【バジーレ28】素材と縫製にこだわった美しい「フードブルゾン」が10月2日に発売♪

ファイブフォックスが展開するバジーレ28は、イタリアの仕立屋の伝統と、日本の技術がミックスした、上品で上質な服を提案するブランドです。この度、リサイクルウールを使用したフードブルゾンを発売します。10月2日(土)よりプレシャスマイルドやコムサ・ステージ銀座など、全国の店舗で展開します。

バジーレ28

フードブルゾン

バジーレ28のフードブルゾン64,900円(税込)

カラー:カーキ、グレー

本来なら捨てられしまう布の切れ端や糸を回収・再生し、もう一度紡績を行ったリサイクルウールを使用し、フードブルゾンをつくりました。素材や仕立てにこだわり、控えめなデザインなので、上品なスタイリングをつくれるブルゾンです。

ジャージーに見えない美しさ

・メリノウールのみを厳選したリサイクルウールにラム原料をブレンドし、ソフトな風合いを作ったジャージーのダブルフェイス素材です。
・2枚の生地を1枚に接結することで適度なハリやコシを持たせたので、布帛のような仕上がりで、美しいフォルムを作り出せます。
・ダブルフェイスの素材を活かして、表と裏を違う色でつくりました。

こだわりの中縫い仕立て

・立体的にふっくらとした印象になるように中縫いの仕立てにし、ジャージーでありながら布帛のような仕上がりになるようにこだわりました。
・シンプルなデザインですが、袖口のリブとフードデザインで少しカジュアル感を出しています。

詳細

■発売日

10月2日(土)