【COACH】アイコンバッグ “Rogue” から、リサイクル素材を使用したアイテムなどバリエーション豊富に再登場♡

コーチのアイコンバッグ “Rogue(ローグ)” がリローンチ。ユルゲン・テラー (Juergen Teller) が撮影、オリヴィエ・リゾ (Olivier Rizzo) がスタイリングを担当したRogueキャンペーンには、ジェニファー・ロペス (Jennifer Lopez)、ケイト・モス (Kate Moss)、Kōki,、マ・ジェ (Ma Zhe)、ケルシー・ルー (Kelsey Lu)、シャオ・ウェン・ジュ (Xiao Wen Ju) などのコーチ ファミリーが起用されています。

Rogue

コーチのバッグ①© 2021 Juergen Teller

Rogueが持つ唯一無二のアティチュードにインスパイアされ、ロンドンブリッジや東京の歌舞伎座、上海の外灘 (ワイタン/バンド) といった世界各地の有名なロケーションで撮影されたキャンペーンは、Rogueのレガシーとクラフトマンシップのストーリーを物語ります。

2016年のランウェイで発表されたRogueは、自由な精神、反骨心、夢多き若者にインスパイアされ名づけられました。

今回そのRogueが、コーチのFallコレクション “Coach Forever, Season 2” のメインアイテムとして、コーチを代表するグラブタン・レザーのカラーブロックの他、環境への責任を謳ったリサイクル素材やオーガニックコットンを使用したシグネチャー ジャカード、Fallコレクションを彩る “癒しを与えてくれるもの” を象徴するアニマルモチーフを刺繍したデザインなど、豊富なバリエーションが揃います。

来月には、コーチのクリエイティブ・ディレクターを務めるスチュアート・ヴィヴァース (Stuart Vevers) が、Rogueでアクセサリー・カウンシル (Accessories Council) のホール・オブ・フェイム賞 (Hall of Fame Award) を受賞します。

同賞は、同カウンシルの理事会が決定した、長年愛され続けてきたロングセラープロダクトやブランドを表彰するもので、毎年開催されるデザイン・エクセレンス・アワード (Design Excellence Awards) で授与されます。

ヴィヴァースがコーチのクリエイティブ・ディレクターに就任して間もないころに誕生したRogueは、その後、さまざまな色やデザイン、素材、サイズでリニューアルされ、瞬く間にコーチを代表するアイコンバッグとなりました。

ヴィヴァースは次のように述べています。「『ローグ』は、私がコーチでデザインしたバッグの中でも、最も好きなバッグの一つです。ヘリテージ、オフビートなアティチュード、オーセンティックなアメリカンスタイルの魅力を併せ持ち、コーチに対する私のビジョンが完璧に体現されているからです。

Fallコレクションは、長く愛用できるよう造り込まれたものが醸し出すオプティミズム (前向きな姿勢) にインスパイアされたものなので、ユルゲンやコーチ ファミリーと一緒に作った新しいストーリーで『ローグ』を再登場させるのに絶好のタイミングだと考えました。」

ラインナップ

シグネチャージャカード スネークスキン ディテール Rogue 25

コーチのバッグ②¥104,500 © 2021 Juergen Teller

シグネチャージャカード スネークスキン ディテール Rogue 25
H31 x W25 x D15cm
¥104,500

カラーブロック Rogue 25

コーチのバッグ③¥101,200 © 2021 Juergen Teller

カラーブロック Rogue 25
H31 x W25 x D15cm
¥101,200

コーチのバッグ④¥101,200 © 2021 Juergen Teller

カラーブロック Rogue 25
H31 x W25 x D15cm
¥101,200

グラブタン・レザーを贅沢に使った本体、Rogueの特徴でもあるヴィンテージのスーツケースにインスパイアされたハンドルと大胆なジップ使い、そして前後に設けられた外ポケット。

それらは全て “It Bag” らしいデザイン性と機能性を併せ持つRogueならではの、デビュー当初から変わらないDNAです。充実した2種類の付属ストラップで、ハンドバッグ、ショルダー、クロスボディとして3Wayで楽しめます。

詳細

■読者の方からのお問い合わせ先

コーチ・カスタマーサービス・ジャパン
0120-556-750

■コーチについて

コーチは、1941年にニューヨークで創立したグローバルファッションブランドです。クリエイティブ・ディレクターのスチュアート・ヴィヴァースのビジョンと、私たちのホームタウンであるニューヨークの、誰をも受け入れる姿勢(インクルーシブ)、そして勇気ある精神にインスパイアされ、誰もが自分らしくいられるように、永く愛される美しいものづくりを行います。コーチは、タペストリー・インクの所有するブランドのひとつです。タペストリーは、ニューヨーク証券取引所にティッカーシンボルTPRで上場しています。