【Dior】高級感のある“千鳥格子”に胸きゅん♡大人気の限定リップをご紹介♪

発売前から話題だったDiorの『千鳥リップ』こと「ルージュディオール<ニュールックエディション>」。今回は、Baさんが1位・2位を争う人気色と仰っていた「728 ニュ ローズ サテン」を紹介したいと思います♪

可愛すぎるDiorの新作♡

Diorのルージュディオール①

Dior ルージュ ディオール バーム <ニュー ルック エディション>
728 ニュ ローズ サテン (限定色)
価格:5,940円(税込)
※2022年1月1日数量限定発売

Diorのルージュディオール②

予約分も完売し、発売直後から入手困難の人気アイテムです。
筆者自身も予約できず、1月1日に公式オンラインに張り付いて、やっとの思いで購入できました。

Diorのルージュディオール③

なんといっても、ケースとリップに施された千鳥格子がとても可愛い♡
ケースにはChristian Diorのロゴも施され、高級感のあるパケに、使う度テンションが上がります。

リップにも千鳥格子が繊細に彫刻されていて、使うのがもったいないくらいです。

Diorのルージュディオール④

ケースは中のリップを詰め替えればまた使うことができます♪お気に入りのケースを長く使えるところも嬉しいポイント。

透け感が美しい「728 ニュ ローズサテン」

Diorのルージュディオール⑤

私が購入したのは、ニュー ルック エディションの中で唯一のバームの「728ニュ ローズサテン」です。

「728ニュ ローズサテン」はバーガンディーのようなローズウッドカラーですが、バームで透け感のあるテクスチャーなので、重くならずに使いやすいです。

透け感があるので、重ね塗りすれば濃さを調整できます。

Diorのルージュディオール⑥

筆者的には、2度塗りの少し濃いくらいがお気に入りです♡
「728ニュ ローズサテン」はパーソナルカラー関係なく使える色だと思います。

ティントではないので色持ちはあまりありませんが、時間が経つと少し色が残ります。バームなのでしっとり潤い、乾燥もしにくいです♪

限定で完売しているところもありますが、見つけたらgetしてください♡