バスケYouTuber・ともやんプロデュースのバスケアパレルブランド「&RSON」がローンチ♡

AnyMind Groupは、「Lazy Lie Crazy【レイクレ】」のメンバーでもあり、若者を中心に絶大な人気を誇るバスケYouTuber「ともやん」プロデュースのD2Cバスケアパレルブランド「&RSON(アンダーソン)」をローンチし、第一弾展開商品として5種のアイテムを2021年8月14日(土)19:00より&RSON公式オンラインストアにて販売開始いたします。

&RSON

「&RSON」は「バスケウェアをもっとおしゃれに着こなす文化を作りたい」という自身の想いを体現した、ともやん自らがトータルプロデュースするオリジナルバスケアパレルブランドです。

第一弾商品は、ポップな色味と生地にこだわったオリジナルバスケットボール、そのまま街で着てもフィットするストリートテイストなオーバーサイズTシャツ、「&RSON」のロゴ入りオリジナルタオルやトートバッグなど、スポーティーに使用できるだけでなく、街に出てもおしゃれに着こなすことのできる「&RSON」らしいスタイルが詰まった商品を展開いたします。

また、ブランドのローンチを記念して、第一弾商品4点のコンプリートセットには、ともやん直筆サイン入りブランドフォトブック・購入者限定コミュニティ参加カードの購入特典2点をお付けいたします。

「&RSON」の立ち上げにあたって、「バスケウェアをもっとおしゃれに着こなす文化を作りたい」というブランドミッションのもと、デザイン、カラー、素材などに渡ってともやんが全面的にプロデュース。

AnyMind Group株式会社は彼らのこだわりと想いを“形”にしたいと考え、「AnyFactory」、「AnyShop」、「AnyLogi」を中心に企画・デザイン・生産・ECサイト構築、物流など伴走型の総合支援を行い、協働してプロジェクトを進めることで、この度のブランドローンチに至りました。

商品ラインナップ

&RSON BASKETBALL (LIGHT BLUE)

価格:9,900円(税込)

バスケットボールには珍しい鮮やかなライトブルーの色をチョイス。&RSONのロゴを2箇所に入れ、ボールの生地にもこだわったデザインです。ロゴをプリントした持ち手がオレンジ色の巾着袋に入れてお届けします。

&RSON LOGO T-SHIRTS (WHITE/BEIGE)

価格:3,850円(税込)

胸元にあしらわれた「&RSON」の刺繍ロゴが、まるでハイブランドのようなデザインのファッション性の高いTシャツ。

丈のスリットや丈感・サイズ感はともやんが特にこだわったポイントです。

&RSON TOWEL (BEIGE)

価格:1,980円(税込)

ともやんがこだわって厳選したコットン素材のベージュの生地に、「&RSON」のロゴを大きくデザインしたタオル。吸水性に優れたコットン素材のタオルは、普段使いだけでなくスポーツシーンでも使用可能です。

&RSON LOGO TOTE BAG

価格:3,850円(税込)

厚めのキャンバス地に「&RSON」のロゴをデザイン。深さのある大容量トートバックです。バッグの裏面にはオレンジ色のブランドタグが付いています。肩掛け紐の長さは結び目の位置で調整可能なため、お好みの長さで使うことが可能です。

COMPLETE SET

価格:16,000円(税込)

&RSON BASKETBALL /&RSON LOGO T-SHIRT(どちらか1色)/&RSON TOWEL/&RSON LOGO TOTEBAGの4点が入った&RSONの全てが詰まったコンプリートセット。

プロデューサーともやんの直筆サイン入りブランドフォトブック・購入者限定コミュニティ参加カードの購入特典2点付き。

詳細

■「&RSON」コンセプト

“ 檻の中から街へ飛び出し、ファッションを遊びこなせ ”
Cageless Clothes=バスケットコート外でもおしゃれに着られる洋服を目指し、
従来のバスケットウェアのイメージを覆すようなファッション性の高いものに。
バスケウェアとしてもシティユースとしても魅せることができ、子供から大人まで幅広い年齢層へ展開をしていく。
バスケアパレルブランド「&RSON」のコンセプトを軸に、ともやんの想いが込められています。

■「&RSON」の特徴

・バスケウェアであると同時に、街でもおしゃれに着こなせるハイブランドのようなファッション性の高いアイテムを展開
・「バスケウェアをもっとおしゃれに着こなす文化を作りたい」というともやんの想いを体現
・ファンの方々への感謝を込めて、ともやん自らが細部までこだわり抜いたアパレルブランド

■ともやんからのコメント

「&RSON」に対しては大きく分けて2つの想いがあります。
1つ目は「バスケウェアをもっとおしゃれに着こなす文化を作りたい」という想いです。

僕は色々なスポーツの中でバスケってすごくオシャレがしやすいスポーツだと思うんですよね。
もちろんスポーツなので、勝ち負けなどはあると思うんですけど、それよりもバスケを楽しんで欲しい・バスケのかっこいいファッションを楽しんで欲しいですし、そういった人を増やしていきたいと想っています。

もう1つは「誰しもが夢を見てもいい」という僕自身の考えを多くの人に伝えて、勇気付けたいという想いです。
将来、自分のブランドを持ちたいと考える人って世の中に多いと思うんですけど、ほとんどの人は無理だと思って諦めてしまうと思うんですよ。
だけど、僕自身が実際に行動を起こして夢を実現していくことで、「全てを通して不可能はない。誰でもやれば出来るんだ。」ということを多くの人に分かってもらいたいです。
「&RSON」が成長していく過程や僕を見て、自分の夢に挑戦・実現して幸せに過ごせる人が増えたらいいなと思います。

■ともやん プロフィール

10~20代の若者に大人気のバスケ系YouTuber。
自身はYoutubeチャンネル登録者数87万人を超えるLazy Lie Crazy【レイクレ】のメンバーであり、「ともやん」のハンドルネームで様々なバスケットボール関連の動画を中心に個人でもYouTubeで活動をし、登録者数は41万人。(2021年8月時点)
高校時代はインターハイやウインターカップでも活躍し、若者のバスケ界のアイドル的存在。

■クラウドものづくりプラットフォーム「AnyFactory」

AnyFactoryは最適なサプライヤーを探して、誰もが作りたいものを簡単に発注できるクラウドものづくりプラットフォームです。 アジア各国の200を超える生産工場と連携しており、作りたいプロダクトに応じて最適な工場をマッチングします。

■ECサイト構築・販売の全体支援サービス「AnyShop」

Shopifyを活用したAnyMind Group株式会社ECサイト構築運用、越境展開含めたECモール運用、売上を最大化させる集客やCRM等のマーケティングプラン設計など、お客様のEC事業やD2C展開を継続的に成長させるためニーズに合わせたソリューションを提供しています。

■ 物流管理プラットフォーム「AnyLogi」

AnyLogiは国内外のECカートと物流パートナーをネットワーク化することで、商品管理・決済確認・入庫・保管・出庫・配送の一括管理可能にする物流管理プラットフォームです。受注・在庫・配送の3つのポイントを軸にした機能提供により、あらゆる個人・法人のEC展開を柔軟かつ多角的にサポートします。

■AnyMind Groupについて 

2016年にシンガポールで創業し、インフルエンサーなどの個人、メディア・ブランド運営企業向けに、商品企画・ものづくりからECサイトの構築・運用、販売、物流、マーケティングまでを一貫支援するソフトウェアとサービスを提供しています。現在、世界13市場に17拠点を展開し、20国籍800名以上の従業員が勤務しています。これまでに、LINE株式会社、未来創生ファンド、VGI、JAFCO Asia、日本郵政キャピタルなどから総額62.3百万米ドル(約68.6億円)の資金を調達しています。