【ORIHICA】育児中の不便さを軽減☆「こどもとおもいきりハグするトップス」のロングTシャツが新発売♪

AOKIが展開する『ORIHICA』は、「ビジネスライフスタイルをもっと楽しく、もっと豊かにする」という想いから、日々多忙なママの、「こんな商品が欲しかった!」を実現するため、働くママ目線から商品を開発するプロジェクトを昨年11月に立ち上げました。その第2弾の商品として、ロングTシャツをORIHICA全店およびオンラインショップにて、販売いたします。

こどもとおもいきりハグするトップス ロングTシャツ

ORIHICAのTシャツ①

子供と一緒に手を洗う時に、上げた袖が落ちてくるのを解消!
今回は春夏に発売した「こどもとおもいきりハグするトップス」をブラッシュアップしたロングTシャツをインフルエンサーママとともに企画いたしました。

長袖着用時のお悩みに、「コロナ禍でこどもの手を洗う機会が増えたけど、長袖は袖をまくり上げてもずり落ちてきてしまう」という意見がありました。そこで袖にゴムを入れて袖を上げてもずり落ちにくい仕様にすることで、ママの育児中の不便さを少しでも解消する仕様が誕生いたしました。

また、前回同様にカレーやミートソースの食べこぼしなどの汚れが落ちやすい油性の防汚加工や、機能だけではなく袖にタックを入れて1枚で着てもおしゃれに見えるデザイン、体のラインを拾いにくい身幅など、デザイン性にもこだわり、ママの意見を活かしたママにうれしい商品に仕上がりました。

ORIHICAのTシャツ②

商品特徴

ORIHICAのTシャツ③

①袖口ゴムで袖をまくり上げてもずり落ちにくい
袖口にゴムをいれており、袖を上げてもずり落ちにくいため、こどもと手を洗う時や、炊事など、一日に袖をまくり上げる機会の多いママに便利なアイテムとなっております。

ORIHICAのTシャツ④

②油性防汚加工
油性の防汚加工を施しており、ミートソースなどの食べこぼしや、化粧品の汚れも洗濯で落ちやすいです。
※防汚加工は油性汚れを落ちやすくする加工であり、汚れが完全に落ちるものではございません。

③1枚で着てもおしゃれなデザイン
袖にタックや、手首が見える袖感に仕上げました。また、ピンクやグレージュなどのトレンドカラーを取り入れ、1枚で着てもおしゃれに見えるデザインです。

ORIHICAのTシャツ⑤

④体型カバー
体のラインを拾わないシルエットや、後ろの着丈を少し長くし、ヒップ周りを隠しやすい設計にしました。

詳細

■会社概要

株式会社AOKI
電話番号045-941-3488