【kashinoki coffee】秋に絶対味わいたい♪国産栗を使用した「モンブラン」が登場♡
こだわりのコーヒーだけでなくスイーツも美味しいと評判のカフェ「kashinoki coffee」から、秋に絶対味わいたいモンブランが登場。上質な栗本来の味を楽しむことができる逸品です。
「kashinoki coffee」
【新商品】
モンブラン
そろそろ空気の涼しくなり、秋の気配を感じるようになりましたね。秋といえばマロンスイーツ、なかでもモンブランが大好き!という方は多いのではないでしょうか?
パティシエが作る本格派スイーツが評判の「kashinoki coffee」から新商品として登場したモンブランをご紹介します!
国産栗の渋皮煮が贅沢に入った土台のスポンジ部分には北海道産生クリームと国産小麦粉を使用。そこにサクサクのメレンゲの食感が良いアクセントに。
上にはフランス産の栗を使用した濃厚なマリンクリームが載っています。さらに栗のシロップも使われていて、一口食べると自然な栗の甘さと風味が口いっぱいに広がっていきます!
しっかりと栗感がありながら、たまご感にこだわったふわふわのスポンジ生地が合わせられていることで食べやすく、軽やかなスイーツに仕上がっています。
秋の醍醐味ともいえるモンブラン。美味しいコーヒーも一緒に、過ごしやすくなった今の季節にウッドデッキでカフェタイムはいかがでしょう?
【その他イチオシスイーツ】
エスプレッソティラミス
バリスタこだわりの特製エスプレッソシロップが深い味わい。コーヒー専門店ならではの本格的なスイーツです。エスプレッソの苦みとマスカルポーネムースのまろやかさが絶妙にマッチ。
ムースのなめらかな舌触り、エスプレッソシロップが浸みた部分のしっとり感、たまごたっぷりスポンジのソフトな食感…とお口の中でハーモニーを楽しめるこちらのティラミス。
もちろん、kashinoki coffeeで提供されるスペシャルティーコーヒーとの相性は抜群!ほろ苦さと甘さのバランスが良いので、甘すぎるものが苦手な方にもおすすめです。
詳細
■kashinoki coffee 店舗情報
所在地: 東京都立川市柴崎町2丁目10−14 矢沢ビル 1階
営業時間:10:00〜20:00(10月より20:30閉店)
★テイクアウトメインですが、今のように気候の良い季節は店頭のウッドデッキでドリンクやカップデザートを楽しむのも◎
■店主/パティシエ 林 巨樹(ハヤシ オオキ)
株式会社Bross代表。
飲食業界のイノベーションを目指し、新たな働き方の提案・改善に取り組む若手実業家。2015年に「エコール 辻 東京」卒業後は同校勤務を経て渡仏、パティシエとして修業。帰国後は「クラブハリエ」に入社し、都内のフランス菓子専門店に勤務。2018年にはパティシエのコンクールで国内3位の実績を残す。クラブハリエ退社後は食に関するフリーランスとして活動。2020年10月には株式会社Brossを設立し、食のプロの新たな働き方を提案、改善するリアルプラットフォーム作りを行っている。また、BASEFOODの商品開発など食の分野で新たな取り組みを行うプロジェクトに多数参画中。その他にも飴細工を使いSugar Artistとしてもパフォーマンスを行っており、SNS上では「飴細工王子」とも呼ばれている。
■株式会社Bross
<企業理念>
株式会社Brossでは食事をする人はもちろん、生産する人、提供する人など全ての人が『おいしい』と思える環境づくりを目指し現代にあった食文化を築いていきます。
<事業内容>
シェアキッチン、カフェ事業
kashinoki coffeeではカフェの他に菓子製造許可の取れた特殊なキッチンで製造から販売までのシステム提供、ユーザーの商品開発からプロデュースまでをサービスとして会員様に提供しています。
コミュニティ事業
オンラインツールを使ったWEB講習。パティシエのみならず、お菓子作りを上達したい方向けの「オンラインサロン」として全国のユーザーに有益な情報を配信します。
Bto B事業
クライアントの意向に合わせた商品を考案します。プロダクト開発の時点から寄り添い、ペルソナとニーズを考えた上で安全に消費者が食べることができる商品作りを行います。