【ネストローブ】リネン素材の新作アイテムで、暑い夏でも涼しく軽やかな“サマーブラックコーデ”を楽しもう♪

天然素材ブランド「nest Robe(ネストローブ)」が提案する涼しく軽やかな“サマーブラックコーデ”。暑い夏に着たい通気性抜群「リネン」素材の新作アイテムがリリース致します。

サマーブラックコーデ

ネストローブのリネンアイテム①

夏の「黒」は、暑いし、重たく見える・・と感じる方も少なくないのでは?素材や小物使いなど、少しのポイントで軽やかな印象の“ブラックコーデ”が楽しめます。

「nest Robe(ネストローブ)」が提案する“サマーブラック”アイテム。暑い夏でも、涼しく軽やかに着れるリネン素材のワンピースとカシュクールショートジャケットが発売致します。 

「天然の機能素材」と呼ばれるリネン。マカロニのように中が空洞になった繊維が、内部にこもった湿気や水分を放出し、常に風通しが良い状態を保ってくれます。まさに生地全体が天然のベンチレーションとなっている機能性の優れた素材なんです。

ネストローブのリネンアイテム②

さらに、リネンならではの上品な光沢や表情豊かなシワ感、ナチュラルな透け感は、着た時の涼しさはもちろん、爽やかさ・軽やかさを演出してくれ、夏のブラックコーデには打ってつけ。

濡れると強度が増す、コシのある丈夫な生地もポイント。コットンの5倍の耐久性を持っているとも言われています。着込んで洗うたびに生地の柔らかさが増し、肌馴染みもどんどん良くなっていく為、汗をかき洗濯回数が増えるこの季節も快適に過ごすことが出来ます。

最強素材「リネン」は湿気の多い日本の夏のユーティリティープレイヤー。この「リネン」アイテムで、暑い夏でも快適な“サマーブラックコーデ”を楽しんでみては。

ネストローブのリネンアイテム③

素材だけでなく、着回しの利くデザインもポイント。ワンピースはギャザーがたっぷり入ったティアードデザイン。動くたびに表情が変わり、なんだかドラマチック。空気をはらんだ涼しく軽やかなワンピースは毎日だって着たくなります。

ネストローブのリネンアイテム④

カシュクールショートジャケットと合わせ着れば、いつもよりシックな装いに。カシュクールの紐には2種類の繊細なレースを使用し、少しの特別感を。

ネストローブのリネンアイテム⑤

デニムのオーバーオールと合わせて、ボーイッシュな着こなしにもおすすめ。肩の力を抜いたカジュアルな休日スタイルも演出できます。

詳細

■「nest Robe (ネストローブ)」について

「nest Robe (ネストローブ)」は“天然素材”をコンセプトに、一つひとつ丁寧なモノづくりに取り組んでいるファッションブランドです。商品のほとんどは、昭和25年創業の国内自社工場にて作られています。リネンやコットンといった自然素材を採用し、着心地や素材感にこだわっているほか、店舗の内装も土に還る天然素材を使ったり、自社工場では太陽光発電を取り入れるなど、ブランド誕生時より長らく環境に配慮したモノづくりを展開しています。

画像提供元:CLUEL 2021年9月号 vol.72 (2021年8月11日発売)
発行:株式会社 ザ・ブックス パブリッシング編集・制作:有限会社 ダストフリープロダクション