見つけたら即買い必至!「ローソン×サダハル・アオキ」の神コラボスイーツ♡

ローソンの「Uchi Café(ウチカフェ)」から、世界的に大人気の「パティスリー・サダハル・アオキ・パリ」とコラボしたシュークリームが登場♡今年の8月に発売されてから、SNSでも「手に入らない」と話題になった神コラボスイーツ。コンビニスイーツにしてはかなりお高い『640円』ですが、ようやくゲットできたので、食べてみた感想を正直レビューしていきたいと思います♪

世界的パティシエと夢のコラボが実現♡

@cocotte_gourmet

2021年8月3日(火)、ローソンから新作スイーツ「Uchi Café×サダハルアオキ シューマッチャ キャラメル」が発売されました。
値段は税込640円、カロリーは1個あたり195kcalです。

コンビニスイーツとは思えないクオリティー!

@cocotte_gourmet

店頭でも目を引く、高級感溢れる大きなパッケージが特徴です♡

@cocotte_gourmet

シュー生地の上には、サクッとしつつも、しっとりとした食感のクッキー生地がのっています。
ケーキ屋さんに売っているような細かい割れ目があって、見た目の完成度も素晴らしい!!

一般的なシュークリームと比べるとやや小さめに感じましたが、その分生地が厚めで、満足感たっぷり♪

@cocotte_gourmet

半分に割ってみると、抹茶カスタードクリームと、塩キャラメルソースたっぷり詰まっていました♡

カスタードには「伊藤園」の抹茶が使われているそうで、見た目も味もとっても濃い!!
口に入れた瞬間、ほろ苦い抹茶の風味を存分に感じられます♡

食べ始めは、抹茶の濃厚な味わいが広がって、後から塩キャラメールソースの味がしっかりと主張してきます。
塩キャラメルソースは塩気がかなりあって、濃厚な抹茶と相性バツグンでした♪

cocoログの評価は…?

@cocotte_gourmet

味・見た目・コスパの3項目を基準に評価させて頂く「cocoログ」♪

今回の点数は、ずばり【4.36】!!

濃厚な抹茶のほろ苦さと、塩気がきいたキャラメルソース、香ばしいシュー生地のバランスが絶妙な、オトナの神スイーツでした♡
このクオリティーがコンビニで手軽に買えるなんて、お値段以上の満足感があります…!

大人気なので、見かけたらぜひチェックしてみてくださいね。
※本記事は個人の感想に基づいたものです。味の感じ方には個人差がありますのでご了承ください。

“思わず食べたくなる”コンビニスイーツ情報がたっぷり♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

cocotteのグルメInstagramアカウント【cocotte_gourmet】では、
”思わず食べたくなる”コンビニスイーツ情報を毎日発信中!

フォローするとコンビニのスイーツ選びの参考になること間違いなし。
レビューしてほしいスイーツがございましたら、是非お寄せください♡

ほかのアカウントもチェックしてね♪