【Calbee+×東京ばな奈】コラボチップス「じゃがボルダ」が宮城に初登場♪

グレープストーンは、カルビーとコラボレーションした進化系ポテトチップス『Calbee+×東京ばな奈 じゃがボルダ』を2021年8月16日(月)からJR仙台駅「めぐりめぐるめ仙台」にて販売いたします。

『Calbee+×東京ばな奈 じゃがボルダ』

・宮城県のみなさ~ん!進化系ポテトチップス『Calbee+×東京ばな奈 じゃがボルダ』が仙台初上陸です

カルビーの一歩進んだ“おいしい”“楽しい”を提案する「カルビープラス」と、東京みやげNo.1(※)の「東京ばな奈」のコラボレーション!

共同開発の進化系ポテトチップス『Calbee+×東京ばな奈 じゃがボルダ』、SNSでは「ポテトチップスの未来を感じる…」「生涯食べたポテトチップスで一番うまい!」「これはビール案件」など、おやつにはもちろん、家飲み・おうち晩酌のおつまみとしても大好評です。

その『Calbee+×東京ばな奈 じゃがボルダ』がJR仙台駅「めぐりめぐるめ仙台」に登場いたします。
※: 過去1年間で友⼈・同僚・家族からもらった「国内のおみやげ」ランキングNo.1〈(株)インテージ調べ(調査実施期間:2019年2⽉5⽇-7⽇ )〉

・“おいしさのしずく”がいきるカルビーの進化系製法「じっくり旨味がけKGT製法」

『Calbee+×東京ばな奈 じゃがボルダ』は、カルビーの進化系製法「じっくり旨味がけKGT製法」を採用。パウダーのみの味付けとは異なり、凝縮した“おいしさのしずく”を厚切りポテトチップスにふきかけて味付けをしています。

この製法により、外はパリッと、中はサクサクの食感に、KGT(K:粉 G:が T:手につきにくい)を実現しました。常設店では東京駅でしか手に入らないこのKGT体験、ぜひ試してみて! 

商品概要

Calbee+×東京ばな奈 じゃがボルダ 鰹と昆布のうまみだし味

【価 格】4袋入 756円(本体価格700円) 

Calbee+×東京ばな奈 じゃがボルダ  貝だしとあおさ味

【価 格】4袋入 756円(本体価格700円) 

Calbee+×東京ばな奈 じゃがボルダ  山椒みそ味

【価 格】4袋入 756円(本体価格700円) 

Calbee+×東京ばな奈 じゃがボルダ 牛だしとわさび味

【価 格】4袋入 756円(本体価格700円)

・注目はコレ!最新作「牛だしとわさび味」はおやつにも家飲みのおつまみにも最適

この夏発売の『Calbee+×東京ばな奈 じゃがボルダ 牛だしとわさび味』は、丁寧に引き出した“牛だし”のうまみに、信州産わさび(※)がピリリと香る一品。牛テールスープのように牛のうまみがたっぷり染み込んだ出汁に、爽やかなわさびのアクセントを加えた“上品でリッチな牛わさび味”です。

熟練の技術と自由な発想で、日本料理の本質的な「おいしさ」と「楽しさ」を追求している和食の名店「広尾 小野木(おのぎ)」が味付けを監修し、動物系のだしのコクを「わさび」の清涼感でまとめました。
※…信州産わさびをわさびパウダーとして0.04%使用

特にこだわったのは“わさび加減”。牛のうまみを存分に味わってほしいから、辛みのバランスを繊細に整えました。牛だしのコクがじゅわ~っと染み出るようなうまみに、わさびの香りが上品に抜ける贅沢な味わいです。

ポテトチップスが大好きな方はもちろん、毎日の間食に甘いものが続いている方へ。いつもとは違うちょっぴり刺激的なおやつタイムはいかが?お酒のおつまみにもバツグン!

詳細

■販売情報

【販 売 店】JR仙台駅「めぐりめぐるめ仙台」
【発 売 日】2021年8月16日(月)~9月16日(木)

■お客様窓口について〈販売に関するお問い合わせ〉

株式会社グレープストーン お客様窓口
〒104-0061 東京都中央区銀座5-6-15
TEL:0120-302-448

■『広尾 小野木』について

東京・広尾に店をかまえ、店主・小野木茂樹の名を冠した「広尾 小野木」。熟練の技術と自由な発想で、日本料理の本質的な「おいしさ」と「楽しさ」を追求している和食の名店。

■東京ばな奈ワールドとは

「東京ばな奈ワールド」は、1991年“新しい時代の東京みやげ”として誕⽣した東京みやげNo.1(※1)の『東京ばな奈』から始まったスイーツブランドです。 バナナのおいしさにとことんこだわったスイーツの数々を⽣み出して、『おいしいバナナスイーツブランドNo.1』(※2)も獲得。世代を越えて愛される東京スイーツの数々は、⽇本国内はもちろん海外からの旅⾏客にも“⽇本を代表するおみやげ”として親しまれています。

※1: 過去1年間で友⼈・同僚・家族からもらった「国内のおみやげ」ランキングNo.1〈(株)インテージ調べ(調査実施期間:2019年2⽉5⽇-7⽇ )〉
※2:日本マーケティングリサーチ機構 調査概要:2021年3月期_ブランドのイメージ調査