【完売必至】2022年の「ミラノコレクション」を徹底解析♡

寒くなってきましたね。早いもので今年ももう12月。12月と言えば、毎年恒例のミラノコレクションが発売される月です♪私もさっそくゲットしてきたので徹底解析していきます♡

おしろい市場“13年連続NO.1!”

Millano Collection フェースアップパウダー2022

ミラノコレクションの2022年①価格:9,900円(税込)

ミラノコレクションは、おしろい市場でなんと13年もの間1位を取り続けてるアイテムなんです。
見た目が美しいのはもちろん、実力もあるアイテムなんですね!

1991年から、年に1回発売されるミラノコレクション

ミラノコレクションの2022年②

ミラノコレクションの歴史は意外と長く、なんと1991年からほぼ毎年発売が続いているんです。

薄型と厚型が交互に発売されていて、2022年は厚型のフェースアップパウダーです♡

2022年のテーマは『願う幸せ』

ミラノコレクションの2022年③

毎年テーマがあって、今年のテーマは願う幸せ。
守護天使のデザインで、今年も色々あったし、こんな時期にピッタリのテーマですよね!

2022年はみんながもっと素敵な年になるように、思いが込められたテーマなんですね♡

<ポイント①>化粧もちUP

ミラノコレクションは見た目だけじゃなく化粧もちがいいことでも有名なんです!
水分を含んだジェリーパウダーが密着力を高めて、化粧持ちをアップしてくれます♡

マスクにもメイクがつきにくくなるのも嬉しいポイントです!

<ポイント②>透明感UP

繊細なシルクベールパウダーが、肌を明るく見せてくすみをカバーしてくれます。粒子が細かいので、気になる毛穴もしっかりカバーしてくれます♡

ミラノコレクションの2022年④

︎◆使い方◆

〇ふんわり肌に仕上げたいなら・・・

付属のパフにパウダーを取ってよくもみ込み、パフに粉を含ませます。軽く全体を押さえ、徐々にしっかりと押さえていきます。
産毛に逆らって、パフは下から上に押さえると毛穴もカバーできてさらに化粧もちアップ!

〇ツヤ肌に仕上げたいなら・・・(応用編)

フェイスブラシに粉を含ませ、ツヤを出したいところに側面を当てツヤを出していきます。Tゾーンにつけるのもおすすめ◎

ミラノコレクションの2022年⑤

いかがでしたでしょうか?

初めて購入したミラノコレクション♡
美容部員の間でも人気で購入している人が多くて、ずっと購入してみたかったもの。

今年のデザインは、宝石のようなパープルとブルーが基調でインテリアとしても重宝できそうです♪
特に今年はおジャ魔女、セーラームーン世代にはたまらないデザインです!

毎年完売必至なので、気になる方は薬局など、KANEBOの取扱店を是非チェックしてみてください♪