コスメブランド「NOTONE」から、IZ*ONE・本田仁美さんプロデュースのアイパレットが発売♡
Coogeeは、韓国コスメブランド「Milk Touch(ミルクタッチ)」を展開するOlive Internationalと包括的な業務提携を行い、日韓合同ビューティープロジェクト「BAYS/ベイズ」を展開致します。BAYSアンバサダーに本田仁美さんを迎え、プロジェクト第一弾として日韓合同開発のコスメブランド「NOTONE/ノートーン」を発表。本田仁美さんがプロデュースしたアイパレット「Peach Blush Toast」を発売致します。
NOTONE
本田仁美さんをアンバサダーに起用、プロデュース商品の開発に至ったストーリー
韓国で絶大な人気を誇るグローバルグループIZ*ONEでの活動を経て、AKB48のメンバーとして活動中。
韓国での活動を通して地道な努力を積み重ねた末に容姿が垢抜けたと言われていることから、SNSでその美容法やダイエット法がバズるなど「美の努力家」としても支持を受けており、IZ*ONEでの活動を通して日韓のみならず、グローバルに愛されている本田仁美さんと、日韓合同の本プロジェクトとのケミ(韓国語で相性の意)が抜群だとしてアンバサダーに就任、韓国メイクの”垢抜け術”に着目したコスメブランド『NOTONE』のプロデュース商品開発へと至る。
IZ*ONEの活動を通して本田仁美さんのアイコンである桃とパンからインスピレーションを得て、開発されたアイパレット“Peach Blush Toast”
カラー:全2色
01_Majestic Peach:桃をテーマにしたピンク系4色アイパレット
02_Mignon Toast:パンをテーマにしたオレンジブラウン系4色アイパレット
価格:1,900円(税抜)/2,090円(税込)
オンライン先行予約:2021年10月6日(水)〜
発売日:11月初旬を予定
販売ルート:公式オンラインショップ・全国のバラエティストア・一部のドラッグストア、GMSなど
※公式オンラインショップURLや商品情報は公式SNSで発表致します。
4⾊アイパレット“Peach Blush Toast”の特徴
派手すぎず地味すぎない、程よく主張する絶妙な”儚げカラー“ににこだわった、”垢抜け“に一歩近づけるアイパレット。
チークやアイライン、アイブロウ、涙袋ラインとしても使えるマルチ仕様のため、誰でも簡単に統一感のあるメイクを楽しめ、”垢抜け“を目指せるデザインに。パッケージはブックレット内蔵型になっており、インテリアにも馴染む仕様。
詳細
■本田仁美さんコメント
・BAYSのアンバサダーに就任されましたが、日韓合同プロジェクトに対しての想いをお聞かせください
日本と韓国でのアイドル活動経験を通して、これからアジアや世界へと発信していきたいなと考えていたので、今回BAYSのプロジェクトの立ち上げに携わることができて光栄です。
いつかプロデュースコスメを作ってみたいと思っていたので、今回その夢を叶えることができて本当に幸せです。
そして、日本だけではなく、韓国や世界で応援してくださる皆さんのお手元にも商品をお届けできるのでとても嬉しく思います。
・プロデュースするにあたりこだわった部分を教えてください
アイシャドウとしてだけではなく、チークやアイブロウにも使える、万能なコンパクトパレットを作りたいなと思い、今回作って頂きました。
色味はもちろん、質感やつけ心地など何回も試作品を見ながら話し合い、私のお願いでカラーも2パターン作っていただいたりと、こだわりがギュッと詰まったパレットを作ることが出来たと思います。
・アイパレットの質感や色味などでこだわったポイントを教えてください
マットな質感で普段使いしやすい、ナチュラルな色味だけど、ラメで少しアクセントを出せるのがポイントです。
特にこだわった部分は質感で、ラメの粒子の繊細さや、サラサラ質感だけど粉飛びしない仕様など細かい部分までこだわりました。
・パッケージのデザインについて教えてください
ブックタイプのデザインでカフェメニューをイメージしたのですが、パッケージのイラストは家族と協力してデザインをさせて頂き、アイシャドウはそのメニューになぞらえた可愛い名前をつけました。
・ファンの方へメッセージをお願いします
いつも応援してくださる皆さんのおかげで、ずっと夢だったプロデュースコスメを出すことができました!
改めていつも本当にありがとうございます。
このアイパレットを手に取ってくださった皆さんに、夢と希望をお届けできますように…!
■本田仁美さんプロフィール
韓国で絶大な人気を誇るグローバルグループIZ*ONEでの活動を経て、AKB48のメンバーとして活動中。
■日韓合同ビューティープロジェクト「BAYS/ベイズ」
アジアで活躍が期待されるクリエイター育成やブランドプロデュースを手掛けるCoogeeと、韓国の代表的なヘルス&ビューティーストア「オリーブヤング」の公式通販サイトのメイクアップ部門でクッションファンデーションが1〜3位を独占し、日本でもZOZOCOSMEで1位を獲得したマスカラでも話題の韓国コスメブランド「MilkTouch」を展開するOlive Internationalとがタッグを組んだ日韓合同プロジェクト。
『Beyond Asia/アジアから世界へ』をコンセプトに、日韓で選抜されたクリエイターや企業と協業し、ブランドが創る世界観と、その世界観に共感したファンダムをアジアだけではなく、その先の世界へと発信していく。
■「BAYS」第一弾となるコスメブランド『NOTONE/ノートーン』
日韓合同で“垢抜け”をコンセプトに製作したコスメブランド。
NOTONE = NOT NO.ONE
誰かのナンバー1を目指すのはもうやめた。
私のペースで私らしく私だけの可愛いをアップデートする。
私のMUSEは他でもない私だから。
ピンクはピンクでもパントーンにはpeach blushやprism pink、flesh pinkのような様々な色味がある。
決められた“ピンク“になろうとしなくてもいい。
私のパントーンをアップデートして私は私のMUSEになる。
■会社概要
株式会社Coogee
Coogee(クージー)は「アジアに溶け合う」をコンセプトに、アジアのトレンドを活⽤した⾃社D2C事業、D2C⽀援事業、アジアのクリエイターエージェンシーを運営。
⾃社サービスで培ったノウハウを上⼿く取り⼊れて⽇本発、アジア基準・世界基準のブランド作りを提供することをミッションとしています。
社名:株式会社Coogee(株式会社クージー)
代表者:代表取締役CEO 鈴⽊ヒロユキ
事業内容:D2C事業、クリエイターアライアンス事業、ブランドアライアンス事業