金沢の手作りドーナツ専門店「ウフフドーナチュ」が旧軽井沢店をオープン♡

金沢の手作りドーナツ専門店「ウフフドーナチュ」は、県外初出店となる「ウフフドーナチュ旧軽井沢」をオープンします。これを記念して、旧軽井沢店でしか手に入らない限定セットも販売いたします。

ウフフドーナチュ

ウフフドーナチュの旧軽井沢店オープン①常時20種類以上のドーナチュを販売

石川県金沢市に本社および店舗を置く「ウフフドーナチュ」は、スタッフ全員が主婦の手作りドーナツ専門店で、ママたちが「子どもに食べさせたい」と思うドーナツを、保存料無添加・地元北陸の食材をたっぷり使って、毎日生地から手作りしています。

そんな「ウフフドーナチュ」で、2018年より事務・営業職として軽井沢からリモート勤務しているママスタッフの「ママたちの力で、軽井沢をもっと盛り上げたい」という一声から旧軽井沢店プロジェクトが発足。

スタッフ全員軽井沢のママたちで結成された「ウフフドーナチュ旧軽井沢」が誕生しました。ドーナツの原材料には、長野県知事賞を受賞した卵「浅間小町」を使用。

金沢店でも人気の高い「能登海洋深層水の塩」や「珠洲市産大浜大豆きな粉」など、北陸の幸を詰め込んだドーナツをはじめ、人気の手作りドーナツをお届けします。また、今後は長野県のこだわり食材を使ったオリジナルドーナツも展開予定です。

「家族との時間も大切にしたい」「家のことも楽しみたい」と思うママでも働きやすいよう土日祝日はお休み、営業時間も9時半〜16時です。子どもが幼稚園や学校に行っている時間をもっと充実させたい、そんなママの希望に寄り添った働き方が出来る仕組みを整えています。

軽井沢の魅力をドーナツに乗せて町内外の方々に伝えたい。そういった思いで、地元の皆様をはじめ、軽井沢ファンの皆様に愛されるお店となるべく、スタッフ一同努めてまいります。

旧軽井沢  限定セット

はじめましてセット

ウフフドーナチュの旧軽井沢店オープン②価格:1,000円

「初めてのウフフドーナチュ。種類がいろいろあって決められない!」といった方にオススメ。人気のドーナツ3個と型くずれドーナツのお得なセットは迷ったらコレ!のオリジナルセットです。

名称:はじめましてセット
価格:1,000円 内容量:オススメドーナツ3個+型くずれドーナツ

ママとこどものおやつセット

ウフフドーナチュの旧軽井沢店オープン③価格:2,000円

プレーンやきな粉、はと麦など甘さ控えめのドーナツを8個セレクトしました。朝食にはもちろん、ドーナツデビューのお子さまもぜひ一緒に楽しんでいただきたい甘すぎないドーナツセットです。

名称:ママとこどものおやつセット
価格:2,000円 内容量:8個

軽井沢のおもたせセット

ウフフドーナチュの旧軽井沢店オープン④価格:2,500円

ウフフドーナチュだけの、オリジナルドーナツの詰め合わせ。能登のブルーベリーや大浜大豆きな粉、ローストナッツなど、ウフフドーナチュを存分に味わえるちょっと贅沢なセットです。各種オリジナルフレーバーを10個詰め合わせました。

名称:軽井沢のおもたせセット
価格:2,500円 内容量:10個

(価格は税込)

ウフフドーナチュ のドーナツについて

ウフフドーナチュの旧軽井沢店オープン⑤

ママがこどものために愛情こめてつくったドーナツだから、ドーナチュ。保存料は無添加。水は地元の天然水。地元の新鮮な食材もいっぱい使う。手づくりだからちょっとカタチがヘンテコかもしれません。そのかわり、たくさんのチューがこめられていまちゅ。

1.地元のきれいなお水
仕込み水は、ミネラル豊富な天然水など地元のきれいなお水。

2.保存料は無添加
こどもに安心して食べさせたいから、保存料は無添加。

3.地元の食材
卵、野菜、果物は、地元のものをメインで使用。

GOOCHU(グッチュ)

リネンワンピーチュ

ウフフドーナチュの旧軽井沢店オープン⑥価格:5,500円~

ハンドメイドのナチュラルリネンワンピース。背中にオリーブのウッドボタン付きです。カラーも豊富な7色展開。

名称:リネンワンピーチュ
価格:5,500円~ サイズ展開:80cm~110cm
販路:ウフフ店頭、公式オンラインショップ
販売開始日:販売中

麦わらどんぐり帽子

ウフフドーナチュの旧軽井沢店オープン⑦価格:3,000円~

「ラフィア」という糸で編んだ麦わら帽子。水洗い可能なので、汗をかいたり水遊びをしても大丈夫です。

名称:麦わらどんぐり帽子
価格:3,000円~ サイズ展開:S.M.L
販路:ウフフ店頭、公式オンラインショップ
販売開始日:販売中

【グッチュ】は、ハンドメイド好きなママたちの「好きを仕事に」を応援したいという想いを形にするため立ち上げた、ウフフのオリジナルブランド。

全国のママさんハンドメイド作家に依頼して、こどもの肌にやさしい素材を使ったものや、ママが毎日心地よく生活できるような機能性のあるもの、こどももママも「これ大好き」って思えるものをお届けします。

ママからこどもへの「チュー」がたくさん詰まったグッズだから、グッチュと名付けました。売り上げの一部は、児童養護施設に寄付します。

詳細

■『ウフフドーナチュ旧軽井沢』について

店舗名:ウフフドーナチュ旧軽井沢
所在地:長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢813-1 1F
営業時間:9:30~16:00
電話番号:080-3741-0188

■ウフフドーナチュ について

『ママがこどものために、愛情こめてつくったドーナツだから、ドーナチュ。』

共働きの家庭が増え、昔のように手作りのおやつを子供に食べさせてあげる機会が減った今だからこそ、あたたかな手作りのおやつを子供達に届けたい。そんな思いから、保存料無添加で毎日生地から手作りしています。

規格外の地元野菜やフルーツを使ったり、冷凍で美味しいドーナツをお届けするなど、フードロス削減にもママの感性を活かして取り組んでいます。

■ウフフドーナチュ旧軽井沢責任者よりフフドーナチュ旧軽井沢責任者より

縁あってリモート勤務を始めてから3年目のこの夏、地元軽井沢にウフフドーナチュを出すことになりました。PC越しに見る金沢のママたちの楽しそうな仕事風景に憧れ、「私もキラキラしたママになりたい!」そんな思いから、このプロジェクトが実現、そして挑戦が始まりました。これは、ママになったことで「自分のこと」を考える機会が少なくなった私が、「キラキラしてるママ」になるための大きな大きな挑戦なのです。この軽井沢でウフフドーナチュを通じてたくさんのママが輝ける場所を作りたい。そんな思いを乗せてウフフドーナチュ旧軽井沢はオープンします。応援よろしくお願いします!

ウフフドーナチュ旧軽井沢責任者 大塚 菜穂子

【略歴】
大学卒業後、大手証券会社へ就職。
2010年、ウェディングプランナーへと転職。弊社代表取締役・志賀とも、同僚として出会う。
2016年、結婚出産を経て、生まれ育った軽井沢地域へUターン移住。
2018年、志賀が立ち上げた株式会社ウフフに入社。軽井沢に居ながらリモート勤務という形で、株式会社ウフフの事務・総務・営業業務を担当。

裏方として支える日々の中、それぞれの形でやりがいを持って働くウフフドーナチュ金沢本店のママスタッフたちの姿に、自分も『出来ること』だけではなく『やりたいこと』を」 という想いを強く持つようになり、『ウフフドーナチュ旧軽井沢』オープンの意思を会社に伝える。
1年におよぶ準備期間を経て2021年8月5日、オープンを迎える。