カフェ&ギフトショップ「Disney HARVEST MARKET」がプレオープン♪⼀般予約の受付も開始♡

カフェ・カンパニーが、ウォルト・ディズニー・ジャパンとのライセンス契約に基づき、「渋谷ヒカリエ」7Fにオープンするカフェ&ギフトショップ「Disney HARVEST MARKET(ディズニー・ハーベスト・マーケット) By CAFE COMPANY」は、2021年8月12日(木)より、新型コロナウィルス感染拡大予防対策のため、収容人数を50%以下にした「完全事前予約制」でプレオープンいたしました。尚、8月12日(木)からのご来店はディズニー★JCBカード会員・ディズニープラス会員・ディズニーストアクラブ会員(オフィシャルメンバーのみ)等に加入するお客様限定となります。また、同日8月12日(木)より、一般のお客様の9月1日(水)以降のご来店も「完全事前予約制」で開始いたしました。

「Disney HARVEST MARKET By CAFE COMPANY」

DisneyのHARVESTMARKET①©︎Disney

※9月1日(水)〜のご予約は公式WEBサイトより承ります。※新型コロナウィルス感染予防対策のため、予約無しでのご来店受付開始は現状未定です。状況を鑑み、決定次第のお知らせを予定しております。

「Disney HARVEST MARKET By CAFE COMPANY」は⼈にも社会にも地球にもヘルシーな「未来へつなぎたい『⾷』」を、ディズニーの世界観を通じて、おいしく、楽しく、提案する「ヘルシーテイメント」にフォーカスした新店舗のカフェ&ギフトショップです。

「Disney HARVEST MARKET By CAFE COMPANY」は、「“人にも社会にも地球にもヘルシーな”モノを “楽しみながら”取り入れる」ことを理念として掲げるディズニーの「ヘルシーテイメント」プロジェクトにカフェ・カンパニーが賛同し、日常生活に欠かすことができない「食」から健やかな未来を創っていきたいという理念の下に企画がスタートいたしました。

135坪の広い店内にはカフェとギフトショップを併設しています。
店内では、「Japan Local」をコンセプトに、生産者と地域の共生を大切にして四季を通じた日本中の「おいしさ」を届けるため、使用食材のセレクト方法から塩分・糖分・油分・カロリーなどに配慮した調理法にこだわったメニューのご提供をはじめ、オリジナルグッズの販売もいたします。

また、「Disney HARVEST MARKET By CAFE COMPANY」のために描き下ろされたミッキーマウスやミニーマウスをはじめとするキャラクターのオリジナルアートが、店内空間、メニュー、食器などにも配され、ディズニーの世界観やストーリーを通じて、ブランドのコンセプトを表現いたします。

メニュー

アフタヌーン ティーパーティー

DisneyのHARVESTMARKET②©︎Disney
¥3,200/1名様

季節のフルーツ、パンケーキ、オープンサンド等とドリンクがセットになったアフタヌーンティーセット。
※ご注文は2名様より承ります

DisneyのHARVESTMARKET③©︎Disney

<写真下から>
おとぼけバリスタのカフェラテ ¥770
※+¥110で、豆乳 or アーモンドミルク or オーツミルクに変更できます。
陽気な農園主のジャンボマッシュルームバーガー ¥2,530
ほくほくドギーポテト カレー風味 ¥935
キュートな料理研究家のピンクベリーパンケーキ ¥2,200
おしゃれパティシエのダブルベリーグラス ¥1,980
うっかりフィッシャーマンの全粒粉カルボナーラ ¥2,200

※メニュー内容・価格等は変更となる可能性がございます。
※価格表記は全て税込です。

未来へつなぎたい「食」を、おいしく、楽しく、召し上がれ!

「⾷」から⼼⾝ともに健康的な⽣活をサポートしていくことを⽬指し、ディズニーが提唱する、健康的で栄養バランスの良い⾷品を選べるように設けた栄養成分に関するガイドラインの基準を満たしたメニューを取り揃えました。

「4 STEPS for the FUTURE」をテーマに、「どのような素材を、どのように選び、どのように提案し、どのような体験を通じて提供するか」にこだわり、信頼がおける食材を、塩分・糖分・油分・カロリーなどに配慮した調理法でご提供いたします。

メニューには、ミッキーマウスやミニーマウスをはじめとするキャラクターの世界観やストーリーを反映し、大人も子供もお楽しみいただけるデザインを施しています。

また、「Japan Local」というコンセプトのもと、日本の四季を感じられる限定メニューや、日本ならではの季節行事をイメージしたメニュー表なども登場予定です。日常的な「食べる」という行為に、ディズニーの世界観を通じた「エンターテインメント」を掛け合わせ、「おいしく、楽しい」食体験をご提案いたします。

メニューにおける「4つの約束」

① 一皿あたり、カロリー600kcal以下
② 一皿あたり、塩分2.5g以下
③ カロリーに対して、脂質30%以下
④ トランス脂肪酸0

食材についてのこだわりと特徴

・ジャンボマッシュルームで食べ応え抜群のハンバーグ
ジューシーで旨味たっぷりな直径約7cmのマッシュルームにパテを詰め、カロリーと脂質を抑えながらも満足なボリュームに仕上げました。

・オリジナルレシピの低糖質パン
糖質を控えめに仕上げた、オリジナルレシピで作ったふんわり香ばしいパンです。

・主食には野菜やきのこをプラス
全粒粉パスタにきのこを、五分づき米にカリフラワーを混ぜ込み、ボリュームと美味しさはそのままに糖質を抑えています。

・オートミール入りパンケーキ
食物繊維やミネラル豊富なオートミールを配合したパンケーキミックスとオーツミルクでふっくら食感に仕上げた、オリジナルパンケーキです。

ギフトショップ / グッズ

DisneyのHARVESTMARKET④©︎Disney

ボトルウォーター(333ml)¥410 / 薄焼き煎餅(わさびマヨ・焼きとうもろこし)¥378 / さば水煮缶 ¥486 / ラテカップ(ホワイト/ピンク)¥1,430 / デミタスカップ(ホワイト/ピンク)¥1,100 / マグカップ¥1,320 / トートバッグ(小)¥2,420 / エンブレムTシャツ(ホワイト・グレー・ピンク)¥4,950 ※KIDSサイズ ¥3,850 / B6 リングノート(フェイス・キャラクター5種)各¥715 / ポストカードセット(8柄×各1枚)¥2,200

※内容・価格等は変更となる可能性がございます。
※限定の商品はなくなり次第終了となります。
※価格表記は全て税込です。

テーマは「Oh!みやげ 〜GOODS EXPERIENCE〜」

「土産」は「みやげ・みあげ・どさん・とさん」と読み、「土が産む」と書きます。旅先で買い求めるその土地にちなんだ品々。感謝を込めて持参する手土産。旅先で見聞きしたことや体験などを語って聞かせる土産話。そこには“モノ”を通じた人と人とのコミュニケーションがあります。

カフェに併設するギフトショップでは、「お土産」から着想した「oh!みやげ」を合言葉に、日本各地の信頼できる作り手と共に作るここにしかないオリジナル商品や伝統工芸等のセレクト商品を取り揃え、自分や相手を思いながら、選ぶ楽しみ、買う楽しみ、贈る楽しみ、使う楽しみがぎゅっと詰まった体験をご用意しています。

デザイン

DisneyのHARVESTMARKET⑤©︎Disney
<店舗イメージ>

ディズニーの世界観を通じて「ハーベスト」な体験を。

店名に冠した「ハーベスト」は「収穫」を意味します。ディズニーの世界観を通じて、「Japan Local」な自然の恵みに感謝し、四季を愛でながら収穫を祝う気持ちを体感いただけること、また、大人も子供も心地よくお過ごしいただけることを大切にデザインを施しています。

ウッドやグリーンを基調とした店内では、ただ新しいモノを多用するだけではなく、まだまだ使用可能な廃材も使用しています。メニュー表には、ミッキー&フレンズなどをイメージしたデザインに日本文化や自然のモチーフを組み合わせ、日本の四季を表現しています。

DisneyのHARVESTMARKET⑥©︎Disney
<スタチュー(像)イメージ>

また、店内奥には、ミッキーマウスをイメージした高さ2.7mの真っ白なスタチュー(像)を配置いたしました。スタチューは、四季に合わせて装いやディスプレイを変更し、当店のシンボルとして皆さまをお迎えします。

今後、スタチューが身につける手ぬぐいやマフラー等と同じデザインを採用したオリジナル限定グッズの販売も予定しています。

DisneyのHARVESTMARKET⑦©︎Disney
<メニュー表イメージ>

DisneyのHARVESTMARKET⑧©︎Disney
<メニュー表イメージ>

DisneyのHARVESTMARKET⑨©︎Disney

※内容・デザイン等は変更となる可能性がございます。

BGM

DisneyのHARVESTMARKET⑩©︎Disney

ユニバーサル ミュージック合同会社の協⼒のもと、カフェで過ごすひとときにぴったりな、時代を超えて愛される楽曲を集めた店内BGMを作成いたしました。

シャーマン兄弟やアネットなど往年のディズニー・レジェンドの楽曲をはじめとする、1950年代以降に⼈気を博した「Disneyland Records」や「Buena Vista Records」より発売された幻のレコード商品などから楽曲を選出し、さらにミッキーマウス、ミニーマウス、ドナルドダックなどの仲間たちが歌うレアトラックスも収録したプレイリストとなっています。

また、店内BGMはSpotify上のプレイリスト「ディズニー・レトロ・ソングス」でも聴くことができますので、ご⾃宅などでもカフェにいる様な気分をお楽しみください。

詳細

■店舗概要

店名 :Disney HARVEST MARKET By CAFE COMPANY
住所 :〒150-0002 東京都渋谷区渋谷2-21-1 渋谷ヒカリエ 7F
電話 :050-3733-5055
時間 :11:00-20:00(FOOD L.O.19:00  DRINK L.O.19:00)
坪数 :135坪
席数 :119席
WEB:※2021年8月12日(木)アップ予定

※上記営業時間・席数等は通常営業時のものとなります。新型コロナウィルス感染拡大防止の為、現在は時間や席数を変更して営業いたしますので、ご了承ください。

■予約方法について

ご予約は公式WEBサイトより承っています。新型コロナウィルス感染拡大予防のため収容人数を50%以下にした【完全事前ご予約制】となっております。ご予約がないお客様はご入店いただけませんのでご了承ください。

※「ご予約はこちら」から外部サイトへリンクいたします。必要事項をご入力の上、ご予約をお願いしております。
※新型コロナウィルス感染予防のため、席数を減らして営業をしております。満席の場合はご予約がいただけませんのでご了承ください。

■カフェ・カンパニー株式会社について

会社名:カフェ・カンパニー株式会社
代表者:代表取締役社長 楠本修二郎
所在地:東京都渋谷区神宮前5-27-8 LOS GATOS 2・3F
電話番号:03-5778-0477
設立:2001年6月
事業内容:飲食店舗の企画運営事業、地域コミュニティ事業、海外店舗企画運営事業

日本国内外において、「コミュニティの創造」をテーマに「WIRED CAFE」をはじめとする約80店舗(2021年6月現在)のカフェを企画・運営するほか、商業施設等のプロデュースや地域活性化事業も手掛ける。2021年1月21日に、新たな食のエコシステムの構築を目指す株式会社グッドイートカンパニー、株式会社NTTドコモと業務提携契約を締結。また、2021年6月、未来の社会をデザインしていく「イートテック」パートナーとして株式会社リバネスと業務提携契約を締結。2021年8月、「食」を通じた心と身体の健康的な生活に貢献するため、ロート製薬株式会社と資本業務提携を発表。

展開ブランド(一部抜粋)
WIRED CAFE、フタバフルーツパーラー、伊右衛門カフェ、Trueberry、発酵居酒屋5(表参道)、 PUBLIC HOUSE、 ROSEMARY’S TOKYO(NEWoMan 6F)、MOJA in the HOUSE(渋谷)、食堂居酒屋どいちゃん …etc

■事業展開について

カフェ・カンパニーは、食×エンターテインメント、食×カルチャー、食×ヘルシーライフを「食べる」という行為の中で身近に楽しく提供していく取り組みとして、世界中のテクノロジーと日本の匠の技を未来に継承し、新しい価値に変えていくための事業を展開しています。「食」を通じた多様でサステナブルな社会の実現を目指し、「Eating Design Company」として「イートテック」を推進しています。

■新コーポレイトロゴについて

創業20周年を迎えた2021年6月にデザインを刷新したコーポレイトロゴは、生活、歴史、人の記憶ににより様々な「食の『おいしい』」を、自然の色の移り変わりからインスパイアされた多様性を表現する7つのグラデーションで表現しています。このグラデーションは、社員一人ひとりがその個性を活かしながら、次の時代に向けた「Eating Design」をチャレンジしていきたいという願いも込めています。