【リンメル】イングリッシュアフタヌーンティーにインスパイアされた“限定アイシャドウ”をご紹介♡

2022年1月7日に発売開始された「リンメル」の限定アイシャドウを2点ご紹介いたします。「イングリッシュアフタヌーンティー」にインスパイアされたとのことですが、実際はどんなカラーなのでしょうか♡

2022年リンメル限定アイシャドウ第1弾♡

リンメルの限定アイシャドウ

2022年第1弾のリンメル限定アイシャドウは、「ショコラスウィート アイズ」から「113 アールグレイショコラ」。
「ショコラスウィート アイズ ソフトマット」から「102 ジャスミンショコラ」と、各シリーズ1色ずつの登場となっております。

「113 アールグレイショコラ」のご紹介

ショコラスウィートアイズのアールグレイショコラ①

「ショコラスウィート アイズ」からは、モード感のある“くすみモーヴ”がキーカラーとなった「113 アールグレイショコラ」が登場。

「ショコラスウィート アイズ」といえば、ブラウン系・ピンク系・オレンジ系などのカラーを使ったキュートなイメージがあったので、今回は今までの雰囲気とは違う、大人っぽいモーヴカラーを持ってきたのには驚きです。

ショコラスウィートアイズのアールグレイショコラ②

上段の3色は、モーヴカラーが引き立つように、他の2色は控えめなヌードカラーとなっております。

ショコラスウィートアイズのアールグレイショコラ③

そして下の2色。こちらは「ショコラスウィート アイズ」定番の締め色ブラウンとラメカラーの組み合わせになっていて、どちらも黄色みを抑えたカラーとなっております。

ショコラスウィートアイズのアールグレイショコラ④

各色のスウォッチは、お写真のとおりです。

基本的にはブルベさん向きですが、モーヴカラー以外は割と肌なじみの良いカラーが揃っているので、案外イエベさんでも使えそうなカラー展開となっております。

モーヴカラーは、『気にはなっているけど、単色では使いこなすのは難しそう…』と思っている方も、多いのではないでしょうか。

この「113 アールグレイショコラ」でしたら、他のカラーとバランスをとりながら、自分なりの取り入れ方を工夫することができます♪
新しいメイクにチャレンジしたい方は、ぜひ試してみてくださいませ。

「102 ジャスミンショコラ」のご紹介

ショコラスウィートアイズソフトマットのジャスミンショコラ①

「ショコラスウィート アイズ ソフトマット」から久しぶりに登場した限定カラーは、マスタードイエロー×ショコラブラウンという、今までにはない「マスタードカラー」を取り入れた「THE イエベさん☆」といった雰囲気のパレットとなっております。

ショコラスウィートアイズソフトマットのジャスミンショコラ②

マスタードカラーは、使い方を間違えると黄ぐすみして見えてしまうし、使うのに勇気のいるカラーですが、上段の3色はマスタードカラーと相性の良い2色もセットされてるので、他のカラーとのバランスを考えて自分なりの使い方を試すことができるので助かります。

ショコラスウィートアイズソフトマットのジャスミンショコラ③

下の2色は、締め色ブラウンもラメカラーも黄色みのあるカラーとなっていて、マスタードカラーとの相性も良く、使いやすいカラーとなっております。

ショコラスウィートアイズソフトマットのジャスミンショコラ④

各色のスウォッチは、お写真のとおりです。

落ち着きのある目元に仕上げたい時は、1〜4のカラーを使って仕上げ、少しだけ輝きを出したい時は、5のカラーをプラス。

マットカラーのパレットに、1色だけラメカラーが入っていると、それだけでアイメイクの幅が広がるのでありがたい限りです。

この「102 ジャスミンショコラ」は、落ち着きのあるエレガントな目元を演出してくれるので、特にイエベさんにはぜひ試していただきたいカラーでございます。

香りとプチ知識☆

リンメルのアイシャドウ

今回の限定色、それぞれ「アールグレイ」「ジャスミン」と名前がついておりますが、どちらも香りは、いつもどおりショコラの香りとなっております。

そして、既にご存じの方もいらっしゃるかと思いますが、ついでにプチ情報☆

「ショコラスウィート アイズ」と「ショコラスウィート アイズ ソフトマット」ですが、パッケージデザインが同じで、どちらにも最下段右側にはラメカラーがセットされているので、なかなか見分けがつかない…と思っていらっしゃる方、いませんか?

こちら、パッケージの右下に描かれてる王冠の色で区別することができるのです。

「ショコラスウィート アイズ」はブロンズの王冠、「ショコラスウィートアイズ ソフトマット」はゴールドの王冠となっております。

どちらも裏面の表記を見れば分かることなのですが、もしどちらか分からなくなってしまったら、この王冠を目印にしてみてくださいませ♪