“幻の栗”が主役に!ホテルニューオータニで大人気の「スーパーモンブラン」がパワーアップ♡

「ホテルニューオータニ 東京」では、現在発売中の人気商品「スーパーモンブラン」に使っている和栗を、今が1番美味しい希少品種『人丸』に変え、さらに美味しくパワーアップしました。秋のデザートにぴったりのモンブラン♡自分のご褒美にはもちろん、手土産としても喜ばれること間違いありません♪

味わいたっぷりの和栗スイーツ『スーパーモンブラン』

ホテルニューオータニのスーパーモンブラン①¥3,564(テイクアウト)

”和栗本来の味わいをお愉しみいただきたい”という想いから誕生した『スーパーモンブラン』。

シーズンに合わせて新しい味わいを楽しむために、メインの「マロンペースト」には決まった品種の栗は使用せず、その時期に一番美味しい栗を厳選しています。

栗ごとに違った美味しさに変化するので、何度食べても飽きることなく楽しめます♪

幻の栗「人丸」を使用した濃厚モンブラン♡

ホテルニューオータニのスーパーモンブラン②

シェフが厳選した和栗の希少品種『人丸』は、芳醇でまろやかな甘みが特徴。

「人丸」本来の美味しさが損なわれないよう、混ぜ合わせる生クリームの量を最低限まで少なくし、栗のうまみがぎゅっと詰まった濃厚な味わいに仕上がりました。

ホテルニューオータニのスーパーモンブラン③

こだわって作られたペーストの中には、栗のおいしさを更に引き出す「黒蜜あんこ」や「豆乳ホワイトガナッシュ」、隠し味に青ヶ島産の「ひんぎゃの塩」を混ぜ合わせ、日本ならではの和スイーツ風に仕上げました。

さらに、老舗和菓子店「船橋屋」のくず餅とコラボし、くず餅の甘い「豆乳黒蜜葛」と渋みのある「抹茶クリーム」が加わって、高級感ある和素材が集結した、特別なモンブランが完成しました。

詳細

■販売情報

販売期間:2022年1月下旬まで(予定)
予約・問い合わせ:Tel.03-3221-7252

「スーパーモンブラン」商品ページ