【BAKE CHEESE TART】りんごとキャラメルの味わいが絶妙♡「キャラメルりんごのチーズタルトタタン」が再登場♪

チーズタルト専門店「BAKE CHEESE TART」では、『キャラメルりんごのチーズタルトタタン』を2021年12月27日(月)より期間・数量限定で発売いたします。りんごの甘酸っぱさと、キャラメルのほろ苦い組み合わせがたまりません♡この機会にぜひ食べてみてください♪

キャラメルりんごのチーズタルトタタンが再び登場♡

ベイクのチーズタルト①価格:1個594円(税込)

「キャラメルりんごのチーズタルトタタン」は、2021年1月に初登場し、週末限定の13日間で販売するも連日お昼頃には完売したという大人気の商品です。大変好評だったため、この冬に数量限定で再び登場することとなりました。

ベイクのチーズタルト②

タルトタタンの定番の組み合わせであるタルトとカラメルりんごに、チーズやトッピングを合わせて、BAKE CHEESE TART流にオリジナル感あふれるスイーツにアレンジしました。

素材から工程まで、ブランド史上最も手間暇をかけたプレミアムなタルトとなっています。

チーズタルトタタンの商品特徴♪

ベイクのチーズタルト③

タルトの土台には、通常のチーズタルトに使っているものとは異なり、フォンセ生地のタルトカップに濃厚なベイクドチーズタイプの生地を合わせました。

その上には、キャラメリゼしたりんごとカスタード、ザクッとした食感のアーモンド入りのクロッカンを飾りつけ。いくつにも重なる贅沢な味わいを楽しめます♪

ベイクのチーズタルト④

飾りつけたりんごは、青森県産の「紅玉」を使っています。キャラメルで丁寧に煮詰め、りんごの酸味や甘み、カラメルのほろ苦さを楽しめます。

真ん中に入ったカスタードは北海道産の牛乳を使い、他の素材とも相性が良くなるように、甘すぎないすっきりとした味わいにしました。

ベイクのチーズタルト⑤

普段以上に手間暇をかけたチーズタルトタタンは大量に作ることができないため、数量限定での販売とさせていただきます。おうち時間のご褒美や、手土産にいかがでしょうか。

チーズタルトタタンのオススメの食べ方は?

ベイクのチーズタルト⑥

りんごの酸味や甘み、カラメルのほろ苦さと相性の良いホットの紅茶と合わせ、バニラアイスやホイップクリームを添えれば、まるでカフェ気分♪年末年始のホームパーティーなどでは、シードル(りんごのお酒)と合わせるのもオススメです。

詳細

「BAKE CHEESE TART」公式サイト