またボロネーゼ?なんて言わせない!「秘伝肉味噌」を使ったボロネーゼレシピをご紹介♪

パスタのレシピってなんかありきたり…家族からも「また?」ってよく言われて正直うんざりしてしまうことも。“良いアレンジレシピ無いかなぁ”とお探しのあなたにオススメ!「ナニコレ?!いつもと違うね!」って言われること間違いなしのボロネーゼレシピをご紹介します☆

アレンジレシピの鍵(キー)は「ピーマン味噌+α」

秘伝肉味噌のボロネーゼレシピ①

いつもの「ひき肉と玉ねぎ」のボロネーゼではありません。
今回は、秘伝ピーマン味噌を使用したアレンジボロネーゼ。(ピーマン味噌に関しては、前回の記事で紹介させていただきました!)

ピーマン嫌いな息子さんも気づかずに完食すること間違いなし♪
ボロネーゼは多少のピリッと感が決め手になりますが、今回は家族みんなが喜んで食べれるように、甘めのボロネーゼに仕上げてありますよ。

甘めの隠し味はなんと…豆乳☆

秘伝肉味噌のボロネーゼレシピ②

〜作り方〜

1.調味料A(市販味噌の場合はB)を合わせておく。
2.玉ねぎはみじん切り、大葉は千切りにしておく。
3.フライパンに油は引かず、ひき肉の油のみで玉ねぎを炒める。(この間に別の鍋でパスタを時間通りに茹でておく)
4.ある程度全体に火が通ってきたら、合わせておいた調味料を入れ軽く煮詰める。
5.茹で上がったパスタ麺を入れ、全体に絡める。
6.器に盛り、大葉、ごまを添えて完成。

〜調理のポイント〜

今回は隠し味として豆乳を入れてみました。マイルドな仕上がりになっていて、非常に食べやすい一品となっておりますよ。

秘伝肉味噌のボロネーゼレシピ③

あくまで目安となりますが、今回のレシピ栄養素はこちら。是非参考にしてみてくださいね。

お子さんも旦那さんも、みんな喜ぶこと間違いなし!和テイストではなく、今回は甘めの洋テイストとしてお味噌を使ったボロネーゼ♪
ピーマン味噌は、意外にもアレンジが効く調味料になるので、是非ピーマン味噌の記事も参考にしてもらえたら嬉しいです☆

Facebook LINE