【COACH×SCHOTT NYC】アメリカを代表する2つのアイコンブランドのコラボコレクションが実現♡

コーチから、アメリカを代表する2つのアイコンブランドのコラボレーションであり、コーチのFall 2021コレクションで登場したコーチ シアリング アウターをフィーチャーした “Coach x Schott NYC Shearling Collection(コーチx ショット ニューヨーク シアリング コレクション)” が発表されました。

COACH×SCHOTT NYC

COACHとSCHOTT NYCのコラボ①Coach Courtesy of Coach

キャンペーンには、水原希子と妹の水原佑果、グラミー賞に3度輝いているミーガン・ジー・スタリオン (Megan Thee Stallion)、ラッパーのパーディ・フォンテーヌ (Pardi Fontaine)、そしてミーガンの親友たちであるビューティーインフルエンサーのクウィーニー (Queenie)、ジュエリーメーカーのジャエ (Jae)、インターネットパーソナリティのダレン (Daren)、ヘアスタイリストのケロン・デリック (Kellon Deryck) が出演しています。

ライダースジャケットを生んだことで有名なSchott NYC (ショット ニューヨーク) と、オリジナル・ハウス・オブ・レザーとして知られるコーチという、アメリカで愛され続けている2つのヘリテージブランドがタッグを組んだこのコラボレーションでは、共通のホームタウンであるニューヨークが形作るクラフトマンシップと独特のアティテュードに対して共有する両ブランドのビジョンがその絆になっています。

コレクションには、シアリングを贅沢に使ったコートやシルエットの美しいアビエータージャケットといったコージーでオーバーサイズのアウターウェアが揃います。コラボレーションアイテム以外にも、シアリングを用いたバッグやミュール、クロッグやスライドサンダルも登場します。

水原希子着用シアリングアイテム
Coach x Schott オーバーサイズ シアリングコート ¥363,000
シアリング Beat バッグ ¥104,500
ミュールサンダル ¥38,500

水原佑果着用シアリングアイテム
ロングシアリングコート ¥352,000
(全て税込み)

コーチのクリエイティブ・ディレクター、スチュアート・ヴィヴァースは次のように語っています。

「この新しいコラボレーションは、オーセンティックでアイコニックなアメリカンスタイルと、ニューヨークのクラフトマンシップを称えるものです。個性的であることの意味を体現し、私たちを元気づけてくれる、過去と現在の人々からインスピレーションを得ています。

Schott、水原希子、ミーガン、そして彼女らの家族や友人たちとこのキャンペーンでパートナーを組むことは、私のコーチに対するビジョンにとって重要なことでした。」

またミーガンは、こう語ります。「今回は、パーディや私の友人たちと一緒に撮影できて、とても楽しかった。どの服も最高で、それぞれのルックで、それぞれ着る人の個性が引き出されていて、素晴らしかったわ」

COACHとSCHOTT NYCのコラボ② Coach Courtesy of Coach

Schott NYCは、1913年にアーヴィン・ショットとジャック・ショットの兄弟によってニューヨークで創業されました。やがて、世界初のライダースジャケット “Perfecto®” を世に送り出し、当時のハリウッドスターたちに愛用されたことで、Schottはポップカルチャー史にその名を残すブランドとしてその地位を確立しています。

詳細

■読者の方からのお問い合わせ先

コーチ・カスタマーサービス・ジャパン
0120-556-750(オンライン掲載)

■コーチについて

コーチは、1941年にニューヨークで創立したグローバルファッションブランドです。クリエイティブ・ディレクターのスチュアート・ヴィヴァースのビジョンと、私たちのホームタウンであるニューヨークの、誰をも受け入れる姿勢(インクルーシブ)、そして勇気ある精神にインスパイアされ、誰もが自分らしくいられるように、永く愛される美しいものづくりを行います。コーチは、タペストリー・インクの所有するブランドのひとつです。タペストリーは、ニューヨーク証券取引所にティッカーシンボルTPRで上場しています。

■Schott NYCについて

Schott NYCは、1913年にロシアからの移民の息子であるアーヴィン・ショットとジャック・ショットの兄弟によって、ニューヨーク・ロワーイーストの地下室で創業されました。レインコートからスタートした後、世界初のライダースジャケット「Perfecto®」を世に送り出し、マーロン・ブランドやジェームス・ディーンなど、当時のハリウッドスターたちに愛用されたことで、ポップカルチャー史にその名を残すブランドとしてその地位を確立しています。