【極上のフレンチトースト】丁寧に作るから美味しい、アイデアレシピ♪

朝ごはんに、「フレンチトースト」を作りました♪お手軽タイプではなく、前日から卵液をしっかり染み込ませて、弱火で両面7分ずつじっくり焼く、丁寧に作るタイプです。少し手間はかかるけど、時短レシピでは味わえない『極上のフレンチトースト』の作り方をご紹介します♡

極上のフレンチトースト

フレンチトーストのレシピ①

外はサクッと香ばしく、中はとろけるような柔らかな口溶けです。本当に本当に美味しくて、朝から幸せmaxです!!

付け合わせのフルーツには、今の季節だと柿がお勧め!甘くて美味しいフレンチトーストとフレッシュな柿がよく合います!
あとはバナナも必須!とてもよく合います。今回は彩りのために葡萄もいくつか散らしました♪

フレンチトーストのレシピ

フレンチトーストのレシピ②

〈材料〉2人分
卵 3個
牛乳 190ml
上白糖 30g
厚切り食パン* 2切れ
バター 少々
サラダ油 少々
*今回はダブルソフトを使用しました。

〈作り方〉
①卵、牛乳、砂糖を混ぜ合わせたものに、食パンを丸一日浸しておく(途中で裏返し両面浸すようにする)。

② 熱しすぎないフライパンにバター、サラダオイルを少々入れ、浸けておいた食パンを片面7分ずつ、計14分、弱火でじっくり焼く。

③お皿に盛り付ける。お好みのフルーツを添え、蜂蜜やメープルシロップを少しまわしかけたら完成です。出来立てが1番美味しいので、温かいうちにお召し上がり下さい。

フレンチトーストのレシピ③

一晩つけ込んだフレンチトーストはしっかり味がついているので、仕上げにかけるシロップは少なめでok。
今回はオリゴ糖をかけましたが、蜂蜜やメープルシロップもおすすめです!

時間のある朝は、「フレンチトースト」を作って、幸せいっぱいのブランチで1日を始めてみてください♡