今年のベストコスメにランクイン!「カルテHD モイスチュアバーム」をレビュー♡

12月に入り、肌の乾燥が気になる季節になりましたね。更にとりまく環境はコロナ禍のマスク着用によって摩擦が加わり、これまで以上に過酷で肌荒れが気になるように。80%近くの方が1日平均9時間以上もマスクを着用しており、乾燥・肌の敏感さ・皮むけが肌悩みの上位として挙がっているそうです。そこでオススメしたいのが「カルテHD」から発売されている「モイスチュアバーム」です。

いつでもどこでも持ち運べる♡

カルテHDのモイスチュアバーム

カルテHDのモイスチュアバーム①

こちらのモイスチュアバームはメイクの上からも使用でき、便利なチューブタイプで手軽に潤いチャージ。
持ち運びやすいので、場所問わず潤いを補給&密封出来る高保湿バームです。

私はここ最近、毎日使用していますが、少量でも伸びが良く、ベタつかないので仕事の時でも気にならないですし、コスパの良さも感じています。

メイク前の潤い仕込みやメイク直しついでに保湿、乾燥が気になった瞬間に即効ケア、寝る前の追っかけ保湿、指のささくれケアにも…様々なシーンに使えることも嬉しいです♪

マスクの当たる部分やひもによって圧迫されている耳の後ろも忘れずに。

365日いつでも使いたくなる優しさにこだわり♡

カルテHDのモイスチュアバーム②

・アレルギーテスト済み
・敏感肌の方の協力によるパッチテスト済み
・無香料、無着色
・アルコールフリー
・低刺激処方
・なめらかで摩擦感、負担感のない感触等、注目したいこだわりポイントが沢山。

いつでも潤いのパックをしてくれているような安心感、刺激からガードし、肌根本の立て直しまで図る多機能バームでした。

私のオススメ使用方法♡

カルテHDのモイスチュアバーム③

スキンケアの際に使うことは勿論のこと、私は化粧ポーチに入れておいて、休憩中のメイク直しの際に軽くティッシュオフしてからこちらを使ってベースメイクを直しています。

化粧指と言われている力の入り辛い薬指に米粒1個分位を取り、目元は反対の手でシワを張った状態、法令線付近は頬をハリセンボンのように膨らませた状態で細かく螺旋を描くように優しく肌へ馴染ませて使用しています。

1本持っているととても便利なので是非皆さんもチェックしてみて下さいね♪