【ZARA】ベルリン発のブランド「KASSL EDITION」とモダンなインテリアとファッションのコラボが実現♡

2021年9月上旬、ZARAはファッション業界内でも多くのファンを率いるベルリン発のブランド、KASSL EDITIONS(カッスル エディションズ)と耐久性のある素材を用いたホームコレクションとレディ・トゥ・ウェアコレクションのコラボレーションを発表いたします。

KASSL EDITIONS X ZARA

KASSL EDITIONS X ZARAのカプセルコレクションは、ナイロン製のレインハットからキルト加工のソファまで、全商品にKASSL独自の質感、耐久性、品質、そして色彩を施し、KASSL独自のクリーンで洗練された美を追求した待望のコラボレーションが実現しました。

豊富なプロダクトラインナップ
KASSL EDITIONS X ZARA はレディ・トゥ・ウェアだけでなく、ZARA HOME とのコラボレーションによる家具なども網羅した、調和の取れたプロダクトラインナップで構成されています。

これはKASSLにとって、現代的かつ一貫性のある暮らしを意味します。それは、今最も追求されつつある”安らぎと機能性”といった2つの要素が、服だけでなく、家に置かれるオブジェなどにも求められるということです。

* ホームウェア はヨーロッパとアメリカのみの展開となります。

レディ・トゥ・ウェア
KASSL EDITIONS X ZARAのコレクションは、アウターウェアをはじめとするKASSLの起源に忠実に、最上級でモダンなテキスタイルやシルエットの可能性を追求します。

ウェア

・コントラストを効かせたステッチが特徴的なパッド入りのナパレザージャケット:クラシカルなフィッシャーマンズコートにインスパイアされたKASSLのボクシーなシルエットを再現。 ¥39,900

・リラックス感のあるレインウェア:ネイビーやベージュなど定番カラーの軽量ナイロン素材を使用。
   ナイロンコート¥14,900

・深みのあるバーガンディとネイビーのコート ¥39,900
・カシミアとサテンのダブルフェイス仕立てのブランケットスカーフ ¥16,990

・ユニフォームからインスパイアされたオーバーサイズのソフトレザーTシャツとレザーパジャマパンツのコンビネーション:Tシャツ ¥21,990, パンツ ¥ 35,900

アクセサリー

・最先端の快適さを追求したオーバーサイズで機能的なシルエットのKASSL Pillowバッグの膨らみにインスパイアされた、モノトーンとアースカラーを基調としたフットウェア

詳細

■限定販売

ウェア:国内では、9/12(日)より公式オンラインストアで数量限定発売。
家具:ヨーロッパとアメリカのみ公式オンラインストアとZARA HOME店舗にて販売予定。

■KASSL EDITIONS

2018年KASSL EDITIONS(カッスル エディションズ)は、1着の古いフィッシャーマンズコートをきっかけに集まったヨーロッパを拠点とする多世代のデザイナーらによって設立。彼らは、このコートのシンプルなカット、極端なテクニカル性とゆったりとした形状に感銘を受け、ジェンダーレスでありながら耐久性と機能性にも優れ、先鋭的な品質へのこだわりを持ったアウターウェアブランドを確立。続いてアクセサリーの分野にも進出し、一目でわかる “Puffy (膨らみのある) “Pillow バッグを発表。その後、Wallpaper*誌が主催するサステナビリティをテーマにしたプロジェクトのため、ベルギーのデザインデュオMuller Van SeverenがKASSL EDITIONSのアクセサリーを再解釈したPillowソファなどのホームウェアを発売。KASSLの製品は、品質に愛情を注ぐ人々が手掛ける本物志向の人々のために作られた卓越したシルエット。それはスタイル、時代、性別、世代を超え、全ての人々に適するクリエーション。KASSL EDITIONSのコレクションは、Matchesfahion、Net-A-Porter、Selfridges、Browns、Lafayetteを始めとする世界中のセレクトショップにて展開。

■About ZARA

ZARAは、1975年にスペインの沿岸都市コルーニャにて1号店をオープン。全ての店舗とオンラインプラットフォームが同じ4つのキーワード:美しさ、明快さ、機能性、持続可能性で統一表現され、それらのコアバリューに忠実である 。ZARAのデザイナーは、常に顧客との関係性を育み、変化するニーズに迅速に対応し、最新のトレンド情報とコレクションへのフィードバックをもとに新しい提案をし続ける。 

■About ZARA HOME

ZARA HOMEは2003年、デザイン、品質、機能性、持続可能性に重点を置き、時代を超越したスタイルをクライアントへ提供するホームウェアブランドとしてInditex Groupにより立ち上げられる。最新のトレンドに基づいて、ベッドルーム、キッチン、ダイニングルーム、リビングルーム、バスルーム、およびホームフレグランスを展開している。