【リサ・ラーソン×ANTIPAST】リサ・ラーソンの生誕90周年を記念した限定デザインのコラボ靴下が発売♪

トンカチは、日本におけるリサ・ラーソンの著作権を管理し、TONKACHI STORE等にて、作品等を販売しております。

リサ・ラーソン×ANTIPAST

ANTIPASTの靴下①

リサ・ラーソン生誕90周年を記念した、コラボレーションアイテムが発売!
株式会社トンカチはリサ・ラーソンの90周年を記念して、それぞれのフィールドで果敢に、情熱的にクリエイションしてきたレジェンドたちと共演する「リサ・ラーソンとレジェンドたち」を開催中。

「リサ・ラーソンとレジェンドたち〜その2〜」は、モードとしての靴下を世界に知らしめたANTIPASTのソックス。靴下という1つのファッション関連品を、独立したモードにまで引き上げた先駆者、ANTIPASTとのコラボレーション。リサの90周年を記念した特別アイテムとして限定生産します。

ANTIPASTの靴下②

ANTIPASTとリサ・ラーソンは、共に量産品にアートのスピリッツを注ぎ込むことで前人未到の場所にたどり着いた革命的アーチスト。その日の気分が足元からぐっと上がってくるANTIPASTの靴下。その深い森にリサとマイキーが迷い込みました。

アイテム紹介

ANTIPASTソックス(なまえの森)

ANTIPASTの靴下③

「ANTIPAST」のロゴがちりばめられた定番の人気パターンをベースに、リサ・ラーソンの名前を散りばめたデザイン。リサの家の庭にりんごの木があることから、モチーフのひとつにりんごが選ばれています。

ANTIPASTの靴下④

カラーは、リサが大好きなブルー、シックなコーディネートに合うブラック、どんな色にも合わせやすいグレーの全3色です。

ANTIPASTソックス(マイキーの森)

ANTIPASTの靴下⑤

ANTIPASTの代表的なフォレストパターンと森のマイキーがコラボレーションした、リサ生誕90周年のための特別な靴下です。

ANTIPASTの靴下⑥

ANTIPASTの靴下⑦

カラーは、リサが大好きなブルー、差し色にぴったりのピンクオレンジ、フォレストシリーズ定番のベージュなど、全3色です。

ANTIPASTの靴下⑧

特設サイト「Lisa Larson 90th Anniversary」では、これから1年間に渡って、リサ・ラーソン90周年に関する情報を順次公開。

これは一人の人間が90年間も生きてきて、創作を続けることで他人を楽しませ、自分自身を楽しませてきたこと、そのことへの感謝と感激を表明する「お祭り」です。皆様どうぞお付き合いください!

詳細

■リサ・ラーソン(陶芸家)

1931年、スウェーデンのスモーランド地方・ハルルンダ生まれ。Stig Lindberg(スティグ・リンドベリ)に見出され、スウェーデン最大の陶芸製作会社Gustavsberg(グスタフスベリ)社で活躍。1979年に独立。以後、現在に至るまで精力的に創作活動を続けている。日本で一番有名な北欧の猫キャラクター「マイキー」の生みの親としても知られる。