【ETUDE】日本上陸10周年記念!「アニバーサリーキット シャイニングピンク」をご紹介♡

韓国コスメブランド「エチュード」の日本上陸10周年を記念し、数量&日本限定の「アニバーサリーキット シャイニングピンク」が登場していたので、早速ご紹介いたします♡

日本限定「アニバーサリーキット シャイニングピンク」

ETUDEのアニバーサリーキット①

このような可愛らしい特製ボックスに入っております。ボックスのデザインも可愛くて、これはこれで小物入れとかにも使えそうですね♪

ETUDEのアニバーサリーキット②

ボックスを開けると、ETUDEからの10周年のメッセージと共に、4つのアイテムが入っています。

入っているのは、

・エアームースアイズパレット シャイニングピンク
・ティアーアイライナー PK002(日本限定色)
・グロッシールージュティント PK001(ミニサイズ/日本限定色)
・インフオーラボリューマー(ミニサイズ)

の4アイテムとなっております。以下、各アイテムの詳しいご紹介をさせていただきます!

各アイテムの特徴をご紹介

エアームースアイズパレット シャイニングピンク

アニバーサリーキットのエアームースアイズパレットシャイニングピンク①

くすみピンクで、パーソナルカラーを気にせずに使えそうなアイシャドウパレットです。見た目以上に発色が薄めなので、自分好みの色に調整しやすいのも良いところ。

アニバーサリーキットのエアームースアイズパレットシャイニングピンク②

シマーな質感とキラキララメという、雰囲気の違った2色なので、ナチュラルメイクにしたい時はシマーカラーのみで仕上げ、目元に少し煌めきを加えたい時は、その上からキラキララメを重ねるという、その日の気分で2色を使い分けできるところも良いです。

ティアーアイライナー PK002(日本限定色)

アニバーサリーキットのティアーアイライナー①

この日本限定色PK002は、涙袋にのせると、キラキラとしたピンク色が自然になじんでくれるので、さりげないウルウル目元を演出してくれます。

アニバーサリーキットのティアーアイライナー②

もちろん、涙袋だけではなく、アイホール全体にキラキラ感をプラスするという形でも使うことができますよ♪
乾燥するとラメが定着するので、アイホールにのせる際は、指で手際よくポンポンと広げるのがオススメ。

グロッシールージュティント PK001(ミニサイズ/日本限定色)

アニバーサリーキットのグロッシールージュティント

ピンクカラーということですが、若干レッドよりの、黄味のあるサーモンピンクなので、イエベさんでも抵抗なく使えるカラーかと思います。
透け感があって、みずみずしいテクスチャーのティントです。

しかも、スウォッチして、すぐにティッシュで拭き取っても、しっかり色が定着しています。
ティッシュオフした後、ポイントメイクリムーバーで拭き取っても、完全に色が落ちるまでには結構時間がかかりました。
これは、マスクメイクにはありがたいアイテムですね♡

インフオーラボリューマー(ミニサイズ)

アニバーサリーキットのインフオーラボリューマー①

お肌にツヤ感を出してくれるタイプの化粧下地となっております。お手持ちのリキッドファンデに混ぜて使えば、キメの細かいツヤ肌に仕上げてくれますよ。

アニバーサリーキットのインフオーラボリューマー②

しかも、アルガンオイルとアボカドオイルが配合されてるので、お肌の内側にもしっかり潤いを与えてくれます。

季節的にもお肌の乾燥が気になるし、更にマスク生活によるマスク内の乾燥も気になるので、これはお肌の潤いのためにも積極的に使用したいアイテムです。

アイテムの総合的な感想◎

ETUDEのアニバーサリーキット③

どのアイテムも肌なじみがよく使いやすいものばかりなので、エチュードのアイテム、何か試してみたいな〜と思っている方には、ぜひオススメしたいキットでございます。

他にも、ビューティー大好き女子へのプレゼントとして選んでも喜んでもらえるのではないでしょうか♡