【ホテルショコラ】横浜初の店舗となる「横浜グランゲート店」がオープン♪

ホテルショコラは、横浜市内初の出店となる『ホテルショコラ 横浜グランゲート店』を、みなとみらい線新高島駅すぐの同ビルの2階に2021年8月6日(金)にオープンいたします。

『ホテルショコラ 横浜グランゲート店』

ホテルショコラの横浜グランゲート店①

オープンに際し、ホテルショコラCEOのクリス ホロビンは、以下のようにコメントしています。

「私たちの念願でもあり、今まで多くのお客様からもリクエストを頂戴していた横浜エリアへの店舗オープンが実現し、大変嬉しく思います。

横浜グランゲート店は新しくオープンしたオフィスビルに入りますので、平日はお仕事の合間のひとときやビジネスでのカフェ利用など、周辺で働く皆さまに多数ご来店いただけるお店になると思います。そのため、カフェの座席数も多めにご用意し、快適にご利用いただけるような店舗を設計しました。

そして週末には横浜へのお買い物のお客様や観光のお客様もお見えになることでしょう。このお店に様々なお客様がご来店いただけることを、とても楽しみにしています。」

ホテルショコラの横浜グランゲート店②

新高島駅すぐ!ショコラドリンクやこだわりのコーヒーを楽しめるカフェを併設

『ホテルショコラ 横浜グランゲート店』の特長

ホテルショコラの横浜グランゲート店③

「チョコレート」「カフェ」「ビューティアイテム」の3つのカテゴリーで、カカオの魅力をワクワクしながら体験できる、全く新しいコンセプトの「カカオ・ライフスタイル・ストア」です。 

ホテルショコラの横浜グランゲート店④日本オリジナルパッケージの ギフトシリーズ

Chocolate チョコレート
ご自宅用からギフトアイテム、期間限定アイテムと、常時150種類前後のバリエーションが揃います。代表商品の「セレクター」は、壁一面のチョコレートウオール(Our Wall of Chocolate)から、宝探しのようにお気に入りを見つけてください。

ホテルショコラの横浜グランゲート店⑤

ご自宅でショコラドリンクが楽しめる 話題のマシン「ベルべタイザー」

チルドチョック

ホテルショコラの横浜グランゲート店⑥レギュラーサイズ¥650(税込)

シーズン限定「ラズベリーチルドチョック」

ホテルショコラの横浜グランゲート店⑦

Café カフェ
様々なフレーバーが選べるショコラドリンクや、カカオアイス、シーズン限定のドリンク、サンデーなどオリジナルメニューを展開。

ホテルショコラの横浜グランゲート店⑧

Beauty Item ビューティアイテム
カカオや植物由来のハンドクリームやスクラブ、ソープやボディローションなど、ユニセックスでお使い頂けるビューティアイテムを各種取り揃えています。

詳細

■『ホテルショコラ横浜グランゲート店』店舗概要

所在地 :〒220-0012 横浜市西区みなとみらい5-1-1 横浜グランゲート2F 
TEL :045-264-6623
アクセス :みなとみらい線「新高島」駅 すぐ、JR「横浜」駅 徒歩7分
営業時間 :平日 9:00~19:00、土日祝日 11:00~19:00 ※定休日:横浜グランゲートに準じます。
(新型コロナウイルスの影響により今後変更の可能性がございます。)
店舗面積 :約37.7坪 ※カフェ座席数:約30席
展開カテゴリー: チョコレート・カフェ・ビューティーアイテム

■ホテルショコラ (Hotel Chocolat)について

ホテルショコラのブランド名は、「私たちのチョコレートを通じて、まるでホテルで過ごす時間のような、満ち足りた気分や非日常の高揚感を味わって頂きたい」との想いからつけられました。私たちは、1993年にイギリスでチョコレートのオンラインショップとしてビジネスをスタートしました。2004年にロンドンで1号店をオープンし、現在はイギリス全土に125以上の店舗を展開しているカカオブランドです。チョコレートにとどまらず、カカオ料理を提供するレストランやカフェ、ホテル、ビューティープロダクツやアルコールまで、カカオに関連する多角的な商品展開を特徴とし、世界中でビジネスを拡大しています。カカオの魅力を余すところなく伝え、その価値を向上させるために様々な取り組みを展開し続けています。ホテルショコラは、カリブ海にある素晴らしい自然に囲まれたセントルシア島に、1745年から続く広大なカカオ農園「RABOT ESTATE(ラボ エステート)」を自社農園として所有しています。カカオ生産者と独自のエシックス・プログラムを実践し、フェアなパートナーシップを軸としたサステナブルなビジネス運営を目指しています。また、2017年に環境に配慮した独自の規定「Planet Pledge」を策定。パッケージの100%を堆肥化、リサイクルまたは再利用可能にすることを目標としています。また、『モッタイナイ』という日本独自の美学を原則とし、食品廃棄の削減を目指し企業として出来るあらゆる取り組みを実施しています。日本国内では、2018年11月に1号店をオープン。2019年11月1日には東京・表参道に初の路面店をオープンしました。現在、日本国内で24店舗とオンラインストアを展開しています。私たちはチョコレートを通じて日本の皆さまに幸せな気分を味わっていただくために、これからも出店を続けていきます。