D2Cブランド「KENGOWEST」が新宿マルイで初のポップアップを開催♡

2021年10月13日(水)〜10月31日(日)の期間、ケンゴウエストは今年7月にローンチしたメンズサステナブルD2Cブランド『KENGOWEST』で初となるPOP-UPショップを新宿マルイ 本館8F「concept shops(コンセプトショップス)」にオープンします。

KENGOWEST ポップアップ

KENGOWESTのポップアップ

初のPOP-UPショップ開催を行うKENGOWESTは、「人間にも地球にもより健康な未来を」がVisionのプレミアムメンズサステナブルD2Cブランドです。

多様化するライフスタイルにあわせ、部屋着が仕事着にも運動着にもなるウェアを開発し、新しい健康的なライフスタイルの提案、そしてサステナブルな社会づくりの実現を目指しています。

今年7月のローンチ以来、快適エコ素材ながらも仕事に使用できるクリーンなデザインから、在宅ワークが大多数のGAFA社員を中心に口コミで人気を博しております。

展示会場は禅・和モダンを意識したつくりとなっており、毎週変わる松の盆栽も見どころの一つとなっています。

展示アイテム(店頭販売およびオンライン予約注文)

当日は出来る大人の男性にふさわしい上質ベーシックとして、三刀流Tシャツと快適ボクサーパンツを数量限定で店頭販売します。

また、本POP-UPショップ限定で次期コレクション「(1)スウェットシャツとジョガーの上下セット、(2)より一層サステナブルなボクサーパンツの新作商品等」の先行予約注文についても受付予定です。

新作アイテムには、国内ブランドとして非常に珍しい繊維の世界的認証規格を受けたオリジナル生地を使用します。一例としては、世界トップレベルの厳しい基準をもって、衣料品など繊維製品の安心・安全を証明する「OEKO-TEX(エコテックス)STANDARD 100(Class2)」の認証を取得したテンセル生地と100%オーガニックコットンのGOTS認証(ORGANIC)を取得したオーガニックコットンを使用致します。

日本国内ではまだ認知の低い繊維の国際安全規格ではありますが、このような認証規格がついてるかどうかで購入する商品の選択ができるよう、サステナブルファッションをもっと身近で簡単にアップデートしていきます。

当日は、KENGOWESTのプロダクトに込めた思いや世界観をより多くのお客様に知ってもらい共感していただけることを目指しています。ご自身へのお買い物はもちろん、ギフト利用にも最適ですので、是非この機会にKENGOWESTのPOP-UPショップに遊びに来ていただきたいです。

〜自然に還るサステナブル多機能素材。
ミニマルでクリーン、流行り廃りがないデザイン。
日本の工場でモノづくりをして、世界に発信していきます。〜

詳細

■POP-UP SHOP記念プレゼントキャンペーン

POP-UP期間中、KENGOWEST公式Instagramアカウントをフォローしていただいた方に
オリジナルロゴステッカーとヒノキ香るオリジナルルームフレグランス(10ml)をプレゼント致します。
※お一人さま1回限りとさせていただきます。
※POP-UPショップで、インスタグラムの画面をご提示ください。
※プレゼントは数量限定かつ先着順です。あらかじめご了承ください。

■会社概要

会社名:株式会社ケンゴウエスト

■創業者紹介

新卒入社した外資系IT企業で大量消費の現場を目にして資本主義で一方通行のビジネスに疑問を抱き、前職のスタートアップではビジネスを通したサーキュラー・エコノミーの実現に向けて邁進。その後、トム・フォード、マーク・ジェイコブス、アレキサンダー・ワンを輩出したParsons School of Design(パーソンズ美術大学大学院)にて、デザイン戦略と経営の修士課程修了。在学中にニューヨークでアパレルブランドを起業するも、同時期に起こったCovid-19のパンデミックにより、取引先のブルックリン拠点の工場が閉鎖。ローンチ時期の遅延等の諸事情により、ニューヨーク拠点のブランドを閉じることを余儀なくされ、日本帰国。東京から世界に発信するブランドとして再始動すべく、ブランド名を刷新し、KENGOWESTを新たに創設。​