【エリクシール】”つや玉続く”化粧水と乳液の「ウィンターホリデー限定デザイン」が数量限定発売♪

資生堂は、14年連続売上No.1のエイジングケアブランド「エリクシール」より、「エリクシール シュペリエル リフトモイスト ローションT Ⅱ WE (医薬部外品)」 「エリクシール シュペリエル リフトモイスト エマルジョンT Ⅱ WE (医薬部外品)」 を2021年10月21日(木)に数量限定で発売します。

エリクシール シュペリエル リフトモイスト

エリクシールのスキンケア①【全2品目2品種 参考小売価格 4,170円(税込4,587円)~5,980円(税込6,578円)】

※1 インテージ SRI 基礎化粧品(スキンケア)市場 2007年~2020年12月 メインシリーズ別金額シェア
※2 エイジングケアとは、年齢に応じたうるおいケアです。
* 価格は参考小売価格です。(店舗によって異なる場合があります)

◆ たっぷりのうるおいで、なめらかで均一なハリを与え、毎日「つや玉」が輝き続ける肌へと導きます。
◆ 化粧水は通常サイズの約1.8倍、乳液は約2.3倍と、たっぷり使えるビッグボトルです。
◆ 「冬の自然のきらめき」をテーマに、草花と動物をあしらったウィンターホリデー限定デザイン。

商品概要

エリクシール シュペリエル リフトモイスト ローションT Ⅱ WE

エリクシールのスキンケア②300mL  参考小売価格4,170円(税込4,587円)

エリクシールのスキンケア③

■商品名・容量・価格
エリクシール シュペリエル リフトモイスト ローションT Ⅱ WE
(医薬部外品)
薬用 化粧水
【数量限定品】

300mL 
参考小売価格4,170円(税込4,587円)
※価格は参考小売価格です。(店舗によって異なる場合があります)

■商品特長
エイジングケア*
均一なハリを与え、「つや玉」続く 薬用 化粧水

*年齢に応じたうるおいケア

○たっぷりのうるおいで、なめらかで均一なハリを与え、毎日「つや玉」が輝き続ける肌へ導きます。

-厳選成分クレソンエキスBG
(オランダカラシエキス、1, 3-ブチレングリコール:保湿)配合
-独自成分イノシトールCP
(イノシット、酵母エキス(3)、グリセリン:保湿)配合
-コラーゲンGL(水溶性コラーゲン、グリセリン:保湿)配合
-m-トラネキサム酸※配合
メラニンの生成を抑え、シミ・ソバカスを防ぐ美白有効成分
※トラネキサム酸

○リラックス感のある心地よいアクアフローラルの香りです。

○アレルギーテスト済み
(全てのかたにアレルギーが起きないというわけではありません)。

《使用法》
●洗顔の後、コットンに500円硬貨大よりやや大きめにたっぷりとり、指にはさみ、顔の丸みにフィットさせ、ていねいになじませます。

エリクシール シュペリエル リフトモイスト エマルジョンT Ⅱ WE

エリクシールのスキンケア④300mL 参考小売価格5,980円(税込6,578円)

エリクシールのスキンケア⑤

■商品名・容量・価格
エリクシール シュペリエル リフトモイスト エマルジョンT Ⅱ WE
(医薬部外品)
薬用 乳液
【数量限定品】

300mL
参考小売価格5,980円(税込6,578円)
※価格は参考小売価格です。(店舗によって異なる場合があります)

■商品特長
エイジングケア*
均一なハリを与え、「つや玉」続く 薬用 乳液

○たっぷりのうるおいで、なめらかで均一なハリを与え、毎日「つやや玉」が輝き続ける肌へ導きます。

-厳選成分クレソンエキスBG
(オランダカラシエキス、1, 3-ブチレングリコール:保湿)配合
-独自成分イノシトールCP
(イノシット、酵母エキス(3)、グリセリン:保湿)配合
-コラーゲンGL(水溶性コラーゲン、グリセリン:保湿)配合
-m-トラネキサム酸*配合
メラニンの生成を抑え、シミ・ソバカスを防ぐ美白有効成分
※トラネキサム酸

○リラックス感のある心地よいアクアフローラルの香りです。

○目もと口もとにあらわれやすい、乾燥による小じわを目立たなくします。
(効能評価試験済み)

○アレルギーテスト済み(全てのかたにアレルギーが起きないというわけではありません)。

■使用法
●化粧水の後、コットンに10円硬貨大よりやや大きめにたっぷりとり、指にはさみ、顔の丸みにフィットさせ、ていねいになじませます。

詳細

■販売チャネル

販売チャネルは、ドラッグストア・GMS・化粧品専門店など約5,000店です。あわせて、資生堂の総合美容サイト「ワタシプラス」などのECサイトでも販売します。

■「エリクシール」とは

「エリクシール」は、1983年に肌とコラーゲンの関係に着目して誕生しました。先進のコラーゲン研究を活かし、肌をハリと透明感で満たし、みずみずしく輝くような「つや玉」のある肌に導くブランドです。14年連続スキンケア市場ブランド別金額シェアNo.1※1 を堅持しています。
※1 インテージ SRI 基礎化粧品(スキンケア)市場 2007年~2020年12月 メインシリーズ別金額シェア

■つや玉とは

「つや玉」とは、頬の高い位置にできる、みずみずしいつやこと。健やかに満たされている美しい肌のしるしです。

■エリクシールのサステナビリティ活動

エリクシールは、「プラスチックごみを削減することで、持続可能な地球環境の保全に貢献したい」と考え、2012年に化粧水・乳液のつめかえ用パッケージを日本で先駆けて発売し、サステナビリティ活動の柱として推進しています。エリクシールのつめかえ用パッケージであれば、プラスチック使用量を約85%削減※3 できます。
今後、エリクシールのつめかえ用パッケージ紹介活動は、日本のみならず、アジアの国・地域全体に拡大し、環境負荷低減に向けた取り組みを加速し、2023年には、年間約400トン※4 のプラスチック使用量削減を目指します。また、2025年までに、エリクシールの主力商品はすべて、つめかえ(つけかえ)対応することを目指しています。
※3 化粧水の場合、本体ボトル容器重量比
※4 化粧水・乳液つめかえ用パッケージ2023年店頭売上数量(目標)×(本体容器プラスチック重量-つめかえ用パッケージプラスチック重量)で算出。(本体容器とつめかえ用パッケージの容量の違いを加味)