とろんっとしたくず餅のような新食感♪京の名水と本くずを使った「アイスキャンディー」が登場♡

株式会社マルヒサから、とろんっとしたくず餅のような食感のアイスキャンディーが登場。京都を満喫できる4種類の味をご用意。

新食感のアイスキャンディー

新食感のアイスキャンディー➀

京都の名水・吉野の本葛・京都の厳選素材をかけあわせてつくられた新食感のアイスキャンディーをご紹介!一年中、アイスは食べたい。夏はもちろん、冬も暖房の効いた暖かい部屋で食べるアイスも格別!

お味は、
・宇治抹茶
・焙煎ほうじ茶
・うつみ農園 いちご
・水尾柚子
の4種類。

全て素材の味を最大限に生かしたお味です。

新食感のアイスキャンディー②

保存料や着色料は一切使用せずに、1つ1つ手作りされています。白砂糖は使用せずに、有機アガベシロップや蜂蜜・和三盆を使用しているので自然の甘さをお楽しみいただけます。京都の名水は、「桃の井」の名水を使用!数々の名酒も生み出してきた淡麗な切れ味を持つ名水です。

本葛は、「吉野葛本舗 黒川本家」の吉野葛。奈良で400年の歴史と伝統を誇る黒川本家の本葛です。本葛はとても貴重なことから、「白いダイヤ」とも呼ばれています。また、本葛で作られているので溶けてきても水分がたれてくることなく、とろんっとしたくず餅のような食感をお楽しみいただけます。

凍ってる時と、少し溶けてきた時と色々な食感を楽しめるのも魅力!この食感は食べてみるしかない!アイス?和菓子?新しいアイスキャンディーの世界へ♪

詳細

■株式会社マルヒサ まるごと京都直売所について

京都の定番人気商品から、京都人でも知らない知る人ぞ知る隠れた銘品まで、京都をまるごとお届けします!

■会社概要

会社名 :株式会社マルヒサ
代表者名 :代表取締役 村井洋仁
所在地 :600-8427 京都市下京区松原通室町東入る玉津島町296