【AfternoonTea監修】紅茶好きさん集まれ~♡神がかり的な完成度の紅茶スイーツが登場!

ファミリーマートから発売された「紅茶のティラミス」。なんと、あの「AfternoonTea」が監修している紅茶スイーツなんです♪今回で3回目のコラボになりますが、毎回「味の完成度が高すぎる!」とSNSでも話題になっているみたい♡紅茶スイーツには目がない筆者が、今回も正直レビューしていきたいと思います!

まさに“紅茶づくし”な上品スイーツ♡

ファミリーマートの紅茶のティラミス①@cocotte_gourmet

2021年11月9日(火)、ファミリーマートから新作スイーツ「紅茶のティラミス」が発売されました。
値段は税込298円、カロリーは281kcalです。

あふれ出る紅茶の香りに癒される…♡

ファミリーマートの紅茶のティラミス②@cocotte_gourmet

中の層がしっかりと見える、おしゃれなパッケージ。
ふたを開けてみると、一気に紅茶の上品な香りが「ふわ~っ」と広がります♡

ファミリーマートの紅茶のティラミス③@cocotte_gourmet

まずは、紅茶パウダーがたっぷりかかった、紅茶風味のホイップが登場!
口あたりがとってもなめらかで、どんどん食べ進めたくなります♪

ファミリーマートの紅茶のティラミス④@cocotte_gourmet

中までしっかりすくってみると、マスカルポーネムース・紅茶シロップを染み込ませたスポンジの層が2層も…!

マスカルポーネムースはかなり濃厚で、まるでプリンのような食感♡
個人的には、味もかなりプリンに近い気がしました。

紅茶スポンジにはたっぷり茶葉が入っていて、噛めば噛むほど、紅茶の風味が濃く感じてきました♪
染み込ませてある紅茶シロップの“じゅわっ”と感と、スポンジの“ふわふわ”感が絶妙なバランスです。

全体的に紅茶をふんだんに使用していますが、全然くどくなく、上品な味にまとめられています♡

cocoログの評価は…?

cocoログの評価表@cocotte_gourmet

味・見た目・コスパの3項目を基準に評価させて頂く「cocoログ」♪

今回の点数は、ずばり【3.96】!!

紅茶スイーツ好きの筆者でも大満足なスイーツでした!
紅茶のやさしい香りと、口あたりの良いホイップ・スポンジ・クリームの組み合わせがたまらなかったです♡

大人気なので、見かけたらぜひチェックしてみてくださいね。
※本記事は個人の感想に基づいたものです。味の感じ方には個人差がありますのでご了承ください。

“思わず食べたくなる”コンビニスイーツ情報がたっぷり♡

cocotteグルメのフィード画面

 

 

 

 

 

 

 

 

 

cocotteのグルメInstagramアカウント【cocotte_gourmet】では、
”思わず食べたくなる”コンビニスイーツ情報を毎日発信中!

フォローするとコンビニのスイーツ選びの参考になること間違いなし。
レビューしてほしいスイーツがございましたら、是非お寄せください♡

ほかのアカウントもチェックしてね♪

cocotteビューティーのロゴ cocotteライフスタイルのロゴ