カフェ「BACE」から、”SNSで可愛いと話題”のスイーツ缶「BottleB」が新登場♡

カフェ「BACE」が、名古屋の伏見に2021年11月5日(金)よりオープン。こだわりのコーヒー豆を使用したコーヒーやエスプレッソを提供し、野菜たっぷりハイローラーや、今話題のキュートな”缶スイーツ”まで取り揃えた、スマートでヘルシーなカフェが登場です♪

スイーツ缶「BottleB」

BACEのスイーツ缶①

BottleBは、今流行りの”スイーツ缶をもっと手軽に楽しんでもらいたい!”という想いから誕生した商品。

西尾抹茶、蒲郡みかん、エディブルフラワーといった愛知産の食材や、名古屋の名物の「モーニングコーヒー×小倉トースト」からヒントを得た「コーヒー×あんこ」という愛知県ならではの、ご当地スイーツ缶です。

カフェ「BACE」メニュー♪

BottleB AQUA(ボトルビー アクア)

BACEのスイーツ缶②

あっさりしたスイーツが好きな方におすすめの、ジュレとパンナコッタを組み合わせたシリーズ。まるで水の中にまん丸のジェリーが浮かんでいるかのような見た目は、ずっと見ていたくなる美しさです♪

ジュレの中に浮かぶ可愛らしいエディブルフラワーは、愛知県豊橋の特産品。季節ごとに種類が変わるので、そちらも一緒にお楽しみください。

アサイーベリー
美容効果のあるアサイーのパンナコッタと、栄養が豊富に含まれているチアシード入りのジュレが層に。苺とお花のまん丸ジェリーと、白玉を浮かべ、色鮮やかに仕上がっています。

エスプレッソ
BACEのコーヒー豆で風味付けされたパンナコッタと、バニラ風味のジュレが層に。

抹茶
あんこを忍ばせた西尾抹茶のパンナコッタと、小豆入りのバニラ風味のジュレが層に。抹茶とお花のまん丸ジェリーと、白玉を浮かべ、新和スイーツが出来上がりました。

BottleB BALLOON(ボトルビー バルーン)

BACEのスイーツ缶③

BottleB BALLOONは、まろやかで濃厚なクリームとスポンジに、たっぷりのジェリーを合わせた甘党の方向けのシリーズ。

ベリークリーム
丸く愛らしいいちごのジェリーが並び、中に潜んでいるのは、ミックスベリー。

みかんクリーム
愛知県特産の蒲郡みかん果汁を使った爽やかジェリーが並び、コアントローで風味付けした国産みかんが中に入っています。

エスプレッソクリーム
クリームとの相性ばっちりの甘納豆がトッピングされています。

Hyper Roll(ハイパーロール)とBACEオリジナルブレンドのコーヒー

BACEのスイーツ缶④

野菜をたくさん摂りつつも物足りなさを感じないように、牛肉を使用したり、鶏肉や大豆ミートをスパイシーな味付けに工夫を重ねました。

・BACEオリジナル
鶏むね肉、ほうれん草、アボカド、キヌアと、飽きのこない食材を組み合わせた特製ハイパーロールです。

・チリベジ
脂質を抑えたい方、トレーニング中の方、とにかく野菜が食べたい!という方におすすめのベジロール。

・レモンビーフ
気分転換がしたい方、お肉が食べたい!という時におすすめのたっぷりの牛肉をレモンペッパーソースで味付けし、酸味のあるレモンドレッシングがかかった、セロリやにんじんが入ったコールスローが詰まった爽やかな仕上がり。

BACEオリジナルブレンドコーヒー

BACEのスイーツ缶⑤ドイツ・プロバッド社製のビンテージ焙煎器(三ツ豆珈琲提供)

オーナーの旧友である兵庫・夙川の「三ツ豆珈琲」によるBACEのオリジナルブレンド。

イタリア老舗メーカー、「La Marzocco(ラ マルゾッコ)」のエスプレッソマシンで入れる、本格ラテ。こだわりのコーヒー豆やエスプレッソは、各種スイーツにも使用されています。

詳細

■BACEとは

オフィス街にOPENした「スマート&ヘルシー」がコンセプトのおしゃれカフェ。
店内にはアートや花などを飾るなど、装飾にもこだわっています。

■店舗情報

住所:愛知県名古屋市中区錦 2丁⽬9-20 トラスト伏⾒駅前ビル1階
電話番号:052-253-8799
定休日:不定休