【Dior】スモーキーなローズカラーのアイパレットで、エレガントな大人の目元に♡
Diorのバックステージコレクションから、スモーキーなローズカラーがメインにセットされたアイシャドウパレットをご紹介します♪
アイプライマー+8色のカラーでナチュラルにもエレガントにも♡
Dior バックステージ アイ パレット クール
ディオール バックステージアイパレットは、ベースとなるアイプライマーと、カラー8色がセットになった使いやすいアイパレット。
ご紹介する「クール」は、特にブルーベースの方にお勧めのカラーです。
スモーキーなローズカラーはブルーベースの方の肌に馴染みが良く、落ち着きのある目元を彩ってくれます。
ナチュラルに仕上げることもできるので、オフィスシーンでブラウン系のアイシャドウの代わりに使っても、問題なさそうな発色です。
カラーは左上から順番に
PRIMER:アイシャドウベースとなるプライマー
SILVER HIGH-LIGHTER:シルバーパール艶めくベージュカラー
OMBRE SCULPT-ING POWDER:マットなローズベージュカラー
SHIMMER PINK:パーリーなライトピンク
SHIMMER LILAC:パール感のあるモーヴライラックカラー
SHIMMER PURPLE:艶感控えめのパープルブラウン
MATTE PINK:マットなライトピンク
MATTE MAUVE:マットなモーヴカラー
MATTE PLUM:マットなパープルニュアンスのブラウン
パール艶めくシマーカラーと、マットカラーの2種の質感がセットされているので、華やかにもシックにも仕上げることが可能です。
透明なケースは、朝の忙しい時間にも選びやすく機能的♪
Diorのアイシャドウと言えばサンククルールですが、ケースがすべて同じで、朝の忙しい時間帯にはどれがどのカラーか一瞬迷うことも。
その点、バックステージのアイパレットは透明なケースですので、大人女子の慌ただしいモーニングタイムにもパッと選びやすいのが嬉しい。
店舗によってはネームの刻印をしてくれることもありますので、自分へのプレゼントなどちょっとした特別感も味わえます。
アイシャドウプライマーもセットになっているので、こちら一つでアイベースからカラーまで仕上げられる機能性もポイント高いのでお気に入りです。
2~3色を選んでメイクするのがお勧め♡
とはいえ8色もカラーがあると、どの色を組み合わせたら良いのか迷ってしまう方もいらっしゃるかもしれません。
その場合は全部を使わずに、パレットの中から2~3色を選んで使うのが良いと思います。
中段3色を左から瞼全体、アイホール、締め色としてパール感のある少し華やかな雰囲気に。
下段3色を左からアイホール、二重幅、アイライナー代わりに細く入れてマットでナチュラルな仕上がりに。
個人的な使い方としてはマットとシマーを組み合わせるのがお気にりです。
上段右:二重幅やや広めに
下段右;二重幅の半分程にぼかす
中段左:アイホール全体に重ねて
ライトカラーやミドルカラーから、直感でどれを選んでもそれなりにまとまってしまうので使いやすいパレットです。
8色のカラーを自由自在に組み合わせることでナチュラルにもエレガントにも使える優秀パレット。
ショーのコレクションのバックステージで使われるだけあって、機能性抜群のアイパレットは一つ持っていたいアイテムです。
今回ご紹介したクールは既存色ですが、2021年ホリデー限定のプラムも深みのあるカラーでお勧めです♪
プラムは限定品なので気になる方はお早めにチェックしてみてくださいね。