただける、秋ならではの味わいをお届けいたします。

また、オプションでは滋賀県特産のアドベリーを使用した酸味がアクセントの「和栗と無花果のモンブラン」とスペシャルドリンク「エスプレッソトニック」のセットもご用意いたします。雄大な琵琶湖と紅葉に色づく比良山系を望むレストランで、優雅な秋のティータイムをお過ごしください。

「Afternoon Tea -Autumn Harvest-」について

琵琶湖マリオットホテルの秋を感じるアフタヌーンティー②イメージ
1名様 4,600円

収穫祭をテーマに秋の味覚を味わうスイーツが並ぶアフタヌーンティー。爽やかな栗の香りを感じる「和栗とカシスのムース」は、やさしい和栗に甘酸っぱいカシスがアクセントのムースです。

滋賀県の新米“みずかがみ”を取り入れた「近江米とキャンディースイートポテトのタルト」は、生クリームと牛乳で炊き上げる優しい味わいのお米と、揚げたさつま芋にキャラメルを絡めた濃厚スイートポテトをチョコレートのタルトと共にお召し上がりいただく新食感のスイーツです。

セイボリーは滋賀県産のお米“みずかがみ”を使用した甘酒のブルーテやホンモロコのフリットなど、地元食材を取り入れたメニューが並びます。

オプションメニューとしてご用意する「和栗と無花果のモンブラン」は、メレンゲドームの中にバニラアイスとカシスコンフィチュールを忍ばせ、さくっとした食感に隠れたベリーの酸味がアクセントのモンブランです。スペシャルドリンク「エスプレッソトニック」とセットでご用意いたします。

ブラックトフィーやローゼンテーミットブルーテンなど、ドイツで1823年に創業した老舗ブランド「ロンネフェルト」のティーセレクションなどと共に、見た目にも秋を感じるアフタヌーンティーをお楽しみください。

メニュー

【スイーツ】(9種類)
・柿のタルトタタン 酒粕クリームチーズ
・近江米とキャンディースイートポテトのタルト
・和栗とカシスのムース
・クランベリーオートミールクッキー
・無花果とラズベリーのガトー 古代米のポン菓子
・近江の地酒と和梨のジュレ
・マスカルポーネと葡萄のヴェリーヌ
・フレッシュフルーツ(リンゴ 無花果)
・スコーン リンゴのコンフィチュール

【セイボリー(軽食)】(4種類)
・さつま芋と近江米みずかがみのブルーテ
・ホンモロコと野菜のフリット
・舞茸と野菜のキッシュ
・季節野菜のピクルス

【ドリンク】<銘柄変更自由>
・ロンネフェルトティーセレクション 10種
・コーヒー

オプションメニュー(別料金)

琵琶湖マリオットホテルの秋を感じるアフタヌーンティー③オプションメニュー「和栗と無花果のモンブラン」
モンブラン+スペシャルドリンク1,400円

・和栗と無花果のモンブラン
・スペシャルドリンク エスプレッソトニック
※記載のメニュー内容は変更になる場合がございます。

詳細

■「Afternoon Tea -Autumn Harvest-」概要

期間:2021年9月1日(水)~11月30日(火)
時間:13:00~15:00(L.O.)
場所:レストラン「Grill & Dining G」
料金:1名様 4,600円
「Afternoon Tea -Autumn Harvest-」限定
モンブラン+スペシャルドリンク1,400円

※前日17時までの事前予約制となります。
※表示料金は消費税・サービス料(10%)込みの料金です。

<ご予約・お問い合わせ先>
琵琶湖マリオットホテル Grill & Dining G

■新型コロナウイルス感染拡大防止のための取り組みについて

琵琶湖マリオットホテルでは、新型コロナウイルスによる感染症への対策として、お客様ならびに従業員の健康と安全を第一に考え、またお客様に安心してホテルをご利用いただけけるよう、徹底した感染対策を行っております。
【パブリックスペースの取り組み】
・ロビーやレストラン、化粧室等へのアルコール消毒液の設置
・ドアノブやエレベーター内のボタンなどお客様の触れる機会が多い箇所への定期消毒の強化
・レストランなど席と席の間隔を広げるなどソーシャルディスタンスの確保 など
【ホテルスタッフへの取り組み】
・検温など毎日の体調チェック、また、37.0度以上の発熱や体調が優れない場合は自宅待機
・体調不良時の行動基準と従業員の健康状態を管理する仕組みを導入 など
【お客様へのお願い】
・ご来館時のマスク着用、手指のアルコール消毒のご協力
・ご宿泊、レストランご利用時の検温実施 など

詳細はホテルWEBサイトをご覧ください。