【kate spade NEW YORK】ブランド日本上陸25周年を記念したアニバーサリー企画がスタート♡

どんなときもカラーとウィット、そして前向きな女性らしさを称賛するケイト・スペード ニューヨークは、抑えきれないほどのエネルギーに溢れたアーティストたちにスポットライトを当てた、ダイナミックなfall 2021キャンペーンを8月23日に発表しました。

25周年アニバーサリー企画

ケイトスペードニューヨークのキャンペーン①

一年を通して贈り続ける、ホームタウンNew Yorkへの長いラブレターの一つとなる本キャンペーンでは、キャスティングした才能豊かなニューヨーク在住のダンサーたちと、活力溢れるダンスナンバーに合わせて街中を移動し、散策する中で、ホームタウンを再発見し、その中で生まれた喜びを捉えています。

また、この秋、ブランド日本上陸25周年を迎えるにあたり、これまでのブランドサポートへの感謝の気持ちを込めた、日本のコミュニティに向けたラブレターとして、日本上陸25周年アニバーサリー企画もスタートします。

・25周年記念の期間限定ポップアップショップを全国6箇所で8月24日より順次開催
・25周年記念の日本限定スペード フラワー コレクションを8月25日に発売
・25周年記念キャラクター “JOYを届けるスペードちゃん“が登場

コリオグラファーのDylan Pearceは、街が息を吹き返すように、ストリートに新たな前向きな気持ちをもたらすニューヨークのパフォーマーたちと共に、fall 2021キャンペーンに再び魔法をかけました。

新たに解釈した名曲 “Downtown”にのせて、パフォーマーたちがダンスを移動手段として活用し、街を進んでいく中で、ニューヨークのランドマークやアイコンにハイライトを当てながら、fall 2021コレクションを紹介していきます。

“ニューヨークは、私たちのホームタウンであり、裏庭でもあります。私たちは、インスピレーションの源でもあり続けるこの街と、今シーズン再び恋に落ちました。

Pearce氏とのパートナーシップの継続を通して、ニューヨークの復活と再起を願い、そして称賛し、人々にも同じことを願い、励ましていく中で、私たちがこの街の何を愛しているのかを再発見しています。

私たちが、訪れる場所、会うべき人、やるべき事を再び取り戻したことで、この街には、新しい感覚の刺激的な空気が生まれています。”と、ケイト・スペード ニューヨークのチーフマーケティングオフィサー、ジェニー・キャンベルは語りました。

“このキャンペーンは、新たな方法でダンスについて考える貴重な機会となりました。”とPearce氏は語ります。“物理的に動いて、街を探索する乗り物としてダンスを捉えることは、とてもクリエイティブでエキサイティングな挑戦でした。

私は、何か月も家の中に閉じこもっていた後に、再び街に出て、動きだす中で生まれた喜びを捉えたこのキャンペーンをとても愛しています。“と続けました。

今シーズンも、ケイト・スペード ニューヨークは、メンタルヘルスサポートを、ブランドのソーシャルインパクトミッションの中心に置いています。

ケイト・スペードは、The National Council for Mental Wellbeingとの パートナーシップを継続し、ニューヨーク在住のアーティストたちに、“メンタルヘルスファーストエイド” トレーニングを提供するための$75,000の追加の寄付と、メンタルヘルスエデュケーションワークショップを実施します。

先シーズンに、このパートナーシップをスタートして以来、The National Council for Mental Wellbeingは、彼らに、個々のコミュニティや友達、家族がメンタルヘルスの困難を経験した際にサポート出来るようにするためのリソースや、トレーニング、知識を提供しています。

“私たちは、The National Council for Mental Wellbeingとのパートナーシップをfall 2021に継続することをとても誇りに思っています。

この寄付は、私たちからニューヨークへ贈り続けるラブレターの中の重要なピースであり、これによって、私たちは、パンデミックの中でさえも、喜びと前向きさを生み出し続けるローカルのコミュニティをサポートし続けることが出来ます。“と、ケイト・スペード ニューヨークのチーフマーケティング オフィサー、ジェニー・キャンベルは語りました。

キャンペーンのもう一つの主役となるのは、ブランドのアイコンシリーズ「スペード フラワー ジャカード コレクション」です。

今シーズンは、ベースのクリームにブラックのスペード フラワーを配し、ブランドらしい配色のピンクとレッドのストライプを走らせたクリームと、ベースのブラックにクリームのスペード フラワーを配し、レッドのハートをのせた遊び心のあるブラックの2色が登場します。

また、日本上陸25周年を記念し、日本限定カラーのグレーも登場します。

ケイトスペードニューヨークのキャンペーン②

左から:everything spade flower jacquard stripe medium tote ¥49,500 (H25xW32xD15.5cm), spade flower jacquard stripe large weekender ¥80,300 (H30xW48xD17), spade flower jacquard stripe medium bucket bag ¥52,800 (H22xW20xD15), spade flower jacquard heart medium flap backpack ¥52,800 (H28.5xW28xD15), spade flower jacquard heart medium bucket bag ¥52,800 (H22xW20xD15) ※全て税込み価格

花びらに見立てたスペード4枚を組み合わせたフラワーモチーフをリピートすることで、スペードの持つ無限の可能性を表現したユニークなフローラルパターン「スペードフラワー」をフィーチャーした、このシグネチャーコレクションは、マテリアルやデザイン、カラーを変え、ある時はカテゴリーの枠も越えて登場するアイコンシリーズとして、fall 2020コレクション以来、毎シーズン登場してきました。

今日では、あらゆる女性たちのライフスタイルに寄り添う幅広いシルエットとサイズで展開され、今シーズンは、バケツバッグ、日常使いに最適なミディアムサイズのバックパック、週末の一泊旅行にぴったりなラージウイークエンダーバッグ、カメラバッグの4型が、新スタイルとして加わりました。

ケイト・スペードは、100年以上に亘ってジャカードを生産し続けてきた、イタリア北部にある、家族経営の老舗ファブリックメーカーのリモンタ社(est.1893)とともに開発したジャカード織のファブリックを使用したこのシグネチャーグループと、笑顔を生み出し、日常に寄り添う商品から成るコレクションをこれからも届けていきます。

2021 fallの新作スペード フラワー ジャカード コレクションは、公式オンラインショップ、及び一部を除く、全国のケイト・スペード ニューヨーク ショップにて発売中です。

(※キャンペーン動画内でのキャスト着用商品には、日本未展開の商品も一部含まれています。)

スペード フラワー ジャカード 日本限定コレクション

ケイトスペードニューヨークのキャンペーン③

左から時計回り:market spade flower jacquard stripe medium tote ¥41,800 (H26.5xW35xD14cm), everything spade flower jacquard stripe large tote ¥58,300 (H31xW40xD21.5 cm), everything spade flower jacquard stripe medium tote ¥49,500 (H25xW32xD15.5cm),spade flower jacquard medium bucket bag (H21.3xW20xD15cm), ¥52,800, spade flower jacquard small zip wallet ¥27,500 (H10cmxW11.5cmxD3.5cm), spade flower jacquard stripe large dome cosmetic ¥24,200 (H14xW20xD8cm) ※全て税込み価格

日本上陸25周年を記念し、ブランドのアイコニックな「スペード フラワー ジャカード コレクション」より、日本限定カラーのグレーをフィーチャーしたカプセルコレクションを発売します。

ベースのグレーに、クリームのスペード フラワーを配し、グレーとピンクのストライプを走らせた日本限定コレクションは、これまでにない優しい色合いで、カジュアルからフェミニンまでコーディネートの幅が広い、多用途なコレクションとなっています。

定番モデルのラージトート、マーケットトート、ミディアムトートに新型のバケツバッグを加えたハンドバッグ全4型、定番のポーチとスモール ジップ ウォレットのスモールグッズ2型からなる日本限定カプセルコレクションは、公式オンラインショップ及び一部を除く、全国のケイト・スペード ニューヨーク ショップで8月25日(水)に発売予定です。

I♥KSNYポップアップショップ 

ケイトスペードニューヨークのキャンペーン④

日本上陸25周年を記念し、期間限定ポップアップショップ “I♥KSNY“を8月24日より全国6カ所で順次開催します。

スペード フラワーが花咲くNYの街をイメージした遊び心溢れる空間には、”スペード フラワー“コレクションの新作と日本限定コレクション、米国を代表するアイコニックなロゴへの敬意とホームタウンNYへの愛を込めた”I LOVE NY“カプセルコレクションやNYのアイコンモチーフシリーズがラインナップします。

そして、ポップアップショップ限定商品の販売やご来場特典、期間中に税込み¥33,000以上お買い上げのお客様へのプレゼントなどのオリジナルコンテンツもご用意しています。

I♥KSNY ポップアップショップ開催日程
・そごう広島店 (8/24-9/6): 広島県広島市中区基町6-27 (本館1階=ミレニアムスクウェア)
・岩田屋本店 (8/25-8/31): 福岡県 福岡市 中央区天神2-5-35 (本館1階 KIRAMEKI BOARD)
・阪急百貨店うめだ本店 (8/25-9/7): 大阪府大阪市北区角田町8-7 (1階プロモーションスペース12)
・京都タカシマヤ (9/8-9/14): 京都府京都市下京区四条通河原町西入真町52(1階ゆとりうむ特設会場)
・西武池袋本店 (9/15-9/21): 東京都豊島区南池袋1-28-1 (2階 (中央A6)=ハンドバック特設会場)
・ジェイアール名古屋タカシマヤ(9/29-10/12): 愛知県名古屋市中村区名駅1-1-4 1階南 (エスカレーター横特設会場)
※やむを得ない事情により中止、または変更となる場合がございます。

I♥KSNY ポップアップショップご来場特典 (※全て無くなり次第終了)
・25周年記念ブックレットのプレゼント: ご来場者のお客様全員へ
・25周年記念LINEスタンプ 「JOYを届けるスペードちゃん」のプレゼント:期間中にLINE公式アカウントの友だち登録のお客様へ
・25周年記念ステッカー「JOYを届けるスペードちゃん」をプレゼント:期間中にスペード フラワー ジャカードバッグをお買い上げのお客様へ
・オリジナルギフトのプレゼント:期間中に税込み¥33,000以上お買い上げのお客様へ

I♥KSNY ポップアップショップ限定商品

ケイトスペードニューヨークのキャンペーン⑤

左から:market spade flower jacquard heart medium tote ¥41,800 (H26.5xW35xD14cm)、spade flower jacquard hearts lovitt medium shoulder ¥61,600 (H16xW21xD5cm)、spade flower jacquard lovitt medium shoulder ¥61,600 (H16xW21xD5cm)、spade flower jacquard stripe medium flap backpack in blue multi ¥52,800 (H27.5xW27xD15) ※全て税込み価格

ケイトスペードニューヨークのキャンペーン⑥

左から:gogo ¥31,900, taxi slipper ¥13,200, spade flower jacquard stripe large dome cosmetic in cream multi ¥24,200 (H14xW20xD8cm)※全て税込み価格

日本上陸25周年記念の期間限定ポップアップショップ “I♥KSNY“には、7種の限定商品が登場します。

25周年記念キャラクター “JOYを届けるスペードちゃん“

ケイトスペードニューヨークのキャンペーン⑦

日本上陸25周年記念を記念し、期間限定キャラクター “JOYを届けるスペードちゃん“が登場します。イラストレーターのミヤタチカ氏が手がけた、小さなJOY(喜び)を見つける冒険に出ている、期間限定のナビゲーター”JOYを届けるスペードちゃん”は、ソーシャルメディアや25周年記念の限定LINEスタンプ、 ステッカーなどに登場します。

詳細

■問い合わせ先

ケイト・スペード カスタマーサービス
Tel: 050 5578 9152

■kate spade new york

1993年に6つの代表的なハンドバッグとともに登場したケイト・スペード ニューヨークは、どんなときもカラーとウィット、そして前向きな女性らしさを称賛してきました。今日では、ハンドバッグ、アパレル、ジュエリー、シューズ、アイウエア、テックアイテム、フレグランス、そして毎日の生活を豊かにするあらゆるアイテムを通して、人生を彩る喜びを提案するグローバルブランドに成長しました。私たちはいつだってオリジナリティのある視点で、perfectly imperfect life(完璧ではないけれども特別なライフスタイル)を送る世界中の女性たちのコミュニティーを祝福します。ケイト・スペード ニューヨークはタペストリー・インクのブランドです。

■Dylan Pearce

Dylan Pearceは5歳でダンスを始め、Broadway Dance Center, Steps, The Ailey Schoolに加えて、New YorkのJoffrey Ballet Schoolにて幅広くダンスを学ぶ。ニューヨークを拠点とするダンスカンパニー『ラジオ・シティ・ロケッツ』が主演するミュージカルホリデーシーズンショー『ラジオ・シティ・クリスマス・スペクタキュラー』でアシスタントコリオグラファーを6年間務める前には、自身も7シーズンの間パフォーマンスを行い、『ラジオ・シティ・スプリング・スペクタキュラー』にもパフォーマンスに参加。また、サムスングループや『ラジオ。シティ・ロケッツ』、オーディション番組『アメリカズ・ゴット・タレント』、シンガーソングライター『ブレンダ・K・スター』への振り付けの提供も行う。現在は、ニューヨークのダンスカンパニー”DEViATE Dance“の共同ディレクターを務める。

■ミヤタチカ

イラストレーター。1980年佐賀県生まれ。福岡大学人文学部文化学科卒業。安西水丸塾、MJでイラストレーションを学ぶ。雑誌や書籍、広告、NYでの壁画制作、アパレルブランドや波佐見焼とのコラボレーション、ワークショップなど、幅広く活動。著書『お絵かき辞典』(誠文堂新光社)は英語、フランス語、簡体中国語、繁体中国語、韓国語、ドイツ語、スペイン語、の7カ国語で、『ミヤタチカのお絵描き動物園』(玄光社)は英語、フランス語、繁体中国語、韓国語、フィンランド語、ヘブライ語の6カ国語で翻訳されている。2021年秋頃に初の絵本『ホテルイエティ』が玄光社より出版予定。