たっぷり食べて’“エステ気分’’♪「鶏肉とかぼちゃのクリーム煮」の簡単レシピ♡

お子さんも旦那さんも、みんな大好きなクリーム煮。今日は、美容に効果がある季節の食材をたっぷり使用した『20分で出来る’“肌ケアレシピ’’』をご紹介します♪

鍵(キー)となる季節の美肌食材とは…?

鶏肉とかぼちゃのクリーム煮①

かぼちゃは秋から冬にかけて旬のピークを迎えます。
お肌の若返りに大切なアンチエイジング効果、シミ予防、むくみ改善、便秘改善など嬉しい栄養素がたっぷり♪

ブロッコリーは冬の間が旬のピークとなります。
美肌のために大切なビタミン、便秘改善に嬉しい食物繊維たっぷりで、頭から茎の先まで余すことなく食べられるのがポイントです!

エステ気分になれる美肌レシピをご紹介♪

鶏肉とかぼちゃのクリーム煮②用意する材料はこちら↑

〜作り方〜
1.鶏肉は削ぎ切りにして塩胡椒(分量外)を振っておく。かぼちゃは2cm幅に、ブロッコリーは食べやすい大きさに、玉ねぎは薄切りにしておく。

2.フライパンにサラダ油を引き、鶏肉に火が通るまで焼く。

3.火が通ったら、玉ねぎと、薄力粉、バター、おろしニンニクを入れ、ダマにならないように炒める。

4.豆乳100mLのうち、20mL程をまず入れ、ダマにならないことを確認する。ダマにならなかったら全て投入し、かぼちゃ、ブロッコリーを入れ煮込む。

5.盛り付けて、ブラックペッパーを振って完成。

〜調理のポイント〜
お好みでチーズを入れると、よりコクが増して美味しいですよ☆

鶏肉とかぼちゃのクリーム煮③

あくまで目安となりますが、今回のレシピ栄養素はこちら。是非参考にしてみてくださいね。

あなたも乾燥を撃退しよう☆

冬の時期、外は乾燥しており、家では暖房をつけるため非常に乾燥しています。そんな状態だとお肌はもうカッピカピに。

化粧水や、美容液など外側からのケアは引き続き行い、食事からも水分を摂り、内側からのケアにも意識していきましょうね♪