【rom&nd】PLAZA・MINiPLA限定カラーの「ベターザンアイズ」をレビュー♡

ロムアンドの「ベターザンアイズ」から、PLAZA・MINiPLA限定カラー2色が登場しました。限定LOVERなワタクシ、早速2色ともGET。今回はこちらの限定カラーをご紹介いたします。

ロムアンド「ベターザンアイズ」

ロムアンドのベターザンアイズ①

今回登場したPLAZA•MINiPLA限定カラーは、目元にふんわりとしたニュアンスをプラスしてくれる、透明感あふれるパステルカラーとなっております。

カラーごとの特徴をご紹介

W01 ドライラベンダー

ロムアンドのドライラベンダー①

パープル系のアイシャドウに興味はあるけど、がっつりパープルカラーが前面に出てしまうアイシャドウはちょっと…という人には、こちらのカラーがオススメ!

ロムアンドのドライラベンダー②

右上の「ラベンダーミルク」のカラーも、実際にお肌にのせると、くすみがかったラベンダーのような色味で、想像よりも使いやすそうです。

そして、左下の「トゥインクルパープル」が、目元に透明感をプラスしてくれます。

ラメがメインで、そこまでラベンダーが主張しないところも、色々と応用のきくラメなのではないかと思います。涙袋にのせると、ウルウルした瞳を演出してくれそう。

ロムアンドのドライラベンダー③

全体を通しては、薄づきで(お写真のカラー達は、何度か重ねづけをしてこの発色となりました)割とサラッとしたテクスチャーでございます。
ラメシャドウも、それほどしっとり感はないので、若干のラメ飛びが心配なところ。

W02 ドライピーチブロッサム

ロムアンドのドライピーチブロッサム①

「W02 ドライピーチブロッサム」は、季節を問わずに使える比較的万能なカラーではないかと思います。

ロムアンドのドライピーチブロッサム②

一番ピーチカラーっぽいお色、右上の「ピーチミルク」も、目もとが厚ぼったく見えるパキッとしたピーチカラーではなく、コーラルカラー寄りのピンクです。

他のカラーも、普段メイクに取り入れやすいカラーが揃っていますよ。

そして、左下の「スウィートピーチ」。
こちらはラメだけでなく、ベースのピーチカラーも割としっかり発色してくれるので、他のカラーに重ねるとアクセントになるかと。

ロムアンドのドライピーチブロッサム③

全体を通しては、こちらも薄づきでサラッとしたテクスチャーです。
※写真は何度か重ね塗りしています。

ラメシャドウは「W01 ドライラベンダー」に比べると、そこまでラメ飛びは気になりませんでした。

各カラーの感想

W01 ドライラベンダー

アイシャドウがマンネリ化していて、普段と違うカラーのアイシャドウを試してみたいなぁ…という人や、これからの季節、ちょっと寒色系のアイシャドウにも挑戦してみたい!という人は、こちらのアイシャドウ、割と抵抗なく取り入れられるカラーがセットされていると思います。

W02 ドライピーチブロッサム

こちらは1年を通して万能に使えるカラーかと思いますので、ロムアンドの10色入りアイパレット「ベターザンパレット」だと、アイシャドウの数が多くて使いきれるか分からない…という人や、限定カラーで他の人とアイメイクに差をつけたい!という人にオススメカラーでございます。

あなたは、どちらのカラーがお好きですか?