これはハマる!ローソンの「澄(すみ)ふわマリトッツォ」が絶品でした♡

最近大人気のスイーツといえば「マリトッツォ」ですよね♡各コンビニから続々とオリジナルのマリトッツォが発売されていますが、ついにローソンの「Uchi Café(ウチカフェ)」からも登場しました!ハイクオリティなデザートが豊富なUchi Caféですが、食べてみた感想を正直レビューしていきます♪

ローソンのこだわりたっぷり♡

@cocotte_gourmet

2021年8月17日(火)、ローソンから新作スイーツ「澄(すみ)ふわマリトッツォ(ヘーゼルナッツチョコ入り)」が発売されました。

値段は税込260円、カロリーは358kcalです。

国産小麦の小麦粉をブレンドしたブリオッシュ生地に、北海道産生クリームやマスカルポーネを加えたクリームがたっぷり!
さらに、ヘーゼルナッツチョコの隠し味もあるとか…♪

まんまるで可愛い見た目も、思わず目を引きますよね♡

これはハマる…!!

@cocotte_gourmet

ブリオッシュ生地は、ふわふわ&しっとり食感!
小麦の風味が口いっぱいに広がります♪

@cocotte_gourmet

たっぷりのクリームは一見重たそうに見えますが、軽い口あたりで甘さ控えめなので、ぺろっと食べられますよ♡

@cocotte_gourmet

そして、クリームの下に隠れたヘーゼルナッツチョコが登場♡
ヘーゼルナッツの香ばしさと、チョコの甘さが味のアクセントになってとっても美味しい!

cocoログの評価は…?

@cocotte_gourmet

味・見た目・コスパの3項目を基準に評価させて頂く「cocoログ」♪

今回の点数は、ずばり【3.92】!!

ふわふわの生地、たっぷりのクリーム、アクセントのヘーゼルナッツチョコの相性が抜群で、ローソンのこだわりを感じられる絶品スイーツでした♡

各コンビニで様々なマリトッツォで発売されていますが、こちらは大人の方におすすめしたいなと感じました♪
お近くのローソンで見かけたら、ぜひ食べてみてくださいね。

※本記事は個人の感想に基づいたものです。味の感じ方には個人差がありますのでご了承ください。

“思わず食べたくなる”コンビニスイーツ情報がたっぷり♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

cocotteのグルメInstagramアカウント【cocotte_gourmet】では、
”思わず食べたくなる”コンビニスイーツ情報を毎日発信中!

フォローするとコンビニのスイーツ選びの参考になること間違いなし。
レビューしてほしいスイーツがございましたら、是非お寄せください♡

ほかのアカウントもチェックしてね♪