ブランド名を新たに「MaisonMétaphore…」として始動♪AWコレクションが登場♡

デザイナーの深津研人が手掛けるファッションブランド「Metaphor…」は、ブランド名を新たに「Maison Métaphore…(メゾンメタファー)」として始動しました。このたび、グローバルECサイトを新設し、本日10月7日(木)より、日本で2021 Autumn/Winter Collectionを本格的に販売を開始します。

「Maison Métaphore…(メゾンメタファー)」

~グローバルECサイトを新設し、2021Autumn/Winter Collection を10月7日(木)より展開~

今回のコレクションは「時代の変化の最中」というテーマのもと「MaisonMétaphore…」のブランドコンセプトである”違和感“を強調し、日本製の素材を使ったトレンチコートを再構築したビスチェやジャケット、ジャンパースカートなど16点を展開します。

今回のコレクションは、スタイリストの倉田強氏が監修しています。

商品概要

Trench jumper skirt

価格: ¥ 65,000(税抜) 

サイズ:FREE
カラー:Beige/Black
表地:綿100%
裏地:キュプラ100%

Bustier docked jacket

価格: ¥ 75,000(税抜) 

サイズ:FREE
カラー:Navy/Gray
表地:毛100%
別布:綿100%
裏地:キュプラ100%

Trench docked wool trouser

価格: ¥ 58,000(税抜) 

サイズ:S,M
カラー:Navy/Gray
表地:毛100%
別布:綿100%
裏地:キュプラ100%

Vest docked wool coat

価格: ¥ 110,000(税抜) 

サイズ:FREE
カラー:Beige/Gray
表地:毛96% ナイロン4%
別布:毛100%
裏地:キュプラ100%

詳細

■MaisonMétaphore…(メゾンメタファー)ブランド概要

「 MaisonMétaphore…」は、視覚的メタファーをブランドコンセプトとし、違和感のある現代をデザインで表現するファッションブランド。物事の視点を変える様々な手法を用いて、時代の変化をファッションでアバンギャルドに表現していくコレクションです。多様性のある社会において誰もが自分自身を表現できる機会を提供します。また、現代のファッション界の大きな問題点である「生産ロス」をなくし、必要な数だけ限定して生産しECサイトを中心にグローバルに展開しています。多様な文化の混合を念頭に置きながらも商品は全て日本製にこだわり、より良いものを長く着ていただけるように世界中の消費者に届けることを意識しています。

■創設者・デザイナー 深津 研人 プロフィール

ダダイズムや日本のアンダーグラウンドストリートカルチャーに触発され、もともとのあるものを壊して再構築していくことが自分らしさの表現だと気付く。学生時代にはセレクトショップでエキシビジョンや学生初LADY GAGAに2回の衣装提供。卒業後は芸能の衣装製作に携わり、2016年に「Metaphor…」を設立。2021​年、ブランド名をMaison Métaphore…に変更し新たなスタートを切った。