新形態「エシカルコンビニ」に、Save MEのサステナブルなスキンケアアイテムが登場♪

「エシカルコンビニ 伊藤忠SDGs STUDIO」にて、クリーンビューティブランド『Save ME(セイブミー)』のスキンケアアイテムの販売が開始されました。Save MEのアイテムは地球にやさしいサステナブルなものとなっており、今回のエシカルコンビニでの販売にピッタリです。皆さんもサステナブルなアイテムを手に入れて、地球環境について考えてみませんか?

エシカルコンビニに登場する「Save ME」のサステナブルスキンケアについて

Save MEのスキンケアアイテム①

「Save ME」は、人と地球にやさしいサステナブルなスキンケアを展開するブランドです。

Save MEのスキンケアアイテム②

Save MEの商品が人と地球にやさしい一番のポイントは、「アミノクレイ」を使っていることです。アミノクレイは、保湿などの色々な機能があるブランド独自開発の成分で、ミネラルをメインとした、水に溶けやすく環境への負担がかかりにくい素材となっています。

スキンケア商品ラインナップ

Save MEのスキンケアアイテム③

パウチ商品:シャンプー、トリートメント、ボディソープ、クレンジング、化粧水、美容液、日焼け止め
詰め替え容器:スプレーボトル、コンテナ

店頭にはテスターがあり、話題のフレグランス“ネイキッドグリーン”の穏やかで落ち着きのある香りも体験できます。このフレグランスは香りの良さだけでなく、香料アレルギーを起こすと言われている香料を使っていないということにもこだわっています。

エシカルコンビニって何?

Save MEのスキンケアアイテム④

エシカルコンビニとは、“解決すべき環境や社会の問題と向き合うきっかけを並べた新しい形のコンビニ”として、世界中の環境に配慮したアイテムを販売しています。

詳細

「Save ME」公式サイト