【ファンケル】ハリや弾力に満ちた肌に導く美容液「サインズエフェクター」が新登場♪

ファンケルは12月16日(木)から、弾力の要に集中アプローチしてシワを改善する無添加の美容液「サインズエフェクター<医薬部外品>」を通信販売と直営店舗で新たに発売します。同製品は、気になる肌のシワを改善し、ハリや弾力に満ちた肌に導く美容液です。

サインズエフェクター

ファンケルの美容液17,480円

ファンケルでは創業以来、「無添加アンチストレス研究」と「肌本来の機能を高める研究」を行っています。その成果を集大成させた先行型エイジングケア*美容液「コアエフェクター」は、昨年発売来、高機能と確かな効果実感で多くのお客様にご好評をいただいております。

それらで培った研究技術を、今回は独自のシワ改善ケアという視点に生かし、「コアエフェクター」に続く高機能シリーズの第二弾とした製品です。

※ファンケルの「無添加化粧品」は、防腐剤・香料・合成色素・石油系界面活性剤・紫外線吸収剤を一切使っていません

*年齢に応じたケア

<製品特長>

・真皮に働きかけ、コラーゲン産生を促進するシワ改善有効成分「ナイアシンアミド」を配合しました。気になる部分に、深く働きかける無添加※のシワ改善美容液です。※ファンケルの「無添加化粧品」は、防腐剤・香料・合成色素・石油系界面活性剤・紫外線吸収剤を一切使っていません

・ファンケル独自の弾力ケアができる成分を配合しました。メイン成分として「サインズコンプレックス」(ホエイエキス/酵母エキス)を配合し、肌を支える弾力の要に集中アプローチをします。肌の弾力を高めながら維持し、押し返すようなハリや弾力に満ちた肌に整えます。

また、サポート成分の「フィトポリアミン」と「低分子ヒアルロン酸」で、肌のコア**に働きかけ、弾力を生み出す力をサポートします。 **角層の深部

・「密着ハリ処方」で、気になる部分にしっかりと肌に密着させ、うるおいとハリが実感できる使用感です。お手入れの最後に使うことで、濃厚なコクのある美容液が気になる部分にとどまり、目もとや口もとなどのシワ悩みに効果を発揮します。

・容器の一部に、これまで廃棄されていた“サトウキビの搾りかす”から作られた植物由来プラスチックを採用し、石油由来プラスチック量を12.6%削減しています。

<製品概要>

製品名:サインズエフェクター<医薬部外品>
容量/価格<税込>:18g/7,480円
標準使用日数:1日2回使用で約90日分(一部位使用の場合)
使用順序:化粧液→乳液→サインズエフェクター(お手入れの最後に使用)

<開発背景>

シワ訴求化粧品市場は、2017年に医薬部外品の「シワ改善美容液」が登場してから、大幅に成長しました。さらに年々新製品が発売され、今後も拡大が見込まれている期待の市場です。

またシワは、加齢とともに増加する肌の悩みであり、ファンケル調べで小ジワは30代後半から、本格的なシワは40代から顕在化する傾向が見られました。シワについては、各社でさまざまな研究がされており、ファンケルでも長年の研究を行っています。

その成果から、シワの深さについては40歳前後から個人差が広がること、そしてその要因は、肌の弾力の要にあることが分かっています。

そこで、肌本来の機能を高める研究から得られた最新の知見を生かし、独自のアプローチを確立させた美容液を開発しました。

詳細

■会社概要

株式会社ファンケル
電話番号045-226-1200