肌荒れケアも出来ちゃう!?可愛くて最強のカバー力がある「APLIN」のクッションファンデ♡

カバー力が48時間持続すると話題の「APLIN」の『ピンクティーツリーカバークッションファンデ』♡カバー力だけじゃなく、肌荒れの鎮静効果もあるとして注目を集めています!そんな話題のファンデを試してみたので、レビューしたいと思います。

可愛くて肌荒れケアも出来ちゃう優秀ファンデ♪

APLINのクッションファンデ①

肌トラブルが起きてる時こそ、肌に負担はかけないでメイクしたいですよね!

APLINのピンクティーツリーカバーファンデーションは、整肌成分がたくさん配合されてるから、メイクをしながら肌荒れケアも出来ちゃう優れもの。
パッケージは珍しい虹色になっていて、これだけでも乙女をくすぶる可愛らしさ♡

こんな方におススメです。

*ツヤ肌になる仕上りが好きな方
*ベースメイクをサッと完成させたい方
*乾燥を気にしてる方
*肌トラブルを自然にカバーしたい方
サッと塗れてしっかりとカバーしてくれるので

朝バタバタしていてメイク時間が短い時にとても助かるアイテムなので、小さいお子さんがいるママさんにはとてもオススメです(^^)

整肌成分がたっぷりだから、肌荒れケアもバッチリ!

APLINのクッションファンデ②

色は全部で3種類。

17号:ポーセリンベージュ(ピンクベースで21号よりも明るいベージュ)
21号:ライトベージュ
23号:ナチュラルベージュ

17号は、2021年12月20日に発売されたばかりの新色♡仕上がりは、サラッとしたセミマットな感じになります。

ツヤ感を抑えたい場合は、上からパウダーを重ねると抑えられるので、お好みで調整してみてください。

《ポイント》

*長時間続くカバー力・密着力
*10種類の整肌成分配合
*SPF50+・PA++++で紫外線カット効果
*全てのどんな肌タイプに使用可能

スキンケアブランドだからこそ、肌に良いものがたっぷり入ったファンデを作ることができています。

赤みに対するカバー力がバッチリ  

APLINのクッションファンデ③

アイライナーとティントを使って、どの程度カバー出来るかを実験してみました。

APLINのクッションファンデ④

半分のみ1度塗りをしてみた結果、赤みのあるティントは綺麗に消えていました。
アイライナーの方は完全には消えてはいないですが、そこそこカバーされてるなという印象。

APLINのクッションファンデ⑤

残り半分も1度塗りした結果、やはりティントの方は全て消えてどこに書いてあったのかわからない状況に。

実際に、ニキビや小鼻の赤みなどは、1度塗りだけでもカバー出来ていました。

アイライナーのような茶色は1度塗りだけでは全てをカバーするのは難しいですが、何度か重ねることによって目立たなくすることは可能なのかなと思いました。

試しに4度塗りしてみましたが、付け心地はとても軽くてサラッとしています♪
マスク移りは、たまに鼻の周りのファンデが付くことはありましたが、ほとんどマスクに付くことは無く、マスク崩れも気にならなかった印象です。

頻繁に使うファンデだからこそ肌に負担はかけたくないし、スキンケアまで出来ちゃうなんて神アイテムだと思うので、是非チェックしてみてください♡