【アンドユー】パーティードレスの月間レンタル受注数が創業以来過去最高を記録♪新たなサービスも拡充♡

ブライダル大手ノバレーゼの社内ベンチャーで、披露宴の参列衣装(パーティードレス)をECサイトでレンタルするアンドユーは、月間のレンタル受注数が先月(2021年9月)、創業(2019年4月)以来過去最高を記録しました。

アンドユー

アンドユーのドレス①

前年同月比は3.2倍で、コロナ禍の低迷から抜け出し、回復の兆しを見せています。秋のブライダル繁忙期に備えて、取り扱い着数を100着増やし、750着の品揃えで攻めに打って出たのが奏功しています。

10月15日(金)には、サイト内にチャット機能も新たに実装します。サイズや素材感など気になる点を気軽に問い合わせできるようにします。細やかなサービスで、顧客満足度を高めます。

アンドユーのドレス②

好調の大きな要因は、結婚式の“ハレの日”ビジネスが復調傾向にある点です。披露宴の実施組数に加えて、家族などに制限していた招待客数(参列者数)を従来のように増やす傾向にあります。合わせて、パーティードレスを取り巻く、環境の変化も追い風です。

一つが、ファッション業界で先行する SDGs への意識の高まりです。着用回数の少ないパーティードレスを「レンタルする」ということが、サステナブルな選択肢の一つとして捉えられつつあります。

アンドユーのドレス③

もう一つが、「列席者も見られる」というSNS時代の結婚式のあり方です。多くの人がアップする結婚式の写真は人目に付き、これまで以上に「同じ衣装を着られない」のが悩みの種で、デザイン性の高いドレスを低価格に着回せるアンドユーのサービスが、女性心を捉え始めています。

まだまだ外出を控える傾向にある利用者からは、「店舗に買いに出回らなくても良いので助かった」「安心して久しぶりのパーティーを楽しむことができた」と言った声も聞こえており、ECサービスの特長が好調を支えています。

アンドユーのドレス④

アンドユーでは、欧米のインポートを中心に、デザインクオリティの高い、ハイセンスなパーティードレスを約750着揃えます。海外のパーティーシーンをイメージした品ぞろえで、キュート系やエレガント系、トレンドのデザイン、パンツスタイルなど多彩なスタイルを用意しています。

そんなデザイン性の高いものを、低価格でレンタル出来る点が、“女性心をくすぐる”強みです。1 回(3泊4日)のレンタル料金は、クリーニング代と往復の送料込みで、税込4950円~です。

詳細

■会社概要

株式会社アンドユー