エッセンシャルから新しく登場した「髪のキメ美容シリーズ」をレビュー♡

広瀬アリスさんのテレビCMが印象的な「エッセンシャル」から新しく登場した「髪のキメ美容シリーズ」。2021年8月に発売されたばかりですが、2021年下半期、数々のベストコスメ大賞を受賞している注目ヘアアイテム♪今回、シャンプー・コンディショナー・トリートメントを徹底レビューさせていただきます。

綺麗な髪と言われると…?

エッセンシャル 髪のキメ美容シリーズ シャンプー・コンディショナーエッセンシャルの髪のキメ美容シリーズ①

綺麗な髪と言われると、美容院帰りの髪を想像しませんか?

具体的に、こんなところがポイントになりそう。
見た目→ツヤがある
形状→しっとりまとまっている
手ざわり→しっとりなめらか、指通りが良い、扱いやすい

綺麗な髪のしっとり感やうるおい感には、髪に含まれる水分量の多さが重要なんだろうなー…と思っていた私ですが、そうではないんです。

実は髪にとって水分量が多過ぎるのはNG。
1本1本の毛流れが乱れなく、髪の表面が綺麗に整っており、髪の表面で光が一方向に反射しているのが艶やかで綺麗とされるのです。

キレイの鍵は、髪の表面が乱れなく整い、キメが揃った状態。
傷んだ髪でも諦めなくていい、髪のキメが揃えば今からでも綺麗な髪になります♡

髪の状態と相談しながら組み合わせは自由。

エッセンシャルの髪のキメ美容シリーズ②

シャンプー・コンディショナー・トリートメントの3品を使用していますが、シャンプー・コンディショナーの2品使いでもOKですし、3品全て使いでもOK。

毎日の髪の状態と相談しながら組み合わせは自由♡
髪1本1本のダメージ補修+徹底的にキメを揃える技術が、「髪のキメ美容シリーズ」の美髪処方なのです。

独自の18-MEA補給→失われた18-MEAを補給し、健康的な髪表面に。
毛髪内部のタンパク質と脂質ダメージにアプローチして内側から補修・健康な髪に。

この18-MEAというのは、健康な髪が本来持っている、キューティクルの最表面にあるツヤ・まとまり・絡まりを防ぐ重要な成分で、18-MEAが失われると髪のキメが乱れやすくなるんです。

こちらのトリートメントにはこの18-MEAがより濃い濃度で配合されているので、よりダメージ補修+指通りがより良くなるのです。

実際に使ってみてシャンプーの段階から髪の絡まりにくさを感じましたし、クシを通さなくても髪がまとまりやすい仕上がりになりました。

使えば使うほど、髪の毛流れを整えてくれているのが分かり、髪を扱いやすくなったような気がしますし、毎日のスタイリングがしやすいベースが作れるようになりました。

オススメ使用方法♡

エッセンシャルの髪のキメ美容シリーズ③

使用頻度としてはシャンプー・コンディショナー・トリートメント、3点とも毎日使用してOKとのこと。

トリートメントに関しては、塗布してから目の粗いクシを通すと、まんべんなく塗れて、成分を髪に浸透させるとGood♡
出来ればトリートメントは5分程放置すると効果がぐっとアップするそうです。

エッセンシャルの商品って、これまで個人的にオレンジのパッケージのイメージでしたが、ブラックの高級感あるパッケージになっており、お風呂が一気にお洒落に見える♡

香りも良く、1日の疲れを癒してくれるので、是非店頭でチェックしてみて下さいね♪