【フルラ】初のサステナブルバッグ「Re-Candy」が発売♡鮮やかなカラーパレットで展開♪

ミラノ ファッション ウィークの期間中、フルラは特別なインスタレーションField of Flowersでシグネチャーバッグ「Furla Candy」の10周年を記念し「Re-Candy」の発売を発表しました。このインスタレーションでは、フルラの伝統と革新の組み合わせに、高い未来志向のビジョンが融合されました。 

「Re-Candy」

創造性と持続可能性の名のもとに、フルラのアイコンが生まれ変わりました。 

「Re-Candy」は、オリジナルのモデルが持つエッシェンシャルでコンテンポラリーなデザインを尊重しつつ、持続可能なソリューションの実現に注力しているイタリアのさまざまな企業とのコラボレーションすることにより開発されたフルラ初のサステナブルバッグです。

持続可能性の原則を統合し企業の目的達成を促進することで、企業の急進的な進化を導く再生デザイン会社Nativaのサポートにより、循環経済の原則を遵守してデザインされた「Re-Candy」は、リサイクルプラスチックを使用し、認定された再生可能資源からの電気エネルギーのみを使用してイタリアで生産されています。

「Re-Candy」のパーツは、すべてサステナブルな視点でデザインされています。ラベルにはFSC認証紙を使用し、付属のバックパックには天然色で染めたリサイクルコットンを使用し、すべてのアクセサリーとショルダーストラップにはリサイクル素材を使用しています。

さらに、汚染を引き起こすインクの使用を避けるために、「Re-Candy」の名前とFURLAのロゴはバッグのボディにエンボス加工されており、ピンクやパープル、オレンジやライムグリーンなどの鮮やかなカラーパレットで展開されています。

「Re-Candy」は丈夫で長くお使いいただけるように設計されており、最終的には完全にリサイクルが可能です。フルラは「Re-Candy」のサステナブルな精神を発信すべく、ミラノ ファッション ウィークの期間中、このバッグのプレゼンテーションを行う展示スペースField of Flowersをオープンしました。

都会のダイナミズムと自然界の静けさの間でバランスをとるライフスタイルを提案する「Re-Candy」のプレゼンテーションでは、大きく膨らんだマルチカラーの花の周りにシートやトーテムを配置し、スクリーンには環境に配慮したデザインと生産工程が映し出されました。

フルラの基本精神に基づき、このクリエイティブなインスタレーションField of Flowersは、社会発展のための基本的なテーマについての会話を活性化し、変化を促す重要なツールとなるでしょう。

フルラのサステナブルなストーリーは、ファッションアイコンのアンナ・デッロ・ルッソが司会を務め様々なディスカッションを開催する新しい公式アカウントFurla Club Houseを通じて、さらに広がりを見せます。

「Re-Candy」のためのインスタレーションは、9月23日から25日まで、Via Senato, 10 Milanoにて公開されました。「Re-Candy」シリーズは、フルラの公式オンラインストアにて発売中です。(販売開始時期が異なるカラー/サイズがあります。)

Re-Candy (S Boston) H11×W16.5×D9cm 26,400円(税込)
Re-Candy (Mini Boston) H18.5×W26×D15cm 33,000円(税込)
Shoulder Strap (別売り)80 cm 12.100円(税込)

*ミラノで開催されたWomen’s Fashion Week SS22のためにデザインされたRe-Candyは、使用済み熱可塑性ポリウレタン製品を集めて再資源化した素材のミニサッチェルバッグです。

素材や表面の小さな黒い点などは、このユニークなリサイクル素材とプロセスの本質的な特徴であり、このバッグが持つ価値と特別なストーリーを体現するものです。

2つのハンドルは、ABS再生樹脂のパーツで本体と接続しています。循環型の生産論理のもと生まれたフルラのRe-Candyは、自由な時間を過ごすのに欠かせないユニークなバッグなのです。

詳細

■フルラについて

フルラは、1927年にイタリア北部にある都市ボローニャにて創業し、90年以上続く歴史あるブランドです。伝統を継承しながら進化し、素材への拘りやクラフトマンシップを貫き、イタリアならではの美しい色彩や色使いと、コンテンポラリーで洗練されたデザインによる様々なコレクションを提案します。グローバルな多様性を尊重するインクルーシブなブランド精神が、フルラ独自の美学、シンプルでありシックなスタイルとクオリティに映し出されています。