【大戸屋×東急スポーツオアシス】管理栄養士監修の「ダイエット定食&マッスル定食」が本日発売♡

2021年10月5日(火)より、大戸屋と東急スポーツオアシスが共同開発した定食メニューの販売、および「東急スポーツオアシス」会員向けボディメイクプログラムの提供を通して、ボディメイクへの関心が高いユーザーを強力にバックアップいたします。

大戸屋×東急スポーツオアシス

大戸屋と東急スポーツオアシスのコラボメニュー①

東急スポーツオアシスは国内35店舗を展開するフィットネスクラブを中心とした「ウェルビーイング総合カンパニー」です。

⼤⼾屋は、筋トレやダイエットに関⼼の⾼いフィットネスクラブ会員を⼤⼾屋に取り込むため オアシスは会員サービスとして⾷事指導を充実させるため 2021年4⽉、最初のコラボレーションが実現しました。

想像以上の大反響につき、今回第二弾では、全店舗でコラボレーションを実施いたします。

管理栄養士監修コラボレーションメニュー

大戸屋と東急スポーツオアシスのコラボメニュー②

【ダイエット中の方や、普段からだを動かさない方に】

大戸屋と東急スポーツオアシスのコラボメニュー③

【筋トレ中や、引き締まったからだを目指す方に】

詳細

■コラボレーション背景

オアシスは、一人ひとり生き方が異なる現代人に寄り添い、その人らしいウェルビーイング、すなわち「毎日も人生も、健やかかつご機嫌に、動き、生きること」をサポートします。
⼀⽅、⼤⼾屋は 「ちゃんと、すこやか」をブランドメッセージに、創業以来、⾷を通じて健康な毎⽇を応援しています。 両社はそれぞれ、時代にフィットした健やかなライフスタイルを社会に発信してきたという共通点があります。

近年、ボディメイクの主流は「⾷べないダイエット」から「しっかり⾷べてしっかり体を動かすダイエット」へと⼤きく変化しています。このコラボレーション事業では、いっときの⾝体づくりではなく、持続的で健康かつ美しい⾝体づくりを提案いたします 。

■管理栄養士監修 ~プロフィール~

オアシスが運営するフィットネスクラブで、ダイエットプログラムや食事カウンセリングなど、日頃からお客様のカラダづくりをサポートする管理栄養士が監修。美味しく続けられて、健康を目指す定食を考案いたしました。

【福嶋 恵理】栄養士として保育園にて給食管理業務に従事。その後、管理栄養士免許を取得。東急スポーツオアシス入社後は、店舗でのマンツーマントレーニング指導を経て、現在はダイエットプログラムのトレーナー育成に携わっている。

 <コメント>株式会社東急スポーツオアシスはフィットネスクラブを運営していますが、⼀般的に運動習慣がない⽅や運動が苦⼿な⽅も多いことを理解しています。
そんな⽅々を想い、運動習慣がない⽅にも罪悪感なく⾷べていただけるメニューを考案いたしました。美味しく⾷べながらボディメイクのお⼿伝いができると幸いです。

【内海 眞友子】大学を卒業後、管理栄養士免許を取得し東急スポーツオアシスに入社。
現在はフィットネストレーナーとしての業務と並行して
ダイエットプログラムの提供や食事カウンセリングを実施している。

<コメント>私⾃⾝定⾷屋さんに⾏くと、「どれも美味しそう!あれもこれも⾷べたい!」と思ってしまいます。
今回はそんな思いから、好きなものを選んで⾷べられる献⽴を提案させていただきました。 ⼩鉢を少し変えるなど組み合わせを楽しみながらバランスよく栄養を摂取し、⾷事を楽しんでいただければと思います。

■大戸屋 ごはん処

これまでも、そしてこれからも。
私たちがずっと大切にしていくこと。
それは、人の健康を第一に考えること。

食材は無添加のものにこだわり、ほっとする美味しさをつくるのはもちろん、毎日、毎食、食べてもいいよう栄養に気を配る。
日本の台所で育まれてきた知恵と工夫で、世界中のお客様の心と体を満たしたい。

想いをつなぎ、食を届け、人生を良くしていく。ちゃんと、すこやか。
これは、私たち大戸屋の約束です。

■企業概要

株式会社大戸屋
代表取締役社長 蔵人賢樹
本社:〒220-0004 神奈川県横浜市西区北幸1-1-8 エキニア横浜4F
創業:1958年1月
事業内容:大戸屋ごはん処を中心とした飲食店のチェーン展開