2021年のバズリップ「リップモンスター」店舗販売色を、ほぼ全色レビュー♡

KATE「リップモンスター」の店舗販売色を、ようやく“ほぼ”全色購入したので、こちらを紹介させていただきます。

KATE「リップモンスター」

KATEのリップモンスター①

KATEのリップモンスター。
2021年のバズリップと言ってもいいのではないでしょうか。

5月1日に発売が開始されてからというもの、どこのドラッグストアやバラエティーショップを見ても、常に品切れ状態で、なかなか手に入らなかったリップですが、この度ようやく店舗販売色をほぼ全色購入することができたので、レビューしていきたいと思います♡

なお「04 パンプキンワイン」に関しては、私にはオレンジ色すぎたので購入を断念…

各カラーの特徴をご紹介

01 欲望の塊

リップモンスターの欲望の塊

パッと見は、鮮やかな赤色かと思いましたが、実際に塗ってみたら、明るめの可愛らしいピンクレッドでした。

本体の色や、単色スウォッチの色だけ見ると、鮮やかな赤色に見えるのですが、全色スウォッチで他の色と比べてみると、ピンクレッドというのがハッキリ分かります。

02 Pink banana

リップモンスターのPink banana

「ピンクベージュ」とのことですが、本体のカラーや単色スウォッチを見ると、若干落ち着きのある赤色に見えてしまいます。

ですが、全色スウォッチで他の色と比べてみると確かにピンクベージュです。単色スウォッチだけでは、なかなか色の判別をするのが難しいです…

03 陽炎

リップモンスターの陽炎

細かいパールが入っており、そしてロゼベージュということで、リップモンスターの中でも一番ヌーディーなカラーとなっております。

リップモンスターにパール入りのカラーがあるとは思わなかったので、本体を見て少しビックリしてしまいました。
ナチュラルメイクに合わせやすいカラーではないかと思います。

05 ダークフィグ

リップモンスターのダークフィグ

くすみローズブラウンとなっていて、今回購入したカラー達の中で、一番ダークブラウンが強いお色となっています。

本体の見た目以上にダークブラウンが濃く発色するので、重ね塗りをしてしまうと、人によってはチョコレートのような茶色い唇になってしまうことも。

こちらはサッと1度塗りくらいがちょうどよいかもしれません。

06 2:00AM

リップモンスターの2:00AM

深みのあるディープレッドとなっており、「03 陽炎」と同じく細かいパールが入っております。

ややブラウンがかった落ち着きのある赤なので、イエベさんの色っぽい大人メイクにピッタリなカラー。オフィスメイクなどでも活躍してくれそうです。

07 ラスボス

リップモンスターのラスボス

くすみ系ローズレッドで、オールマイティーに使えそうなカラーです。

今回、購入するのに一番時間を要したカラーで、実際にスウォッチをしてみて、1番人気のあるカラーだということにも納得。

若干青みがかったカラーなので、「06 2:00AM」では、なんだか色がしっくりこない…という方は、こちらのカラーでしたら似合うかもしれません。

各カラー比較と色の定着度

KATEのリップモンスター②

全色を比べてみて、「01 欲望の塊」「02 Pink banana」「03 陽炎」の3色と「05 ダークフィグ」「06 2:00AM」「07 ラスボス」の3色とでは、全く色のイメージが異なることにビックリ。

01〜03が比較的明るめなカラーであるのに対し、05〜07は大人っぽいダークなカラーとなっております。

ですが、どのカラーもスルッとした軽いつけ心地で、ひと塗りで唇がうるおってくれるので、ストレスフリーで使うことができるのも嬉しいところです。

KATEのリップモンスター③

色の定着度については、「02 Pink banana」や「03 陽炎」といったヌーディーカラーは、少し色の定着度が落ちてしまいます。

一方、「06 2:00AM」や「07 ラスボス」といった深みのあるカラーは、色が結構定着してくれます。

ですが、ティントリップではないのに、どのカラーも一定の色が定着しているのにはビックリ。

更には、ポイントメイクリムーバーを使っても、お写真のティッシュオフした状態(かなりゴシゴシと拭き取った状態です)から完全に色をオフするまでに、かなり時間がかかったりも。リップモンスター、人気が出る理由が分かります。

今までは何かと品薄状態が続いていましたが、12月14日から順次供給を強化するみたいですし、12月18日からは数量限定で「03 陽炎」と「05 ダークフィグ」のミニサイズが登場するとのこと♪

気になるカラーがある方は、ぜひともドラッグストアやバラエティーショップ等をチェックしてみてくださいませ。