【atmos】別注モデル「PUMA SLIPSTREAM MID MIJ LEOPARD」が登場♡

この度、テクストトレーディングカンパニーが展開するスニーカーセレクトショップ「atmos」より、かつてスニーカーカルチャーを⼀世風靡した⼀足「PUMA SLIPSTREAM」に新たなギミックを加えた、「PUMA SLIPSTREAM MID MIJ “THE BEAST”」のatmos別注モデルが国内atmos限定で登場。 

「PUMA SLIPSTREAM MID MIJ “THE BEAST”」

1987年にNCAAのカレッジ向けバスケットボールシューズとして登場したSLIPSTREAM。

当時日本国内での展開は無かったものの、並⾏輸入品をきっかけに絶大な⼈気を誇り、古着市場では今でも高額取引が⾏われている等、往年のスニーカーマニアには堪らないモデルがatmos別注モデルとして再び登場します。

今回発売する別注モデルは、1988年に発売されたオリジナルのパターンを継承し、MADE IN JAPANで復刻した本作は、職⼈が厳選した姫路レザーの質感、アニマル柄に使用されたハラコ素材は、最高峰のクオリティとして仕上がっています。

トレンドであるコートスタイルの中でも⼀際存在感を放つそのデザインは、日本の職⼈の技術によって名作の持つ雰囲気までをも忠実に再現しています。また、経年劣化しやすいヒール部分はTPUからガラスレザーに変更され、実用的なアップデートが施されています。

アウトソールの“ANTI-SHOCKSYSTEM”は、当時最新鋭のクッショニングテクノロジーとして、高い衝撃吸収性を発揮。MADE IN JAPANならではのカップインソール仕様とも相まって、安定した履き心地と快適な歩⾏を供給します。

イメージモデルには大⼈気ロックバンド”RIZE”、”TheBONEZ”のフロントマンをはじめ、マルチクリエイターとしても活躍する「JESSE」を起用。

かつて爆発的な⼈気を誇ったデザインを纏ったPUMA SLIPSTREAM MID MIJ “THE BEAST”。本商品は2021年10月8日(金)国内atmos限定発売、10月2日(土)よりatmosオンラインにて抽選受付を開始致します。

Model:JESSE(RIZE/TheBONEZ)VisualDirectionbyPROPSmanagement

商品概要

PUMA SLIPSTREAM MID MIJ LEOPARD

PRICE:¥26,400-(tax included)

SIZE:25-29.0cm

【WEB抽選受付概要】

応募受付期間:2021年10月2日(土) 9:00 〜10/7日(木) 8:59

詳細

■問い合わせ先

欧⽂:atmos customer/和⽂:アトモス カスタマー
TEL:03-6629-5075

■atmos

SHOP名である”atmos(アトモス)”は、atmosphere(大気)から由来し、大気のようにそこにあって当然のようなSHOPでありたい。“atmos”は、2000年、東京・原宿にヘッドショップをオープン。ファッションとしてのスニーカーをテーマに、店内はスニーカーウォールを設置。ナショナルブランドとのコラボレーションやエクスクルーシブモデルをはじめ、最新プロダクトのテストローンチやマーケティングなど東京のスニーカーカルチャーを世界に向けて発信しています。

■PUMA

プーマはフットウェア、アパレル、アクセサリーのデザイン、開発、販売及びマーケティングを⾏うリーディングスポーツブランドです。70年以上に亘り、プーマはスポーツとカルチャーの発展を加速させるべく尽⼒してきました。“最速”を求めるアスリートに向けたプロダクト開発もその⼀環です。現在は、フットボール、ランニング&トレーニング、バスケットボール、ゴルフ、モータースポーツなどのカテゴリーにおいて、各競技に寄与するパフォーマンスプロダクトと共に、それぞれのスポーツにインスパイアされたライフスタイルプロダクトを提供しています。また、著名なデザイナーやブランドとのコラボレーションを通じて、スポーツの持つ素晴らしさをファッションやストリートカルチャーのシーンにも広げる取り組みを進めています。プーマグループは、プーマ、コブラゴルフ、Stichdの各ブランドを有し、ドイツのヘルツォゲンアウラッハに本社を置いています。120カ国以上でビジネスを展開し、世界中に16,000⼈以上の従業員がいます。

■ABOUTJesseMcfaddin(RIZE/TheBONEZ)/Artist

1980年8月11日東京都出身。RIZE/TheBONEZのヴォーカリストとして活躍。1997 年に金子ノブアキとRIZE を結成。アメリカンスクールで育ったバイリンガル。全身のタトゥーは強いメッセージやその歴史がアートとして刻まれており、” JESSE” としての生き様を体現している。歌詞に込められたメッセージをストレートかつソウルフルに聴かせるとともに、全身で表現する熱量溢れるパフォーマンスは⼀瞬にしてオーディエンスの心を引き込む。地元戸越をこよなく愛し、兄貴肌で義理⼈情に厚い⼈柄は音楽業界のみならず多くの⼈に慕われている。そのカリスマ性と先端をいくファッションセンスは各界の評価も高くファンも多い。ハイセンスなファッションは数多くの雑誌の表紙や特集で取り上げられ、自身のブランドS&Co.、アパレルプリント工場“Jesse’ s Shop & Factory” のオーナーを務めるなど、マルチクリエイターとして活躍している。昨年、1stソロアルバム「Crescent」を発表。日本、香港のiTunesヒップホップチャートで1位を獲得した。

■ABOUT PROPS management

各々が触れてきたカルチャーや、音楽、スタイルを独自の解釈で表現する唯⼀無二のオリジナルなアーティストにフォーカスし、日本のストリートカルチャーシーンから世界レベルのプロダクト・アートイベントを発信するクリエイティブチーム。「FRONT OF WALL」「STILL RUNNING」という他では見ることの出来ない継続的なアートイベントや異なるテーマ・コンセプトを掲げたアートイベントを不定期にatmos千駄ヶ谷などで開催しており、アートとファッション・スニーカーカルチャーをクロスオーバーさせアーティストとのスペシャルコラボレーションプロダクトを生み出している。curator:AKIRA HATTORI, director:TomonariYamaguchi